綿菓子をのせて飲むサワーも! 原宿にフレッシュサワー専門店がオープン

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。6月19日(水)は、6月1日に原宿にオープンしたばかりのサワー専門店「Sour 原宿」を紹介しました。

『GOOD NEIGHBORS』の「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」(14:00頃)


■京都発のサワー専門店
 

「Sour 原宿」

 

 

 


同店のキャッチコピーは、「人生はすっぱいがsourは旨い。どうせ飲むなら楽しくsourで」。スタッフに、お店のコンセプトを訊きました。

スタッフ:京都の裏寺町に2016年にオープンした、スタンディングのフルーツサワー専門店を、原宿でもオープンしました。「フレッシュ」をテーマにしています。フレッシュは「新鮮」「新しい」、そしてスラングで「イケてる」「かっこいい」という意味もあるので、そういう“粋”のある空間です。

もともとは、「ソリレス」という京都の焼き鳥屋さんでフレッシュなフルーツを使ったサワーを出していたところ、そのサワーが大ヒット。京都でポップアップショップやスタンディング店を出し、今回ついに東京進出となったそうです。


■自慢のサワーについて

 

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 


定番はレモンサワー。兵庫の農家から取り寄せた国産のレモンが使用されています。そのほかのフルーツサワーや、変わり種サワーも展開しています。

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 


スタッフ:今だと、国産のイチゴを使ったものや、ピーチ、パイン、デコポンなどもオススメです。フルーツをビネガーで漬け込んだサワーも置いています。今はりんごとローズマリーをビネガーでつけたもの、ミックスベリーとカルダモンをビネガーでつけたものがあります。最後にわたあめを乗っけて、サワーの中に溶かしながら甘みを調整して飲むサワーもあります。

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 


ほとんどのドリンクが、ノンンアルコールでも提供可能。テイクアウトもできます。店内では他にもアートワークがあちこちに飾ってあり、京都と東京の注目若手アーティストの作品を店内で感じることができます。

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 

 

 

「Sour 原宿」

 


お店は原宿キャットストリート沿い、アウトドアブランド「パタゴニア」のすぐそばです。ぜひ立ち寄ってみてください。

この番組をラジコで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月曜−木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

 

タグ

ズバリ質問! 職場で“周りにバレていないミス”ありますか?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月16日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「職場で周りにバレてないミスありますか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.職場で周りにバレていないミスありますか?

ない       30.8%
小さいのがある  41.3%
まあまあのがある 17.8%
ヤバイのがある  10.1%
(回答数:572票)

◆「ない」に関する意見
「ミスったら即自己申告します! バレて怒られるときのほうがイヤー!」(東京都 22歳 女性 動物病院勤務)

「今までしたミスは、隠したかったものも含めて全部バレてます。昔から隠し事はバレてしまうたちなので、そういう人生なんだと割り切っています」(千葉県 36歳 男性 会社員)

◆「小さいのがある」に関する意見
「お客様用のコーヒーカップを割ったのに黙ったままにしてしまい、ずっと心残りでいます。いまさら“あのとき、カップを割ってしまったのは私です”なんて言えない……」(神奈川県 53歳 女性 パート)

◆「まあまあのがある」に関する意見
「まだシュレッダーをかけてダメな書類を、早々にシュレッダーにかけてしまった。バレないまま数年。そろそろシュレッダーをかけても問題ない頃なので、このままスルーする予定です(笑)」(埼玉県 40歳 女性 会社員)

◆「ヤバイのがある」に関する意見
「産休中なのですが、慌てて引き継ぎした関係でヤバいのあります。バレないかヒヤヒヤしながら授乳する毎日です」(神奈川県 40歳 女性 産休中)

「偶然の産物でヒット商品になったものがあるのですが、本当はミスから産まれたもので……。何なのかは言えないので墓場まで持っていきます!!」(東京都 34歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は、職場で周りにバレていないミスで「小さいのがある」が41.3%、「ない」が30.8%、「まあまあのがある」が17.8%、「ヤバイのがある」は10.1%となりました。

【職場で何かしらのミスがバレてない人はおよそ7割】
男女別で見てみると、男性では「小さいのがある」が41.1%、「ない」が29%、「まあまあのがある」が18.4%、「ヤバイのがある」が11.5%でした。一方、女性では「小さいのがある」が41.5%、「ない」が33.5%、「まあまあのがある」が17%、「ヤバイのがある」が8%でした。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月24日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

Facebook

ページトップへ