津田健次郎が好きな“ミュージカル映画”は?「“フランスにしか作れないミュージカル”という感じがすごく好き」

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演。今もっとも注目を集める才能・津田健次郎のパーソナルな一面が知れるレギュラーラジオ番組です。6月9日(日)の放送では“好きなミュージカル映画”について語っていました。


パーソナリティの津田健次郎


◆津田が好きな“ミュージカル映画”は?

<リスナーからのメッセージ>
「今、私が楽しみにしていることは、雨の日に家でミュージカル映画を観ることです。憂鬱になりがちな雨の日を楽しく過ごすために、明るい気分になれるミュージカル映画を観るのが好きです。津田さんの好きなミュージカル映画は何ですか?」

津田:まず僕は「シェルブールの雨傘」が好きで“フランス版ミュージカル”っていう感じの映画なんですけど、それと同じような感じのテイストで「ロシュフォールの恋人たち」という映画がありまして、さすがおフランスでございますよ! めちゃめちゃオシャレです。

たぶん(映画タイトルで)画像検索していただくと、キービジュアルがパッと出てくると思うんですけど、何だかシャレているんです。(主演は)カトリーヌ・ドヌーヴですよ。本当にすごく素敵で、僕は「シェルブールの雨傘」よりも、こっちのほうが好きです。イギリスやアメリカのミュージカルとは全然違うテイストと言いますか、“フランスにしか作れないミュージカル”という感じがすごく好きなんですよね。

----------------------------------------------------
6月9日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月17日(月)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:津田健次郎 SPEA/KING
放送日時:毎週日曜 12:00~12:30
パーソナリティ:津田健次郎
番組Webサイト:https://15audee.jp/articles/news/arzGScruNeYzMYs9hC6vN9xF
津田健次郎 SPEA/KING
放送局:TOKYO FM
放送日時:2024年6月9日 日曜日 12時00分~12時30分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

マツコ「全力疾走する最後のチャンス」「この5年とかが最後の力を振り絞れるタイミング」今後の展望を語る

TOKYO FMとJFNが運営する音声サービス「AuDee(オーディー)」の新番組「『鞘師里保とこれからの時間』presented by明治ブルガリアヨーグルト」(毎週水曜18時配信)。歌手、俳優として幅広く活動中の鞘師里保が、リスナーの「これから」を応援するため、さまざまなゲストを招き、リスナーから寄せられたメッセージを紹介します。

初回となる5月15日(水)の配信では、マツコ・デラックスさんをゲストにお迎えしてお送りした、5月12日(日)放送の TOKYO FMサンデースペシャル「『鞘師里保とこれからの時間』Presented by 明治」の模様をお届けしました。この記事では、鞘師が敬愛するビヨンセとパフォーマンスについて語り合い、マツコさんが今後の展望などについて語ったパートを紹介します。


(左から)マツコ・デラックスさん、鞘師里保



歌手、俳優とマルチに活躍する鞘師里保の番組がスタートしました。番組では、リスナーの“これから”を応援するため、さまざまなゲストを招いたり、リスナーから募集したメッセージを紹介していきます。

記念すべき初回配信は、鞘師がかねてより対話を希望していたマツコ・デラックスさんをゲストにお迎えしました。鞘師にとってマツコさんは、モーニング娘。の活動初期から応援してくれていて、いつかじっくりと話してみたいと思っていた存在。この記事では、そんなマツコさんとのトークの模様をテキストで紹介します。



マツコ:鞘師はビヨンセが好きって言っていたじゃない? でも、ビヨンセもそんなに押しが強くないじゃない? だけど、あの人のパフォーマンスって押し以外の何物でもないよね。

鞘師:元気になりますよね。

マツコ:ビヨンセって普段はすごくチャーミングで大人しめな人じゃない? だけど、ビヨンセのことを弱々しい人だなんて誰も思わない。勇ましい女の代表ぐらいにみんなは思っているじゃん。でも、ビヨンセって何か主義主張を訴えたりするタイプではないよね。

鞘師:したたかな?

マツコ:そこで“したたか”という言葉が出てくる人間は、きっとしたたかな人間よ(笑)。鞘師はもっと強靭に、したたかになればいいのよ。鞘師はパフォーマンスでも“いい人感”が出るのよ。アイドルのときはいいけど、今は違うんだからさ。

鞘師:そうですよね(笑)。これからもっとしたたかになっていきたいです。



鞘師:マツコさんの今後の展望は何ですか?

マツコ:50過ぎたオッサンに今後の展望を聞くのね(笑)。

鞘師:興味があるんです(笑)!

マツコ:本当のことを言うと、全力疾走する最後のチャンスだと思っているのよ。60歳を過ぎてくると精神力や体力がなくなってくると思う。この5年とかが最後の力を振り絞れるタイミングだと思っている。

鞘師:これから考えていることはあったりしますか?

マツコ:SNSを含めて“新しいもの”は得意ではないから、そうじゃない人間がこれからの時代に何かを発信していくときにどんな方法があるんだろうって。私自身もよくわかっていないのよ。もしかしたら今、鞘師より迷っているのかも。

鞘師:ええ~!?

マツコ:ホントよ。あんたなんて今夢や希望しかないだろうに(笑)! これから何でもできるよ。鞘師には本当に頑張ってほしい。うまくやろうと思っちゃダメよ。それがあんたっぽいからね。

鞘師:好きにやってみます!

番組では他にも、マツコさんが“目標をアップデートする大切さ”などについて語る場面などもありました。

----------------------------------------------------
音声版「鞘師里保とこれからの時間」マツコ・デラックスさんゲスト回
----------------------------------------------------

<番組情報>
番組名:「鞘師里保とこれからの時間」Presented by 明治ブルガリアヨーグルト
配信日時:毎週水曜 18:00配信予定
パーソナリティ:鞘師里保

Facebook

ページトップへ