UVERworld・TAKUYA∞「家にファンを住まわせた」驚愕エピソードを明かす

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)。11月22日(金)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」に、12月4日(水)に10枚目のアルバム『ANSER』をリリースするUVERworldのTAKUYA∞がゲスト出演してトークを展開した。

この番組をラジコで聴く



■ファンを家に住まわせたTAKUYA∞

結成19年目を迎えるUVERworld。幼稚園の頃からの幼馴染だというメンバー6人は下積み時代、4LDKの物件にメンバー全員で住んでいたこともあったのだとか。TAKUYA∞はそこから引っ越したあと、ある“同居人”を家に住まわせたエピソードを披露した。

渡部:一時期、出会ったファンを部屋に住まわせたことがあるの?
TAKUYA∞:リビングがすごく広い家に住んでいて、50畳ぐらいのリビングに人工芝を敷いて、テントを4台張って。
渡部:は?
TAKUYA∞:最初は後輩を住まわせてたんですけど、街で出会ったすごくコアな、俺より俺のことを知っていたファンの子がいたんですよ。話をして連絡先を交換して、誰とでも交換するわけではないんですが、ファンで「面白いやつ」とは交換するようにしているんです。
渡部:そんな強烈なファン、ある意味怖さもあるでしょ?
TAKUYA∞:いやいや全然! すごいですよ! なんでも許してくれるから、ダメな大人になっちゃいそうなぐらい(笑)。
渡部:連絡先を交換して?
TAKUYA∞:飯を食うようになったりして、おもしろいなこいつと思って「俺の家に住め」って言って住まわせました。
渡部:えー!
TAKUYA∞:1年間ぐらい住んでました。
渡部:UVERworldのライブの日はお互いライブ会場に行く?
TAKUYA∞:行きます。
渡部:出る側と見る側で(笑)。面白い関係ですね。でもお別れのときが来たんですよね?
TAKUYA∞:そうですね。自分が引っ越しをするタイミングで「飽きたから出ていけって」(笑)。
渡部:(笑)。
TAKUYA∞:今も仲いいですよ。

【TAKUYA∞の社交性がスゴイ! 関連記事】「クラブで出会ったヤツの家に…」


■ドローンを購入してプロモーションビデオを撮影

「最近買ってよかったものは」という質問に、TAKUYA∞はドローンを購入したことを明かした。

渡部:なぜ買ったんですか?
TAKUYA∞:プロモーションビデオを自分で撮りたくて、撮ったんですけど。
渡部:空撮で? けっこうなサイズのやつ?
TAKUYA∞:ちゃんと、いわゆる免許みたいなものが必要なもの。
渡部:ちゃんとしたやつだ。それを自分で選んで。
TAKUYA∞:いつも自分のプロモーションビデオを撮るときに「ドローン使い師」みたいな方が来られるんです。
渡部:いわゆるドローンの操縦士さんね。
TAKUYA∞:そうです。その方に相談して、いろいろ選んでもらいました。
渡部:自分で飛ばしたいと。
TAKUYA∞:飛ばしました。
渡部:それは練習や訓練はするんですか?
TAKUYA∞:もちろん。まずは10時間の講習を受けないと飛ばせないので、その講習も受けました。それこそ今日、自分のInstagramだけで、自分が撮ったプロモーションビデオを流しました。

もともと写真が好きだというTAKUYA∞。興味はそこから動画になり、動画が好きになると、今度はプロモーションビデオを撮りたくなってきたという。知的好奇心が旺盛なTAKUYA∞だが「まあ、遊びですよね、趣味です」と謙虚にコメントした。


■気になるあの人とおそろいのもの

ほかにもTAKUYA∞は最近ネックレスを購入したそうで、これはある人物とおそろいのものなんだとか。

TAKUYA∞:AK-69っていうラッパーがいて。
渡部:おー!AKさん!
TAKUYA∞:「2017年一番ホットだった」と思った男なんですけど、すごく仲よくなって「なんかおそろいのものを買おう」って話になって。
渡部:(笑)。
TAKUYA∞:かわいいですよね(笑)。
渡部:なるほど、ヒップホップアプローチでネックレス。
TAKUYA∞:そうですね。もともとヒップホップも大好きで、それでAKさんと一緒に買いました。
渡部:今日しているやつですか?
TAKUYA∞:そう! これです。
渡部:うわ! また高そうな。これがAKさんとおそろい。
TAKUYA∞:そうです。
渡部:これは2人で「これにしようか」と選んで?
TAKUYA∞:AKくんがいろいろと詳しかったので、長さとかサイズとかを吟味してくれて。
渡部:なるほど…、重そうですね。
TAKUYA∞:重いんですよ、500グラムあるんで。
渡部:めちゃくちゃ重い。
TAKUYA∞:これでライブをするので、ちょっと最近アザができたりしています。
渡部:(笑)。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから"旬"な人物にフォーカス。活動やライフスタイルまで、渡部が幅広くインタビューする。放送は毎週金曜の18時50分頃から。次回もお楽しみに!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

タグ

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2026年3月9日(月)~3月15日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2026年3月9日(月)~3月15日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)



■牡羊座(おひつじ座)
カード:カップの4(逆位置)


ふと停滞していたチャンスが舞い込む日。“どうせ”という先入観を今すぐ手放そう。受け取ることに慣れていないなら、まずは小さな好意に「ありがとう」と言う練習から始めてみよう。扉は開けようとした人にしか開かない。失敗を期待しないこと。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。

Facebook

ページトップへ