THE ORAL CIGARETTES・山中、ライブが気持ちよすぎて…!?

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。3月13日(水)のオンエアでは、THE ORAL CIGARETTESが登場。ライブでのエピソードなどについて語りました。


■ライブでズボンを破られることも

この日は山中拓也さん、あきらかにあきらさん、鈴木重伸さん、中西雅哉さん、メンバー4人勢揃い。「鈴木の帽子から一本だけ出てるハミ毛がすごい」「今日はステージ衣装? いつもはこんなにオシャレじゃないじゃん」と西沢の鋭いファッションチェックに遭いましたが、ライブのときも私服でステージに上がっているそうです。

西沢:ライブで使うとグチャグチャになっちゃうでしょ?
山中:2回洗濯したら終わりますね。汗かくし洗濯するし。
西沢:興奮すると破けてたりしないの?
鈴木:僕、股が裂けました。足を上げたら、ビリっといきましたね。でも拓也も破れたことあるよね?
山中:俺はお客さんにズボン破られました。僕がお客さんのところに乱入したタイミングで、ズボンを掴まれてビリビリって(笑)。
西沢:ダイブするの? 係の人に上げてもらって?
山中:係の人に助けてもらって(笑)。
西沢:カッコいいなあ!


■ライブが気持ちよすぎてヘンなテンションに…

3月13日にニューシングル『ワガママで誤魔化さないで』をリリースしたTHE ORAL CIGARETTES。ライブパフォーマンスについて訊くと、山中さんが最高に興奮したときの際どい話が飛び出しました。

西沢:ライブのときに「やっててよかったな」とか「ロックバンドカッコいいな」とか陶酔する瞬間って何? 自分でDVDとか観るの?
山中:めちゃめちゃ観ますよ。
西沢:歌って雄叫びあげてるところとか?
山中:観ると興奮しますし、一回、ライブ終わったあとにすごい気持ちよかったなと思って。楽屋で僕が着替えてたら、ある部分にある異変がありました(笑)。
あきら:興奮しすぎたゆえですね。
西沢:中学生か!
山中:メンバーみんなに見せて。
西沢:馬鹿だね!
山中:なんかヘンなテンションになってました。
中西:あの日はライブ終わってから拓也がヘンなテンションになってて、「今日ヤバかったわ。汗かいたから着替えるわ」って言ったあとに「おおおっ!」とか言い出して(笑)。

新曲をライブで披露する準備についての「個人個人でめっちゃ練習してきて、何回かボコッと合わせる」(山中さん)という発言に、西沢は「カッコ悪い! ロックバンドってそんなに練習しちゃうの?」とチクリ。すると、メンバーの発言が、嘘か本当かわからないロックなコメントに豹変しました。

中西:スタジオに行ったことないです。ライブハウスと家の往復ですね。
西沢:朝ごはん何食べるの?
山中:朝ごはんは……やっぱチョコレートですかね(笑)。
西沢:言うこと薄っす(笑)。(3月17日の)横浜アリーナのライブの準備は万端? こういうデカイ場所って、当日くらいしかリハできないじゃない?
山中:もう、一回もしないっす。それがライブなんで。
中西:本番前に入ります、5分前かな。
西沢:電車では来ないでしょ?
一同:リムジンです(笑)。
西沢:すごいわ。

9月には、野外での初の主催イベントも決定。14日(土)、15日(日)、泉大津フェニックスで2Daysです。今後の目標について「日本の良さを伝えられるバンドになりたい。これはガチです。海外に出ても僕らは日本語で歌います」と宣言していたTHE ORAL CIGARETTES。「海外でもツアーをやりたい」と抱負を明かしました。

【番組情報】
番組名:『GROOVE LINE』
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

宝塚元トップスター 真琴つばさ、安寿ミラ、水夏希、龍真咲 が平成の音楽とタカラヅカを語る!

平成という時代がまもなく幕を閉じようとしている4月29日(月・祝)。ニッポン放送では宝塚月組元トップスターの真琴つばさをパーソナリティに迎え、平成の出来事とタカラヅカの思い出を音楽とともに振り返る3時間の特別番組をお送りする。今年創立105周年を迎え、今なお豪華絢爛な夢のステージを繰り広げている宝塚では、多くのトップスターが誕生。番組では3人の元トップスター安寿ミラ、水夏希、龍真咲がゲストとして登場し、平成の音楽や宝塚の思い出を真琴つばさとともに振り返る。

Facebook

Instagram

ラジコ(radiko)さん(@radiko_jp)がシェアした投稿 -

ページトップへ