DURDNがスタジオライブ! 『忘れたいね』をアコースティックバージョンで披露【音源あり】

DURDNのBakuとSHINTAが、J-WAVEの番組で生演奏ライブを披露した。

DURDNが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「Allbirds MORNING INSIGHT」。ここでは、7月20日(火)のオンエア内容をテキストで紹介する。

DURDN結成のきっかけ

2021年1月に結成し、毎月連続でシングルをリリースしているDURDN。韓国籍シンガーのBakuと、韓国アイドルグループIZ*ONEへの楽曲提供などを手掛けるプロデュースデュオtee teaによる3人組だ。今回はBakuとSHINTAがゲストに登場した。

ラジオ出演は初だという2人。顔写真も含めて、ほとんど情報を公開しないまま音楽活動を続けている。

SHINTA:今後はわからないんですけれど、音楽だけじゃなくていろいろなことが公開できればなと思います。パーソナルな部分はまだ公開していないという感じです。
別所:いやぁ、ミステリアスでいいですよ。大事大事。DURDNというグループ名は、どういう思いでおつけになったんですか?
Baku:『ファイト・クラブ』というアメリカ映画の主人公の名前ですね。タイラー・ダーデンという人がいるんですけれど、かっこいいなと思ってつけました。
別所:ブラッド・ピットが出てたやつ? そこから来てたんだね。

続いて別所は「結成のきっかけは?」と質問を投げかけた。

Baku:僕は1人でギターを弾いて歌うのが好きで、ずっと1人でやってたんですけど、tee teaのyaccoさんに歌声を聴いてもらう機会があって。そこから縁がつながって。
別所:Bakuさんからyaccoさんにつながって、SHINTAさんとも……。
SHINTA:そうですね。いつの間にかyaccoさんから「いい声の子いるからアレンジしといて」みたいに言われて(笑)。それで、その日にアレンジをしたのが最初にリリースした『Conflict』という曲です。そこからすぐに「一緒にやろう」という感じになりました。

サブスクは「僕ら的にはうれしい」

7月21日にファーストEP『Vacation』がリリース。どのような曲が収録されているのか。

SHINTA:今までリリースしたおすすめの3曲と、夏にピッタリの『Vacation』、あとは韓国語が一番ガッツリと入っている新曲『City Drive』が収録されています。『City Drive』はソウルと東京の街をドライブしたい、っていう。




サブスクリプションサービスが台頭する現在、DURDNはどのような意識で音楽を作っているのだろうか。

SHINTA:サブスクを使っている方が増えているのは、僕は傾向としていいなと思っていて。消費のペースってより激しいと思うんですけれど、そのおかげでいろんな曲がいろんな人に聴いてもらえる仕組みになってきているのかな、と感じています。僕ら的にはすごくうれしいなって思います。
別所:そこで、長く聴いてもらえる楽曲が生まれるといいですよね。
SHINTA:そうですね。たくさん、いろいろ好きになってほしいと思います。

スタジオ生ライブ!

今回はDURDNがスタジオで生演奏ライブを披露。1曲目はダニエル・シーザー『ベスト・パート』のカバー、2曲目は『忘れたいね』を歌った。

【radikoで聴く】『ベスト・パート』(2021年7月27日28時59分まで)

【radikoで聴く】『忘れたいね』(2021年7月27日28時59分まで)

別所:(アコースティック演奏の)このバージョンも素敵! 今年の夏以降はどんな予定なんですか?
SHINTA:8月にもう1曲、新曲が出まして。初出しの情報なんですけれど、ソニーミュージックさんから出ることになりました。
別所:おめでとう! 楽しみにしていますよ!

DURDNの詳しい情報はTwitterまで。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「Allbirds MORNING INSIGHT」では、あらゆる世界の本質にインサイトしていく。放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!
タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ