『よしもとラジオ高校~らじこー』ヨネダ 2000 が登場!! 結成秘話や、天才ピアニストとの USJ 満喫エピソードを語る!

4 月 20 日(木)21:00~放送の「よしもとラジオ高校~らじこー」に、 「女芸人 No.1 決定戦 THE W 2022」準優勝・「M-1 グランプリ 2022」ファイナリストのヨネダ 2000 がゲストで登場!

“ネタの案を一ミリも聞いていないのにネタ合わせをする”というヨネダ 2000 ならではのネタ作りの仕方や、同期の男芸人を加えてトリオとなったが、真 ん中の愛が壁になりまったく相手が見えないという立ち位置の問題などから 解散し、その後愛の提案で再結成したというエピソードまで、芸人祇園だ からこそ聞き出せたトークを展開。

木曜らじこーの人気企画「終わりの会を始めます」にも登場。 愛の演技力を買われて出演したドラマ「波よ聞いてくれ」について、女優感 たっぷりのコメントを残していただきました。

他にも、 天才ピアニストとユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫したヨネダ 2000。 愛は、海外の少年と間違えられたり、ふくよかすぎてアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗れなかったりと、 楽しさと複雑さが入り混じるトークでスタジオは大盛り上がり!お 2 人の USJ でのエピソードをたっぷり語っていただきました!

radiko タイムフリーでは 1 週間後の 4 月 27 日(木)まで聴取可能です!ヨネダ 2000 と祇園のトークをお聴き逃しなく!

『よしもとラジオ高校~らじこー』
放送局:FM大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 21時00分~21時55分
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

菊池桃子の良質なシティポップナンバーを厳選してお届け!『こだわりセットリスト・特別編~菊池桃子特集』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。4月25日(木)19:00~は『菊池桃子特集』を放送します!

菊池桃子はアイドル黄金期の1984年デビュー。松田聖子をはじめ、中森明菜、河合奈保子、柏原芳恵・・・ 錚々たるメンバーが名を連ねる当時のJ-POPシーンの中で、彼女のナンバーは質の高い「シティポップ」のテイストを色濃く醸し出していたという点で、明らかに他と一線を画していたと思います。それもそのはず、彼女のファーストアルバム「OCEAN SIDE」から4枚目の「ESCAPE FROM DIMENSION」までのすべてのナンバーをシティポップを代表するメロディメーカー・林哲司が手掛けています。

40年前の当時の私は、そんなことなど全く知らず、ただ、なんて心地よく耳に響くのだろうと思いながら彼女のナンバーを聴いていた想い出があります。パワフルに歌い上げるわけでもなく、情感を込めて熱唱するわけでもなく、それでいて艶やかで、包み込むような彼女の声は、人の心を癒してくれる魔法が備わっているのかとさえ思えました。

今、彼女のナンバーを改めて聴き直した時、当時の懐かしさがこみ上げてくると同時に、決して古さを感じない普遍的な魅力に気づくことが出来ました。アイドルの枠を超え、シティポップアーティスト・菊池桃子の素晴らしさをひとりでも多くの方にお伝えできればと思っております。今回のセットは珠玉のアルバムナンバーを厳選いたしました。どうぞ、ご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ