CHAI、「SONAR'S ROOM」最終回! やりきった一年間のオンエアを振り返る

『SONAR MUSIC』ナビゲーターのあっこゴリラとともに

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。3月25日(水)のオンエアでは、水曜担当のCHAIが最終回ということで、メンバーのマナ、カナ、ユウキ、ユナが勢ぞろいして生放送でお届けした。


■1年を振り返る!

4人同時に登場したCHAI。生放送をあまり経験したことがないそうで、4人で一斉にしゃべってしまうという元気いっぱいなトークからスタート。2019年4月からの「SONAR'S ROOM」の1年間を振り返った。

これまで設けられたテーマを次々と読み上げた。「ライブが衝撃的だったアーティスト」「超LOVEなMV」「映画の話」「元号が変わっても残したい平成の曲」「自分的大流行」「この半年で一番しみた曲」「涙腺崩壊メロディ」「お目覚めソング」「双子アーティスト」などのテーマがあったが、2019年が多忙だったこともあり「そんなことあったっけ?」「忘れちゃった」と本音を漏らすメンバーも。

また、2019年はアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなど、さまざまな地でツアーを実施した。ツアー期間中の放送では、スタジオで収録したメンバーと、海外から現地の様子を届けるメンバーが同時に登場することもあり「最大8人でお届けしたからね(笑)」と、充実した日々を楽しそうに振り返った。


■多彩なゲストも登場!

コーナーには多彩なゲストも登場した。4人は、音楽フェス「SUMMER SONIC」でSuperorganismのOronoと一緒に収録した話や、「SONAR MUSIC」学園祭ツアーで雨のパレードと収録した話で盛り上がった。

「やり残したことはある?」という問いかけには「後悔はない。いつも全力だよ」「やり切った」という声が上がったが、「呼びたかった人は?」という質問には「会いたい人はたくさんいる」とコメント。特にLizzoに会いたかったと話し「ハグしたい!」と明かした。


■リスナーからのうれしいメールも

ここで、リスナーからのメールを紹介した。

「ゆるい感じのしゃべりと選曲が好きでした。CHAIは今ライブに行ってみたいバンドNo.1なので、コロナ騒ぎが収まったら絶対に行くね!」

これに対してメンバーは「うれしい!」「いつでも待ってるよ!」と歓迎。そして「大変なときだから気を付けていこう。お家で音楽を聴こうね。CHAIをいっぱい聴いてね」とコメントした。

CHAIは3月27日にニューシングル『NO MORE CAKE』をリリース。5月からのツアーも決定している。詳しくは公式サイトをチェック。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事を読む