LiLiCo、寺島進が提案する大人デートにウキウキ!「呼び捨てにされるのが大好き」

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。1月17日(金)のオンエアでは、俳優・寺島 進がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。


■六本木でカラオケデート

LiLiCoと長年の交友がある寺島が、思い出の場所でのデートプランを提案した。

寺島:LiLiCoと初めて会ったのは、たしか、役者で後輩の大西武志が紹介してくれたんだったと思います。場所は六本木だったかな。だから、六本木でデートしたいなと思います。「しゃらら亭 andor Gorilla」っていうお店があるんですけど、そこの個室で。飲み屋さんでもあるし、食事もできますし、カラオケもあるお店です。そこでちょっと飲みながら、盛り上がったらカラオケでもやりたいです。俺が歌うのは、だいたい矢沢永吉さんの歌か、北野 武監督の名曲『浅草キッド』(※ビートたけし名義)とか、松田優作さんの『横浜ホンキートンク・ブルース』とか、その辺ですかね。

寺島は「LiLiCoには、なんでもいいんで、ジャンル的には演歌を歌ってほしいですね」とリクエストする。その理由は……。

寺島:彼女は日本の心を、奥深いところで感じているんじゃないかなと思います。サプライズっていうか、オーナーにちょっと仕込んどいてもらって、はじめにガンガンに冷えたビールか何かで乾杯して、そのあとはタイミングがいいときに、ガンガンに冷えたシャンパンと赤いバラの花束をそっと持ってきてほしいですね。デートのときのBGMは、マイルス・デイヴィスの『クワイエット・ナイト』かな。まあ逆に“クレイジーナイト”になるかもしれないけども、それはそれでいいんじゃないかなと思って。

寺島は、初めて行ったアメリカで同曲を見つけたと言う。

寺島:そのときは、北野武監督にロサンゼルスで会うっていうことが、自分のなかのテーマだったんですよね。初めてニューヨーク行った時に、カセットテープの大箱の露店があって。カセットテープはみんな英語表記で、それでマイルス・デイヴィスって書いてあって、『クワイエット・ナイト』っていうのは読めたので。アメリカの旅の間は、移動中とかに、けっこう『クワイエット・ナイト』を聴いていました。雰囲気がいいんだよね、この曲は。ということで、寺島 進のデートプラン、いかがかな?


■呼び捨てにされるのが大好き!

LiLiCoは、六本木にある「しゃらら亭 andor Gorilla」でのカラオケデートプランに大満足。大人の雰囲気が漂うデートに対する感想は……。

LiLiCo:演歌を歌ってほしいとのことなので、私の十八番の、大好きな大月みやこさんの『女の舞』を歌いたいですね。私のことをわかっているデートプランなんだよね。あと、私は名前を呼び捨てにされるのが大好きです!

LiLiCoの判定は……星214個! 高評価を得た寺島は「おお、やったね。じゃあまた、デートしましょう」と、コメントした。

寺島は先日、『てっぺんとるまで! 役者・寺島進自伝』(ポプラ社)を発売した。自身の半生を描いた一冊だ。

寺島:可能性がとても広がる本だと思います。悩んでいる人や元気がない人は、気持ちが高まりますので、ぜひ手に取って読んでみてください。

「HAPPY DATE」はゲストとLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ