フェス初心者、服装に悩む…FOMAREが考える「結論」とは?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。5月20日のオンエアでは、FOMAREがリスナーの悩みに答えました。


■男女の価値観の違いは難しい?

まずは、こんなお悩みから。

「メンバーのみなさんは女性と付き合うとき、男女の価値観の違いを感じるときってどんなときですか? 私はまったく感じなかったのですが彼氏が感じていたみたいで、男心がさっぱりわかりません」

アマダ:例えば江ノ島でランチ食べようってなったときに、彼女が「パスタ食べたい」って言ったとするじゃん。男は「ビール飲みながら串焼きとか食いてえんだよ」「海の幸食いてえんだよ」ってなるじゃん。まず男女で「憧れ」が違うのよ。難しいのよ、価値観って。
カマタ:わかるよ。そういう些細なところがマジで違うからね。それを言ったらキリが無いけどさ。ご飯系は多いね。
アマダ:あとは……。
カマタ:生活とかも違うじゃん。
アマダ:風呂とかね。俺らは全然風呂入んなくても寝れますけど、女性は夜風呂入らないとうるさいですからね。
カマタ:「汚い!」とか言って。……でもそういうのが嬉しかったりするんだよね。

リスナーの悩みについては……。

アマダ:お互いバランスよく合わせないとダメだよね。優しさでね。「今日はカマタが彼女に合わせます!」「今日は彼女がカマタに合わせます!」ってバランスよくやって、男女関係なく相手の価値観を大切にしないとね。
カマタ:難しいなあ。
アマダ:難しいね、価値観は。

お互いに優しさをもって相手に合わせることも大事、と提案するFOMAREの2人でした。


■フェス初心者、服装どうすればいい?

続いて、こんなお悩みも。

「フェス初心者なのでどんな服を着たらいいかわかりません。フェスでもオシャレしたいです。FOMAREの皆さんはフェスでどんな服を着ていたらオシャレだと思いますか?」

アマダ:俺らはいつも通りじゃん。ライブの服とかないじゃん。フェスもライブハウスも同じ感じの服ですね。
カマタ:気持ちサングラスをしたり、気持ち帽子をかぶったりはあるけど。
アマダ:ちょっとフェスっぽい帽子をかぶったりしてね。

と、FOMAREはフェスを意識した服装はそこまでしないそうですが、会場に出たときにお客さんの服装を見ると、キッズっぽかったりスポーティーな服だったりと、いろんな服装の人がいるとのこと。

アマダ:俺が好きなのはフェスのグッズを着てる人。
カマタ:あ、フェス自体の?
アマダ:あれはいいと思う。なんか「全ての味方」感あるじゃん。「俺はブレてないぜ」みたいな。「どのバンドが好き」じゃなくて「そのフェスが好き」みたいな感じない?
カマタ:俺はフェスだったら、フェスに出てる好きなバンドのTシャツを着て、女性だったらその上にちょっと羽織っててほしいけどね。紫外線を気にしてほしい。
アマダ:麦わら帽子とかね。
カマタ:そう! わかってくれる?
アマダ:わかるわかる。ライブハウスで麦わら帽子かぶれませんからね。
カマタ:不審者だからね。
アマダ:私服っぽい感じに合わせるのであれば、好きなバンドのTシャツを着るっていうのが結論ですか?
カマタ:結論出ちゃったね。

FOMAREもライブのときに服装は悩むので、この質問には「難しい」とも言っていました。ぜひ参考にしてみてください!

この番組をラジコで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

タグ

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ