Suchmos・OKとYONCE、ツアーで全国を訪れて「好きになった県」とは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)。5月22日(水)のオンエアでは、OKとYONCEが登場。リスナーからのメッセージに答えました。


■Suchmosオススメの旅行先は?

親友と国内旅行に行くというリスナーから、「オススメの場所はありますか?」というメッセージが届きました。

OK:国内旅行ね……。
YONCE:ツアーでいろいろ訪れてよかった土地っていうのはいろいろあるけど、俺が好きだったのは高松かな。
OK:高松はよかったっすね。
YONCE:去年の「Suchmos The Blow Your Mind TOUR」で、ちょうどこの時期かな。
OK:あのツアー全部よかったんだよね。全国、周ったよね?
YONCE:一応全国だね。あれは。
OK:西に差しかかったくらいのターンだったんですけど、俺も高松すげえよかったし、そのあと名古屋、熊本とか。
YONCE:そうだね。熊本、鹿児島行って、そこらへんがすげえよかった。俺やっぱり5、6月に行く旅行が一番好きなのかもと思った。
OK:一番いい時期だしね。今も一番いい時期なんだけど(笑)。

メッセージをくれたリスナーが神戸の方ということもあり、そこまで遠くない高松を勧めたふたり。コシのあるうどんが美味しく、商店街の雰囲気もいいそうです。さらに……。

OK:俺はあと熊本、鹿児島はすげえ好きでしたね。ツアーで行った感覚ですけど。上京してくる子とかいるんだろうけど、「全然そこでいいじゃん」「完結しちゃってんじゃん」みたいな。
YONCE:「東京に来るなんてもったいない」みたいなね。
OK:すげえでかい公園でスケートやってる人とか見たり。あと鹿児島は個人経営の店がいっぱいあって。
YONCE:なんか「雰囲気」としか言いようがないんだけどね(笑)。でも、旅行に行って「ピンと来る」ってだいたいそういうことだったりするし。

熊本や鹿児島でショッピングも楽しんだというOK。物価が安くて買い物も楽しめるそうです。ぜひ参考にしてみてください!


■Suchmosが求めているメッセージとは…?

オンエアでは他にもメッセージを紹介しましたが、ふと「どんな質問が嬉しいか?」という話になりました。

OK:質問されて嬉しいことね……。どっちかと言うと、質問というより自分の熱中してることとかを、バーっとぶつけてくれたほうがいいんじゃないかな。
YONCE:リスナーさん自身のね?
OK:それに対して俺らがどう思うか、とかはたくさん言えると思うし。 YONCE:俺らもみなさんの好きなことを知りたいんでね。

リスナーさん自身のことをSuchmosにぶつけるメッセージ、ぜひ送ってみてください!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

タグ

熊本らしさを全身で感じられる建物「オモケンパーク」とは?

上通にあるオモケンパーク ©RKBラジオ

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。4月は熊本県熊本市にある「熊本シティエフエム」とのコラボでお送りする。20日の放送では、熊本市中心部のアーケード・上通にある建物「オモケンパーク」を紹介した。(報告:『ローカる!』ディレクター荒木風花)

Facebook

ページトップへ