吉岡里帆も「泣きそうになります」と大絶賛! 17歳シンガー・みゆな、スタジオライブを披露

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)9月15日(日)のオンエアでは、吉岡の主演映画『見えない目撃者』<9月20日(金)公開>の主題歌を歌うシンガー・みゆなが登場。スタジオライブを披露した。

この番組をラジコで聴く



■映画主題歌をスタジオライブ!

みゆなは、宮崎県在住の17歳。2018年夏から地元のストリートをはじめ、福岡や下北沢などで音楽活動をスタートし、9月18日(水)に2ndミニアルバム『ユラレル』をリリース。吉岡が主演する映画『見えない目撃者』の主題歌のために書き下ろされた。

吉岡:私が演じた主人公とのリンク率もすごく高いんですけど、みゆなさんは17歳ということで、映画内で被害に遭う女子高生たちの叫びとかともリンクしているなと思いました。作品に出た私としては「こんなにピッタリなかっこいい曲を書いてくださって本当に嬉しいな」という気持ちです。

【関連記事】吉岡里帆×高杉真宙、みゆなを語る「こんなにかっこいい歌を...」

みゆなは、映画の内容に寄り添いつつ、自身の気持ちや本音も『ユラレル』に入れたと明かす。

番組では、みゆなが『ユラレル』をスタジオライブで披露(音源はradikoで2019年9月22日28時59分まで)。生でみゆなの弾き語りを聴いた吉岡は「最高! みゆなちゃん、天才だよ、見てると泣きそうになります」と大絶賛した。

吉岡:17歳の今、思春期だという感覚がありますか?
みゆな:あります!
吉岡:心の中が波打って制御できない時期なのではと思うんですが、ギターに乗って歌になることでエネルギーが集中して、ぶつかってくる感じがすごいですね。


■表現者ゆえの不安

みゆなは小さな頃から声が大きく、クラスの合唱でいじられることもあったとか。母に相談したところ、学校の合唱クラブに入ることを勧められて通い始めた。それが、みゆなが歌に触れたきっかけだった。

それから陸上を始め、全国大会にも出場したみゆな。その頃は音楽から離れていたが、陸上での怪我などもあり、再び音楽に触れるようになり、中学1年生のときに「歌手になろう」と決めたと言う。そんなみゆなに吉岡は「戸惑いや不安はなかったですか?」と尋ねた。

みゆな:女優さんもですけど、人前で自分を表現するのって緊張すると思うんです。「受け入れてくれるだろうか」「どう思うだろうか」って考えたら、ネガティブな思考にいっちゃう。今でもライブは緊張します。
吉岡:人に見てもらうって、なんでこんなに緊張するんでしょうね......。
みゆな:そうですよね。本当にダメなんですよ。吉岡さんは今、(私のことを)どう思ってますか?
吉岡:私ですか? 私は、みゆなちゃんとしっかり話すのが初めてなので、仕事だけど、こういう機会をもらえて、すごく嬉しいなって思っています。
みゆな:神様ですね......!
吉岡:いやいや(笑)。
みゆな:私も本当に(嬉しいと)思っています。

番組では他にも、「シンガーとして大切にしていること」や「思い出に残っている場所」について話す場面もあった。radikoでチェックしてみてほしい。

J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』では、吉岡がゲストとともに、より豊かなライフスタイル、よりいい生き方を考える。放送は毎週日曜の18時から。お楽しみに!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時:毎週日曜18時−18時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

タグ

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ