THE ORAL CIGARETTES・山中拓也、「野球観戦」をサッシャと語る

THE ORAL CIGARETTESの山中拓也(Vo/Gt)が、最近ハマっている野球観戦について語った。

山中が登場したのは、10月13日(水)放送の『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ、ノイハウス萌菜)。THE ORAL CIGARETTESはデジタルシングル『MACHINEGUN』を同日10月13日にリリースした。

愛犬がリモート画面に登場

山中の出演は2019年12月以来。今回はリモートでの出演となったが、サッシャが最初に注目したのはリモート画面に一緒に映った山中の愛犬だった。

サッシャ:ワンちゃんがかわいい!
山中:(笑)。
ノイハウス:モフモフ、フワフワ!
サッシャ:名前は?
山中:ごまちゃんです。
サッシャ:ごまちゃん!
ノイハウス:ごまっぽい。
山中:白黒のごまです。
サッシャ:種類で言うと?
山中:チワワとプードルのミックスです。
サッシャ:チワプー。
山中:チワプーです(笑)。
サッシャ:かわいいなあ。今日は、そんなお2人での登場ということなりました。
山中:(笑)。
サッシャ:最近は犬と戯れる時間が多いんですか?
山中:家の時間が増えて、家と戯れる時間がメッチャ増えましたね。
ノイハウス:いいですねえ。
サッシャ:ごまちゃーん!
ノイハウス:(山中が)イヤホンだから聴こえてないんじゃないかな。
サッシャ:そうか、ダメだ(笑)。
山中:(笑)。
ノイハウス:愛は伝わっているはず。

野球観戦にハマり中

この日の「MUSIC+1」は野球観戦が好きだという山中とプロ野球トークを繰り広げることに。同じく野球に詳しいサッシャとの会話が盛り上がった。

山中:小学校から中学校にかけて近鉄バファローズさんのファンだったんです。ファンクラブとかも入っていて。京セラドームとかによく野球観戦に行っていたんです。でも大人になるにつれて野球観戦がなかなかできなくなってきて。ちょっとふいに、友だちと野球観戦をしに行くタイミングがあったんです。そこからまた野球観戦だったり家でも野球を観るようになったりして、最近はすごくハマってます。
サッシャ:合併前の近鉄バファローズが好きだったということは、いまはオリックスファン?(※大阪近鉄バファローズは2004年にオリックス・ブルーウェーブとの吸収合併によりオリックス・バファローズになった)
山中:……ではないんです(笑)。
サッシャ:えー! だってオリックスを応援するなら今年しかないでしょうみたいな(※10月13日時点でオリックスはパシフィック・リーグ1位)。
山中:そうですね(笑)。今年はオリックスすごいですよね。
サッシャ:だって、このままヤクルトとオリックスが優勝すると、史上初なんですが前年最下位のチームがセ・パ両リーグで優勝するというとんでもない年になるんですよ。
山中:サッシャさんもよくご存じで(笑)。もともと僕が近鉄バファローズ好きだったのが、中村紀洋選手とタフィ・ローズ選手がいたときで。
サッシャ:バカバカ打つのが好きなんだ。
山中:選手から好きになるみたいなのがあったんですよね。なのでいまは「好きな選手を見つける」というところから始めて。来年どこかの球団をちゃんと必死に応援しようかなと思ってます。
ノイハウス:それもいいですね。「今、人気だから」「有名だから」じゃなくて、ちゃんと好きな選手を探してからというのは、なかなかコアなファン。

セカンド、ショートにこだわり

バッターに魅力を感じるという山中は、ほかにも自身の経験からの注目ポイントがあることを明かした。

ノイハウス:山中さんご自身は野球をしたことはあるんですか?
山中:最近は外でキャッチボールできるようになってきたのでキャッチボールをしています。あと、小中学校は野球ばかりやっていたんです。セカンド、ショートを守っていたのでこだわりがあるんです。そこを守っていて、カッケー選手がいたら最高だなみたいな。
サッシャ:なら広島の菊池涼介でしょう、間違いなく。
山中:菊池選手もそうですね(笑)。
サッシャ:(愛称が)忍者ですよ、忍者。
山中:確かに(笑)。でもロッテのアデイニー・エチェバリア選手とかもヤバいプレーを見せてくれているので。いろいろ格好いい選手いるなと思いながら来年に向けて。
サッシャ:あとは巨人の坂本勇人とかね。
山中:坂本選手もそうですね。
サッシャ:……どうしましょう?
ノイハウス:え、ここで選ぶ(笑)?
サッシャ:今日は決めない?
山中:今年いっぱい考えさせてください(笑)。
サッシャ:わかりました。次回登場のときは決めてきてくださいよ?
山中:推しの選手決めておきます。
サッシャ:お願いします(笑)。

THE ORAL CIGARETTESの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時30分ごろから。
タグ

今日の運勢占い4月21日(日)12星座占いランキング第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月21日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月21日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の莉瑠(リル)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?





【1位】天秤座(てんびん座)
好調な運気です。今日は勢いが増してきて調子良く進むことができそうなので、瞬発力を生かして新しいことに挑戦ができると良さそうです。特にやりたいことが思いつかない場合は、散歩に出かけるとリフレッシュができそう。

【2位】双子座(ふたご座)
恋愛運が好調な運気です。好きな人や仲良くなりたい人がいる場合は積極的にアプローチをしてみられると良さそうです。お気に入りの服を着て出かけるのも◎

【3位】水瓶座(みずがめ座)
成長できそうな日。今日は視野が広がりやすい日なので、いろいろなことを吸収でき学びにつながりそうです。少し遠出をしてみるのも良さそうです。海外に関することにもラッキーがありそうなので、海外ドラマを観るのも良いかもしれません。

【4位】射手座(いて座)
楽しいことが広がっていくような運気です。コミュニケーションにラッキーがありそうなので、人付き合いを積極的に進めていきましょう。新しい出会いも大切にできると◎

【5位】牡羊座(おひつじ座)
対人運が好調な日。今日は身近にいるあなたの大切な人に感謝の気持ちを持って接することができると良さそうです。出会いも期待ができる日なので、イベントに参加してみるなど、積極的に行動してみましょう。

【6位】獅子座(しし座)
友達や兄妹など、身近な人とのコミュニケーションやメールなどのやりとりが増えそうです。楽しい会話が広がりやすい運気なので、リラックスして楽しみましょう。

【7位】乙女座(おとめ座)
金運が好調ですが、今日は勢いで買い物をしてしまわないようにしましょう。欲しいものがあっても今日はじっくりと考えてみられると良さそうです。

【8位】山羊座(やぎ座)
今日は忙しさが目立つ日となりそうです。いろいろと仕事や用事を頼まれてしまうかもしれませんが、上手く周りを頼りながら進めていきましょう。夜は趣味を楽しむなど、自分自身の心が満たされることに時間を注げると良さそうです。

【9位】蠍座(さそり座)
穏やかな時間を過ごせると良い日です。1人の時間を大切にし、過去を少し振り返ってみられると、大切なヒントに気づけそうです。ヨガや瞑想するのもおすすめです。

【10位】蟹座(かに座)
今日はお家時間を大切にし、穏やかな時間を過ごせると良さそうです。丁寧に自分自身の心に向き合うのも◎ 考えを紙に書いて整理してみるのもおすすめです。

【11位】牡牛座(おうし座)
今日は少し忙しさが目立ちそうですが、優先順位を確認して、淡々と進めていくことを意識してみましょう。夜はマイペースに過ごす時間を大切にできると良さそうです。

【12位】魚座(うお座)
今日は自分自身の心を意識できると良い日です。小説を読むなど何かに没頭して過ごすのも◎ モヤモヤした気持ちが出てきたときは、思い切って昼寝をしてみるのもおすすめです。

【今日の一言メッセージ】
4月は環境の変化や緊張する機会があり、疲れが出ていませんか。朝は日光浴をして、夜はたくさん寝て身体を整えましょう。今日は特に自分自身の心と身体を労ってあげられると良さそうです。

■監修者プロフィール:莉瑠(リル)
占い館セレーネ所属。10代に占いに出会い、勉強、コミュニケーションなど苦手な部分を克服。成績も最下位からトップに。OL、芸能活動を経て、悩みやコンプレックスを持つ方に寄り添いたいと本格的に占いの世界に進出。SATORI電話占い月間ランキング連続1位。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ