今日の運勢占い5月19日(日)12星座占いランキング第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月19日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月19日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の莉瑠(リル)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……?





【1位】双子座(ふたご座)
恋愛運が好調で趣味をとことん楽しめそうな運気の日。クリエイティブな才能も活かしやすいときなので、創作活動に打ち込んでみるのも良さそうです。

【2位】水瓶座(みずがめ座)
気分転換を意識できると良い日なので、遠出や日帰り旅行をすると良さそうです。特に自然が多いところに行くことでリフレッシュできそう。夜は洋画などを観るのがおすすめです。

【3位】天秤座(てんびん座)
今日は自分の直感を信じて行動をしてみましょう。そして積極的に行動をしていくことで後押しを受けられそうです。まずは自分の考えを周りに話してみるのも良いかもしれません。

【4位】牡羊座(おひつじ座)
対人運が好調で素敵な出会いに恵まれそうです。恋愛運も仕事運も良い流れなので、今日の出会いを大切にしましょう。まずは相手を知ってみようとする感覚が大切になりそうです。

【5位】射手座(いて座)
コミュニケーションが活発になりそうな運気です。出会いも広がりやすく、人付き合いを通じて新たな趣味や関心ごとにも出会うことができそう。今日は視野を広く持つことを意識して過ごしてみましょう。

【6位】山羊座(やぎ座)
仕事運が好調な日。仕事がお休み場合も、お手伝いを頼まれたり、周りから頼りにされたりするような場面が多い1日となりそうです。1人で抱え込まずに作業を進めることを意識してみましょう。

【7位】獅子座(しし座)
趣味や勉強が捗りやすい運気。興味があることにとことん打ち込むと、面白い情報をキャッチすることができそうです。SNSなどでいろいろな情報を探ってみるのもおすすめ。

【8位】蠍座(さそり座)
今日は内省がテーマな日。ゆったりと過ごすことを意識して心が落ち着く時間を過ごすようにしましょう。昼寝をするなど、今日は自分自身をとことん甘やかしてあげると良さそうです。

【9位】蟹座(かに座)
お家時間を大切にできると良い日。掃除をしたり身の回りを整えたりすると良いタイミングです。特に寝室の掃除や、部屋の模様替えがおすすめ。

【10位】乙女座(おとめ座)
金運が好調です。自分自身のスキルアップにつながることに自己投資を検討すると良さそうです。今後の未来のために必要なことをじっくりと考えてみましょう。

【11位】魚座(うお座)
今日は他人の言葉が引っかかってしまうなど、何だか心が落ち着かない日となりそうです。少しの時間でも1人で過ごす時間や考えを整理する時間を大切にできると良さそうです。

【12位】牡牛座(おうし座)
頑張りすぎないことが大切な日です。身体のメンテナンスをする時間や、心が癒されるような時間を大切にしましょう。今日は胃腸に優しいご飯を食べたり、お風呂に浸かったり、癒しの時間を作るようにしましょう。

【今日の一言メッセージ】
今日は思いっきり何かに打ち込めると良い日です。運動や筋トレでも良いですし、没頭できて黙々と進められそうなクラフトゲーム(モノ作りゲーム)などに意識を注いでみるのも良さそうです。

■監修者プロフィール:莉瑠(リル)
占い館セレーネ所属。10代に占いに出会い、勉強、コミュニケーションなど苦手な部分を克服。成績も最下位からトップに。OL、芸能活動を経て、悩みやコンプレックスを持つ方に寄り添いたいと本格的に占いの世界に進出。SATORI電話占い月間ランキング連続1位。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

伊藤美来、高橋李依 アニメ『夜のクラゲは泳げない』に込めた想い!

声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
6月15日はゲストに伊藤美来さん、高橋李依さんをお迎えして、TV『夜のクラゲは泳げない』特集をお送りしました。

伊藤さん演じる「光月まひる」は、どんなキャラクターなのでしょうか?「海月ヨルとしてイラストレーターで活動している子なんですけど、輝きたいな、変わりたいなって思っている。そんな時に李依ちゃん演じる花音ちゃんに出会って、JELEEのイラスト担当になるんです。私はお絵描き、凄く不得意です…(伊藤)」

高橋さん演じる「山ノ内花音」は、どんなキャラクターかというと「ちょっとした事件を起こしてしまって、アイドル辞めちゃうんです。そんな自分でも表現したいことがあるからとJELEEという匿名アーティスト活動を始めた人間で。自分の大好きな絵を描いてくれるヨル先生にお願いしたいとタッグを組み始めたところから物語が始まるんです(高橋)」

“それぞれキャラクターと似てると思うところは?”と聞いてみたところ「私、美来ちゃんのツッコミの仕方がめちゃくちゃ“まひる”だなって思ってて(高橋)」「確かに絶妙なテンションで突っ込む。なんか静か過ぎず、張り過ぎず。私のツッコミが“まひる”にだいぶ出てるかもしれない。オーディションで“まひる”のイラストと内容を見て、“私かも”と思っちゃうくらい。この子だと思いました(伊藤)」

アフレコ現場の雰囲気はどうだったのでしょうか?「こういうふうに演じたいなという思いを汲み取ってくれる現場です。どこのシーンも生きてきたなという感じ(高橋)」「それぞれの生き様がそこにある感じがしましたね(伊藤)」「富田美憂ちゃん演じる渡瀬キウイ、そして島袋美由利ちゃんが演じる高梨・キム・アヌーク・めい。JELEEのメンバー4人は基本的に一緒でした(高橋)」

そんな匿名アーティスト・JELEEのミニアルバム『JELEE BOX』が6月26日に発売されます。40mPさんが作詞、作曲、編曲を担当。「作中でJELEEちゃんが書いたというお話になっているので、40mPさんもJELEEちゃんになって書いているんです。私もJELEEちゃんが選んだ言葉、伝えたい言葉を、咀嚼してからじゃないと歌えない、なんか頂いた歌詞というのではなくて、セリフの延長線上で歌わせてもらってるなって感覚もありました。40mPさんが機材や環境、状況を作中のみんなにリンクさせながらベストな形を目指して、彼女たちの機材だったらどうするって考えてくれたんです(高橋)」

楽曲に対する印象も伺いました。「40mPさんが作詞、作曲、編曲、全部やってくれているので、理解度が追いつかない自分が悔しくて…花音なのに!(高橋)」「JELEEの良さっていうのは、お話ありきの楽曲なんです。だからミュージックビデオもみんながそれぞれ努力して成長した過程が映っていたりするし、花音の思いとかも話を見ないと分からない。リンクが素晴らしいなっていつも思ってます(伊藤)」

終始仲良さそうに、楽しそうに話してくれた伊藤美来さんと高橋李依さん。「夜のクラゲは泳げない」はお二人にとってどんな作品になったのでしょうか?
「この時代に届けたい思いがたくさん詰まってる作品になっております。見て頂いた人に絶対に刺さるセリフあると思いますので、ぜひ届いたらいいなと思っております(伊藤)」「自分の中の大好きを1個増やしてくれてありがとうの気持ち。ヨルクラ大好きになれて良かった!(高橋)」

Facebook

ページトップへ