KREVAと最高級ステーキ&スタジオデート! LiLiCoが感じた唯一の不満は…

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。6月21日(金)のオンエアでは、KREVAさんがゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■おいしいステーキが待つデート

KREVAさんは「最終的にとんでもなくうまいステーキを食べる」ということが今回のデートプランのポイントであると前置きしました。

KREVA:今回のデートで行こうと思っているお店は、以前お昼にステーキを食べたときに5万円を超えたんです。それくらいの最高級の肉が待っているぞ、という前提でのデートです。

デートの移動はタクシー。ステーキを食べに行く前は、KREVAさんお気に入りの公園でゆっくりする予定です。LiLiCoが望むのであれば自身のスタジオにも招待!

KREVA:レコードもたくさんありますし、80年代、70年代の曲もあります。なんだったら自分の曲でもいいので、お望みの曲をプレゼントしたいなと思います。

そしていよいよステーキを食べに行きます。友だちがあまり多くないと言うKREVAさんですが、ステーキの店は数少ない友人のひとりが営む店で、限られた友人としか行くことがないところだそう。しかし、特別にLiLiCoには解禁したいと話しました。

KREVA:ステーキを食べて、おいしいワインを飲んで。最近、プレミアムテキーラにハマっているんです。100パーセントオーガニックのテキーラとか、メスカルっていう、テキーラと同じ製法なんだけどテキーラと呼べないものがあるんです。テキーラ村で作ったものしかテキーラと呼べないらしいです。余力があれば、そういうものがたくさんあるお店に行って、ちょっとアガってから帰るのがいいんじゃないかと思います。

ちなみに、ステーキは神戸牛の源流と言われる但馬牛。オーガニックな餌だけで、長いものだと3年以上かけて丁寧に育てられた肉です。また、KREVAさんはデートのBGMとしてThe Isley Brothers『For The Love Of You(Part 1 & 2)』を選びました。


■気になる判定は…

KREVAさんのデートプランはLiLiCoにとって、かなり好印象でした。

LiLiCo:「お望みであればスタジオに行ってお好きな曲を」って言ってたけど、お望みだよね! KREVAさんに歌っていただいたり、80年代も大好き。友だちが少ないらしいけど、なりますよ! プレミアムテキーラも未経験なので、ぜひ!

概ね満足している様子ですが、ひとつだけ気になる部分があると言います。

LiLiCo:最後がなに? テンション上げてからバイバイするの? どういうこと?
稲葉:ちょっとハイになってからバイバイ。
LiLiCo:わかった。じゃあ星は減るよ? 私はお泊まりしたいもん。スタジオでお泊まりでもいいもん。
稲葉:俺は次回を期待させるカッコイイ演出だと思うけどな!

さて、気になるLiLiCoの判定は……星183個でした!

LiLiCo:バイバイがなければ523個くらいでした(笑)。
稲葉:どんだけバイバイに重きを置いてんだよ!

KREVAさんは6月19日に、ニューベストアルバム『成長の記録 〜全曲バンドで録り直し〜』をリリースしました。6月30日(日)には、日本武道館にてワンマンライブ「KREVA NEW BEST ALBUM LIVE 成長の記録」も開催します。ぜひチェックしてみてください!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

タグ

綿菓子をのせて飲むサワーも! 原宿にフレッシュサワー専門店がオープン

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。6月19日(水)は、6月1日に原宿にオープンしたばかりのサワー専門店「Sour 原宿」を紹介しました。

『GOOD NEIGHBORS』の「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」(14:00頃)


■京都発のサワー専門店
 

「Sour 原宿」

 

 

 


同店のキャッチコピーは、「人生はすっぱいがsourは旨い。どうせ飲むなら楽しくsourで」。スタッフに、お店のコンセプトを訊きました。

スタッフ:京都の裏寺町に2016年にオープンした、スタンディングのフルーツサワー専門店を、原宿でもオープンしました。「フレッシュ」をテーマにしています。フレッシュは「新鮮」「新しい」、そしてスラングで「イケてる」「かっこいい」という意味もあるので、そういう“粋”のある空間です。

もともとは、「ソリレス」という京都の焼き鳥屋さんでフレッシュなフルーツを使ったサワーを出していたところ、そのサワーが大ヒット。京都でポップアップショップやスタンディング店を出し、今回ついに東京進出となったそうです。


■自慢のサワーについて

 

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 


定番はレモンサワー。兵庫の農家から取り寄せた国産のレモンが使用されています。そのほかのフルーツサワーや、変わり種サワーも展開しています。

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 


スタッフ:今だと、国産のイチゴを使ったものや、ピーチ、パイン、デコポンなどもオススメです。フルーツをビネガーで漬け込んだサワーも置いています。今はりんごとローズマリーをビネガーでつけたもの、ミックスベリーとカルダモンをビネガーでつけたものがあります。最後にわたあめを乗っけて、サワーの中に溶かしながら甘みを調整して飲むサワーもあります。

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 


ほとんどのドリンクが、ノンンアルコールでも提供可能。テイクアウトもできます。店内では他にもアートワークがあちこちに飾ってあり、京都と東京の注目若手アーティストの作品を店内で感じることができます。

 

 

 

 

「Sour 原宿」

 

 

 

「Sour 原宿」

 


お店は原宿キャットストリート沿い、アウトドアブランド「パタゴニア」のすぐそばです。ぜひ立ち寄ってみてください。

この番組をラジコで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月曜−木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

 

Facebook

ページトップへ