RYUCHELLお気に入りの街・下北沢! 銭湯をリニューアルした古着屋を紹介

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「PARADISE FIELD」。4月20日(土)のオンエアでは、RYUCHELLさんがお気に入りの街・下北沢の魅力を語りました。


■お気に入りの古着屋「NEW YORK JOE EXCHANGE」

RYUCHELLさんは、上京したときから原宿と下北沢によく行っていたそうです。

RYUCHELL:原宿では古着屋さんに行ったら、選ばずとも可愛いものがすぐ見つかるけど、下北沢は“お宝探し”なんです。いろいろな種類の中から自分のツボを見つけていく感じ。古着が好きなので、時間をかけてお宝探しをしたいんです。好きなお店は、入浴場をリメイクした「NEW YORK JOE EXCHANGE」。5年ぐらい通っていて、可愛いアイテムが多くて人気です。下北沢は、みんなで行っても服も選びながらご飯も楽しめて、一日中遊べる街です。都会すぎず、格好をつけてなさすぎず、落ち着いた雰囲気もあるので好きです。

「NEW YORK JOE EXCHANGE」は、10年ほど前までは銭湯でした。お店の床は、銭湯のタイルをそのまま使用しています。


■包み隠さず表現した歌詞

RYUCHELLさんは先日、デビューアルバム『SUPER CANDY BOY』をリリースしました。アルバムに込めたメッセージを伺いました。

RYUCHELL:昨年アーティストデビューをさせていただき、配信という形で歌をお届けしました。ようやくCDという形になり、みなさんに自分の“説明書”ができたような気分です。ユーロビートとか、そういう年代の音楽が大好きで、バラエティでは見せられないRYUCHELLを歌詞で表現しました。バラエティに出演し始めて、ようやく自分のことを好きになれて、運命の人とも出会えて、お仕事にも恵まれて、応援してくださる方がいて、ようやく幸せになりました。

学生時代のRYUCHELLさんは、人から個性を受け入れてもらえなかったこともあったとも語ります。

RYUCHELL:個性的な見た目を馬鹿にされたこともあって、そこを包み隠さず歌詞で表現しました。今でも「普通のパパはこんなことはしない」などとすごく言われて、そういうところから思うことを歌詞にしました。皆さんから「まだ自分を出せない」とか「自分を愛せない」、「居場所がない」という声をいただいて、自分の過去の経験と重ねて思うことも歌詞にしました。歌を通して「自分を好きになれた」と思うきっかけになるように作りました。

アルバムにはブックレットも付いていて、「今のRYUCHELLをギュッと凝縮できた作品になっています」とのこと。ぜひ、チェックしてみてください!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ