三代目JSB・今市、GENERATIONS・数原「ここは負けない!」それぞれのグループの強みとは

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。10月3日(木)のオンエアでは、GENERATIONS from EXILE TRIBEから数原龍友がゲストに登場。今市とともにリスナーからのメッセージに答えた。

この番組をラジコで聴く



■GENERATIONS from EXILE TRIBEは"ふざけられるところ"


「お2人に、自分のグループにしかない自慢話をしてほしいです。隆二くんは三代目の、龍友くんはGENERATIONSの、お互いに『ここは負けない』という所などを聞きたいです」というメッセージが寄せられた。その質問に、まずは数原が答えた。

数原:僕らのグループは「そこまでふざけちゃうんだ?」ってところまで行ける感じ。「DREAMERS」のメンディー君のレコーディングで、僕らが悪ふざけで歌ってもらったのがめちゃくちゃ面白かったんで、「これちゃんとCMにしようよ!」っていう。「それはないでしょ!」ってならない、この空気感というか。
今市:たしかに、GENERATIONSしかないかもね。
数原:けっこうライブでも、おふざけ映像じゃないですけど、かなり手を込めて制作したりするんで......。
今市:(笑)。真面目におふざけするっていうね。
数原:一番そのリミッターが外れやすいグループなのかなと思いますね。



■"各々のキャラクターの濃さ"が三代目JSBの強み?

続けて今市が、自身のグループの強みについて語った。

今市:自慢話......意外とそう言われるとないな。何?
数原:逆にですか(笑)。すごくないですか? 三代目の個人個人の特化してる部分って。
今市:性格がみんな本当に違うというか。ちゃんとみんなそれぞれ色を持ってて。だけど集まったら、「グループ」になってパワーを出せるっていうのはね。かな?
数原:仰るとおりだと思いますよ!


■年下へのアプローチ

続いてリスナーから、「3つも年下の男の子を好きになってしまいました。ぜひ年下へのアプローチの方法を教えてほしいです」という相談が寄せられた。

数原:20歳超えてからの2つ3つ(の差)って、もう......。
今市:関係ないよね?
数原:変わんないっすよね。自分の攻め方で大丈夫ですよきっと。
今市:どう来られたら嬉しい? 年上はどう、龍友は。
数原:むしろ年上の女性のほうが落ち着くなって感じはないですか?
今市:訊くんじゃないよ(笑)。でもね、わかる! 母性を感じたいのかな?
数原:安心感はやっぱ。年上の女性っていうのは憧れってところもありますね。

番組の後半では、初ソロ楽曲である「Nostalgie」を配信した数原が、ソロに対する思いを明かす場面があった。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

タグ

ズバリ質問! 職場で“周りにバレていないミス”ありますか?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月16日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「職場で周りにバレてないミスありますか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.職場で周りにバレていないミスありますか?

ない       30.8%
小さいのがある  41.3%
まあまあのがある 17.8%
ヤバイのがある  10.1%
(回答数:572票)

◆「ない」に関する意見
「ミスったら即自己申告します! バレて怒られるときのほうがイヤー!」(東京都 22歳 女性 動物病院勤務)

「今までしたミスは、隠したかったものも含めて全部バレてます。昔から隠し事はバレてしまうたちなので、そういう人生なんだと割り切っています」(千葉県 36歳 男性 会社員)

◆「小さいのがある」に関する意見
「お客様用のコーヒーカップを割ったのに黙ったままにしてしまい、ずっと心残りでいます。いまさら“あのとき、カップを割ってしまったのは私です”なんて言えない……」(神奈川県 53歳 女性 パート)

◆「まあまあのがある」に関する意見
「まだシュレッダーをかけてダメな書類を、早々にシュレッダーにかけてしまった。バレないまま数年。そろそろシュレッダーをかけても問題ない頃なので、このままスルーする予定です(笑)」(埼玉県 40歳 女性 会社員)

◆「ヤバイのがある」に関する意見
「産休中なのですが、慌てて引き継ぎした関係でヤバいのあります。バレないかヒヤヒヤしながら授乳する毎日です」(神奈川県 40歳 女性 産休中)

「偶然の産物でヒット商品になったものがあるのですが、本当はミスから産まれたもので……。何なのかは言えないので墓場まで持っていきます!!」(東京都 34歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は、職場で周りにバレていないミスで「小さいのがある」が41.3%、「ない」が30.8%、「まあまあのがある」が17.8%、「ヤバイのがある」は10.1%となりました。

【職場で何かしらのミスがバレてない人はおよそ7割】
男女別で見てみると、男性では「小さいのがある」が41.1%、「ない」が29%、「まあまあのがある」が18.4%、「ヤバイのがある」が11.5%でした。一方、女性では「小さいのがある」が41.5%、「ない」が33.5%、「まあまあのがある」が17%、「ヤバイのがある」が8%でした。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月24日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

Facebook

ページトップへ