塚地武雅のお気に入りは仮面ライダー! グッズのベルト着用でコンビニに行くことも

ドランクドラゴンの塚地武雅がJ-WAVEに登場し、お気に入りのものについて語った。

塚地が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・ノイハウス萌菜)のワンコーナー「MY FAVORITE THINGS」。10月18日(月)~21日(木)まで出演した。ここでは18日(月)のオンエア内容をテキストで紹介する。

【radikoで聴く】
18日(月)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20211018093620
19日(火)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20211019093541
20日(水)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20211020093621
21日(木)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20211021093551

小さな頃から大好きな仮面ライダー

お笑い芸人としてはもちろん、俳優としても活躍する塚地。独特の演技が多方面からも評価されているが、11月12日からは加賀まりことのW主演を果たした映画『梅切らぬバカ』が公開される。



そんな塚地が初日に紹介した「MY FAVORITE THINGS」は、特撮ヒーローの仮面ライダーだ。

塚地:いわずと知れた仮面のヒーローですけど、僕は小さい頃からずっと好きです。(仮面ライダーシリーズは)今もなお続いていまして、今やっているのは『仮面ライダーリバイス』というもので、リバイとバイスの2人に分かれてそれが合わさって、組体操みたいな合体の仕方をしたりします。さらには(映画)『シン・仮面ライダー』を庵野(秀明)監督が作るっていうのも発表されています。池松壮亮くんと浜辺美波ちゃんがキャスティングされていて、どうなるんだっていう。1号ライダーを踏襲した作品になるだろうということで、それを楽しみに日々生きていけるので、ぜひ皆さんもリバイス、そして1年後くらいに公開される『シン・仮面ライダー』も楽しみに見ていただけたらなと思います。どちらも僕は出ていませんが(笑)。

さらに、仮面ライダーの魅力について塚地は次のように語る。

塚地:とにかくかっこいい。で、優しい、そして正しい、みたいなことが学べるので、子どもたちの正義という教科書になると思います。ぜひお子さんがいらっしゃる方観せてあげてください。大人は大人で正義を学べますので、大人も見ていただけたらと思います。

ベルトを巻いて出かけると…

塚地は大好きな仮面ライダーのグッズで、集めているものもあるという。

塚地:リアルアクションヒーローズっていう、おもちゃの可動式フィギュアを集めています。もし僕がこの世を去るときがあれば、棺桶にそれを全部入れてほしいです(笑)。ベルトもあります。コンプリートセレクションという大人向けのベルトを持っていまして、それは僕のこの腹回りでもはまるんです。さすが大人向けだなと思います。で、新たなものも発売されて、それはもう予約したんですよ。それが届くのが楽しみで、それも僕がこの世を去るときは、巻いて棺桶に入れてほしいですね。(ベルトは)基本は飾っているんですけど、でもやっぱりはめたくなる日があって、はめるとちょっと強くなった気持ちにもなるので、その上からコートを着てコンビニまで買い物に行ったりします(笑)。どこかで見せたりするわけでもないですが、それぐらい強い気持ちにさせてくれるアイテムではあるので、テンションは上がります。

サッシャ:ベルト巻いてコンビニ(笑)。自分の心のなかの密かな楽しみというかね。でもなんかわかるなぁ。子どもの頃ってお小遣いも限りがあって、買ってほしかったみたいなのがすごくあったんですよ。で、大人になったときに「よーし大人買いしてやる」って、買うとそれで満足みたいなね。あとお腹にベルトを巻けた! っていう喜びもあるんでしょうね。大人になって夢を実現したみたいなね。

塚地には音楽も選曲してもらった。初日にチョイスしたのは、塚地がもう1つハマっているものなのだとか。

塚地:もう1つハマっているのがK-POPなのですが、今日僕がセレクトした曲はBTSの『I NEED U』です。この楽曲はBTSが音楽番組で1位を初めて取った曲でもあり、ここからトップスターの仲間入りをしました。そして今や、グローバルスターになりましたので、この曲は僕にとってもすごく大事な曲です。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MY FAVORITE THINGS」では、各業界のクリエイターが。週替わりでライフスタイルを充実させるための大好きなモノ、コトをプレゼンする。放送は月曜~木曜の9時35分頃から。次回もお聴き逃しなく!
タグ

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ