BiSH アイナ・ジ・エンド「いつか65歳以上限定ライブをやりたい」

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。2月19日(火)のオンエアでは、楽器を持たないパンクバンド「BiSH」から、セントチヒロ・チッチさん、アイナ・ジ・エンドさんのおふたりをゲストにお迎えしました。

BiSHは、過激なパフォーマンスでも話題です。これまでどのようなパフォーマンスを行ってきたのでしょうか。

チッチ:いろんなことができるのが私たちの良さだと思っているので。
西沢:過激なことっていうと?
チッチ:例えば、いろんなものをかけられたり、爆破してる中で走り回ったり、過激な歌詞の曲を歌ったりとかしてます。
西沢:(笑)。

昨年12月、幕張メッセにて過去最大規模になる1万7千人を動員したライブを開催。BiSHはこの公演で、360度客席に囲まれたセンターステージでパフォーマンスを披露しました。「私たちにとっても初めての光景で、お客さんのパワーがすごくて」と振り返ったチッチさん。一方、アイナさんは後ろにもお客さんがいるため、「鼻毛が出ててもチェックできない」とアイドルらしからぬ心配があったのだとか。

西沢:メンバーの中には戦闘モードバリバリでなんでもやっちゃうタイプと、「ちょっと待って」というのと両方いるわけ?
アイナ:いろいろいますけど、窮地に立たされたらけっこうみんなやるよね。
チッチ:うん、みんな。
西沢:お、ピンチになったらみんなやるんだ。
チッチ:そうっすね。
西沢:さすが。「そうっすね」って言ってるけど目が座ってるね(笑)。
2人:(笑)。

チッチさんとアイナさんはBiSHの初期メンバーです。結成当初は、今よりももっと過激なことを経験してきたため、わりと肝は座っているといいます。西沢もふたりの話す様子から、「数々の経験をくぐり抜けてきた感じがする」と感想を述べました。


■メンバーの仲は?

そして、BiSHのメンバーに関する話題に……。空き時間は6人ともバラバラのことをやっていることが多いそうで、チッチさんは「個々の世界に入り込むタイプ」と明かします。

西沢:メンバー間は仲悪いの?
チッチ:仲はいいです。
西沢:必要以上に交渉を持たないって感じ?
チッチ:そうです。
西沢:ドライだね!

そんなBiSHは、4月から全国ライブハウスツアー「LiFE is COMEDY TOUR」をスタートします。BiSHのライブのお客さんの年齢層は幅広く、若い人からおじいちゃんおばあちゃんまで足を運びます。

アイナ:ずっと言ってるんですけど、「65歳以上限定ライブ」とかしたいんですよね。
西沢:(笑)。激しいのをやるんだったら、ちゃんとお医者さんと看護師を用意しといてね。
2人:(笑)。
西沢:あと途中で幕間のお休みタイム。
チッチ:30分休憩みたいな。
西沢:トイレとか。「ちょっとここで一回お開きにして、トイレに行くなり、お水飲むなりして備えてくださいね」って。
チッチ:(笑)。大事!
アイナ:楽しそう! やりたいんですよ。

また、BiSHは、昨年12月に行われた幕張メッセでのワンマンライブを収録したBlu-ray&DVDを4月3日(水)にリリースします。BiSHのライブをまだ観たことのないという人は、まずは映像からその迫力をチェックしてみてください!

この番組をラジコで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GROOVE LINE』
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

巨人、東京ドームの連敗は・・・

ニッポン放送「ショウアップナイター 巨人×DeNA 10回戦」の試合内容を紹介する。


この試合、巨人は4回裏に一挙6点を挙げます。
しかし、その後DeNAが追い上げます。
9回表、DeNAの攻撃・・・巨人ピッチャーは中川。
ツーアウト1、3塁・・・
7対4、巨人が勝ち、東京ドームの連敗を5で止めました。
その巨人、明日から首位広島と3連戦に臨みます!!

 

ショウアップナイター
FM93AM1242ニッポン放送 火曜-金曜・日曜17:40- 土曜17:50-

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ