今日の運勢占い5月27日(月)12星座占いランキング第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位?

2024年5月27日(月)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月27日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネの水森 太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】山羊座(やぎ座)
個性がキラリと輝く日。あなたらしく活躍できるので、何事もスムーズに進むことでしょう。恋愛運も良いので、気になる恋のお相手には積極的にアピールを。相手のファッションなど褒めてみて。

【2位】乙女座(おとめ座)
今日は交友関係が広がるようです。素の自分を出せるようにリラックスすると良いでしょう。共通の趣味などが分かれば、さらに心の距離も縮まるようです。笑顔を意識すると◎

【3位】牡牛座(おうし座)
好奇心が向くままに行動できそうです。気になっていたものをリサーチしたり、好きなことを学んだりしましょう。子どものころのように夢中になれて、あっという間に1日が終わるかも。

【4位】魚座(うお座)
自由な時間ができるので開放的な気持ちになるようです。日頃の疲れが取れるような行動をすると良いでしょう。ホームエステや観たかった映画を楽しむなど、心が躍るような時間を持ってみて。

【5位】蟹座(かに座)
やる気スイッチが入り、アクティブな日中となりそうです。日ごろ運動不足ならば有酸素運動などをおこなうのも良いでしょう。好きな人に連絡してみるのもアリ。デートの提案をすると良いかも。

【6位】蠍座(さそり座)
にぎやかな1日になりそうです。いろいろな人から話しかけられる様子。明るく接するようにすれば、新しい仕事などにつながっていくかも。自分の気持ちを高めるために好きなカラーのアイテムを身につけると◎

【7位】射手座(いて座)
身近なところに楽しみがあるようです。散歩や軽く運動すると心も体もシャキッとすることでしょう。お気に入りのラジオなどを聴きながら掃除をするのもおすすめです。

【8位】牡羊座(おひつじ座)
今日は仕事などやるべきことが進むとき。やりながらアイデアも思いつくことでしょう。忘れないようノートなどに書き留めて。後輩から相談をされたら、きちんと対応すると◎

【9位】水瓶座(みずがめ座)
集中できる環境を作ると◎ 1人で黙々と作業をするとはかどりそうです。仕事など終わったあとは、趣味を楽しみましょう。夜景など見るのもおすすめ。心が癒やされそうです。

【10位】天秤座(てんびん座)
今日は、ぼーっとしてしまいがち。ネットを見ていると、あっという間に時間がたってしまうかも。やることリストなどを作り、なるべくテキパキと行動するようにしましょう。

【11位】獅子座(しし座)
ストレスを感じると、ついつい暴飲暴食をしてしまいそう。ストレスの原因と向き合って解決するようにしましょう。ゆったりとした音楽を聴くと◎ 今日は早めに眠るのも良いでしょう。

【12位】双子座(ふたご座)
ちょっとした嘘や秘密がバレてしまうかも。素直に打ち明けて、誤解を解くようにしましょう。リラックスして話せるように、お互いが好きな場所や飲み物など用意すると◎

【今日の一言メッセージ】
木星が風星座の双子座に移動し、最初の月曜日です。新しい情報が入ってきたり、テクノロジーの進歩が具体的に感じられるようになります。変化に飛び込んで変容していきましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、鑑定数は述べ25,000人以上。占いの知識は幅広く、東洋・西洋のさまざまな占術を修得しており、顧客は芸能人、経営者から研究者まで幅広いリピーターを持つ。また、占い師だけでなく、教育現場での実践経験もあり、現在は占いの幅広い知識を活かし、プロとして活躍する占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/@ataru-uranai
タグ

伊藤美来、高橋李依 アニメ『夜のクラゲは泳げない』に込めた想い!

声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
6月15日はゲストに伊藤美来さん、高橋李依さんをお迎えして、TV『夜のクラゲは泳げない』特集をお送りしました。

伊藤さん演じる「光月まひる」は、どんなキャラクターなのでしょうか?「海月ヨルとしてイラストレーターで活動している子なんですけど、輝きたいな、変わりたいなって思っている。そんな時に李依ちゃん演じる花音ちゃんに出会って、JELEEのイラスト担当になるんです。私はお絵描き、凄く不得意です…(伊藤)」

高橋さん演じる「山ノ内花音」は、どんなキャラクターかというと「ちょっとした事件を起こしてしまって、アイドル辞めちゃうんです。そんな自分でも表現したいことがあるからとJELEEという匿名アーティスト活動を始めた人間で。自分の大好きな絵を描いてくれるヨル先生にお願いしたいとタッグを組み始めたところから物語が始まるんです(高橋)」

“それぞれキャラクターと似てると思うところは?”と聞いてみたところ「私、美来ちゃんのツッコミの仕方がめちゃくちゃ“まひる”だなって思ってて(高橋)」「確かに絶妙なテンションで突っ込む。なんか静か過ぎず、張り過ぎず。私のツッコミが“まひる”にだいぶ出てるかもしれない。オーディションで“まひる”のイラストと内容を見て、“私かも”と思っちゃうくらい。この子だと思いました(伊藤)」

アフレコ現場の雰囲気はどうだったのでしょうか?「こういうふうに演じたいなという思いを汲み取ってくれる現場です。どこのシーンも生きてきたなという感じ(高橋)」「それぞれの生き様がそこにある感じがしましたね(伊藤)」「富田美憂ちゃん演じる渡瀬キウイ、そして島袋美由利ちゃんが演じる高梨・キム・アヌーク・めい。JELEEのメンバー4人は基本的に一緒でした(高橋)」

そんな匿名アーティスト・JELEEのミニアルバム『JELEE BOX』が6月26日に発売されます。40mPさんが作詞、作曲、編曲を担当。「作中でJELEEちゃんが書いたというお話になっているので、40mPさんもJELEEちゃんになって書いているんです。私もJELEEちゃんが選んだ言葉、伝えたい言葉を、咀嚼してからじゃないと歌えない、なんか頂いた歌詞というのではなくて、セリフの延長線上で歌わせてもらってるなって感覚もありました。40mPさんが機材や環境、状況を作中のみんなにリンクさせながらベストな形を目指して、彼女たちの機材だったらどうするって考えてくれたんです(高橋)」

楽曲に対する印象も伺いました。「40mPさんが作詞、作曲、編曲、全部やってくれているので、理解度が追いつかない自分が悔しくて…花音なのに!(高橋)」「JELEEの良さっていうのは、お話ありきの楽曲なんです。だからミュージックビデオもみんながそれぞれ努力して成長した過程が映っていたりするし、花音の思いとかも話を見ないと分からない。リンクが素晴らしいなっていつも思ってます(伊藤)」

終始仲良さそうに、楽しそうに話してくれた伊藤美来さんと高橋李依さん。「夜のクラゲは泳げない」はお二人にとってどんな作品になったのでしょうか?
「この時代に届けたい思いがたくさん詰まってる作品になっております。見て頂いた人に絶対に刺さるセリフあると思いますので、ぜひ届いたらいいなと思っております(伊藤)」「自分の中の大好きを1個増やしてくれてありがとうの気持ち。ヨルクラ大好きになれて良かった!(高橋)」

Facebook

ページトップへ