今日の運勢占い5月25日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月25日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月25日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師のムクルさんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?





【1位】射手座(いて座)
夢に一歩近づける日です。あなたの気持ちに従って、行動を起こしてみてください。なりたい自分に近づくことができるでしょう。思いついたままにおでかけをすることで、運気をUPさせられるでしょう。

【2位】獅子座(しし座)
早起きをして朝活すると運気がUPするでしょう。エネルギーが湧いてくる日なので、やりたかったことをはじめてみるにはとてもいい日です。今日はドキドキするような出会いがあるかもしれません。

【3位】牡羊座(おひつじ座)
友達と旅行や遊びの計画を立てましょう。準備をしているだけで楽しみになるような、ワクワクする場所に行く予定を入れることで、あなたの運気が上がっていくでしょう。

【4位】水瓶座(みずがめ座)
パーティーやなにかの集まりに行くか、行く計画を立てると良い日。いろいろな方と関わることで、あなたに良い刺激がありそうです。ワクワクできる展開がやってきそうなので、楽しみにしていてください。

【5位】双子座(ふたご座)
ロマンチックな気分になれる場所に行くと運気がUPします。テラスカフェや夜景が綺麗に見えるレストランなどで食事をしてみるのもいいかもしれません。ロマンス映画を観るのもいいでしょう。

【6位】天秤座(てんびん座)
おうち時間を楽しむと良い日。映画を観たり、音楽を聴いたり、好きなことをしながら過ごしましょう。贅沢に時間を使うことを意識することで、リラックスして運気が上がっていくでしょう。

【7位】蠍座(さそり座)
お金は天下の回りものです。今日は日頃からお世話になっている方のために、感謝の意味を込めて、お金を使いましょう。いつも頑張っている自分にご褒美を買ってあげるのもいいでしょう。

【8位】魚座(うお座)
今日は今後の働き方について考えていくことで、良いインスピレーションがやってくるかもしれません。あなたの得意なことがお仕事になるイメージをしてみてください。

【9位】山羊座(やぎ座)
ゆっくりと深呼吸をしましょう。ホッと一息つくような、休憩する時間が必要です。心を落ち着けて、リラックスしましょう。自然がある場所に行ってみるのもいいかもしれません。

【10位】乙女座(おとめ座)
良質な睡眠を意識すると運気が上がる日です。最近よく眠れていないという方は、とくに意識をして、早寝早起きを目指しましょう。今日は、気持ちよくお昼寝を楽しむのもいいかもしれません。

【11位】蟹座(かに座)
今日は、運動をしていくことで運気がUPするでしょう。リモートワークでなかなか外に出られていないという方も、ヨガやストレッチなど、お家で気軽にできる運動をはじめてみてください。

【12位】牡牛座(おうし座)
ご先祖さまを意識すると良い日です。お墓参りをするのもいいですし、ご自身のルーツを両親や親戚聞いたり詳しく調べたりするのもいいでしょう。今のあなたの命につながる方々に感謝をしましょう。

【今日の一言メッセージ】
健康的な生活を意識しましょう。早寝早起きやバランスのとれた食事、適度な運動など、「ちゃんとしたい」と思っていたけれど、できていなかったことがあれば、今すぐ行動に移してください。健康的な生活を意識することで、心が健康的になり、必要なインスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。

■監修者プロフィール:ムクル(mukulu)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占いで月間No.1に輝き、その後殿堂入り占い師に。母方の親戚がクリスチャンということもあり、幼少期から聖書を愛読し、天使の存在を身近に感じながら育つ。「天使の声」をメッセージとして伝えている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

消費社会の悩みを考える!100円ショップの光と影

「私たちの未来は、私たちで作る!」
あなたの「困りごと」、「モヤモヤ」、「お悩み」、もしくは、「変えていきたい社会の課題」などを通して、みんなで一緒に「これから」を考えていく番組です。

今回も、リスナーの方からいただいたメッセージに、スタジオの3人がこたえました。

ずっと気になっているのは、100円ショップのこと。
安く購入できるのはありがたいですが、「どうせ100円だから」とか「使い捨てになりがちではないか」と懸念しています。「なぜ、100円ショップは安いのか」「製造している側とのバランスはとれているのか」、考えてしまうのです。

もう何年も100円ショップで買い物をしていませんし、服も多少値が張っても質や仕立てのいいものを購入してなるべく長く着続けるようにしています。もちろん、できる限りですが…
地球環境、子どもの貧困、フェアトレードなど、気になることが多すぎるのに、戦争は無くならないし、日々、悶々としてしまいます。


小泉: 100円ショップ、利用しますか?私は結構、消耗品を買うことがあります。

上村: 実家に帰ると、その駅に大きな100円ショップがあるので見に行くことはあります。楽しいんですよ。

小泉: すぐ壊れたりしないものもたくさんあって便利だし、それこそ今、生活が大変になってきた時には便利に使っている人も多いんじゃないかなって思います。

大石: 番組で紹介した、埼玉県・杉戸町の「ひとつ屋根の下 100人商店街」に行ってきました。だれでも気軽に1つの棚のオーナーになれて、その棚が100個あるお店。それぞれのオーナーの「好き」に溢れていて、お店の背景に、「顔が見える」気がした。
100円ショップも便利なところはあるし、一方で、こういうふうに、顔が見える人が集まっているお店の作り方もある。

小泉: 色々なタイプのお店があるもんね。
あと、どうしても欲しいもの、好きなものはちゃんと頑張って貯金とかして買う。いいものって、それなりに理由があるなって。私、16歳の時にいただいたハイブランドのポシェットバッグがあるんですけど、40年以上経った今でも普通に使えます。冠婚葬祭の時に使うバッグとかも、20代の時にすごくドキドキしながらハイブランドのショップに行って買ったんですけど、それも新品みたいに保ってます。何かあるたびに買い替えているよりは、もったいなくない感じはありますね。

上村: 長い目で見ると、その値段の価値がありますよね。

小泉: 壊れても金継ぎとかして使えたり、逆におしゃれになったり。両面で消費していけたらいいですよね。

大石: 今度、長持ち自慢しませんか?X(旧Twitter)とかで持ち寄って。

アメリカ「スレッドアップ」の中古アパレル市場調査
古着市場は、ファッション小売全体と比較して7倍の成長


お悩みから視点を広げて、こんな話題も紹介しました。

小泉: 下北沢とか、いつの間にか古着の街になっていますけど。今、若い人が古着好きよね。

上村: そうですね。

小泉: デザインが元気だったんだと思うんですよね。今って、ファストファッションとかが主流になってくると売れ筋みたいなものしか作っていない感じがあるのかもしれないですね。

上村: この前結婚式に招待された時に、ドレスコードが水色だったんです。オンラインだと条件で絞れるので、中古品でワンピースを買って、着終わったらまた出しました。とても綺麗な状態で譲っていただいたので、自分もクリーニングをして綺麗な状態でまた渡したと思うと、嬉しい気持ちになりました。

小泉: 私も、ライブとかで着る衣装とかはネットで探すことがあります。
そういうふうに買ったものを今度はフリマとかでみなさんに買ってもらって、その売り上げを寄付とかで回せたらいいな、っていうことをやってます。

大石: 東京ヴィンテージガールズ?

小泉: そうそう。今度5月29日、30日に青山のCASUCAをお借りしてやります。14時~20時くらいまで。私はいないかもしれませんよ。笑
こういうふうに、アップサイクルみたいなことって注目されるかもね、って。

Facebook

ページトップへ