“産休”を経て…柳原可奈子が“仕事”に対する気持ちの変化を語る「20代の頃に“嫌だ”と思ってやっていた仕事が…」

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、柳原可奈子さんと宮下草薙の宮下兼史鷹さん、草薙航基さん。ここでは柳原さんが、産休前後での“仕事の向き合い方の変化”について語っていました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)柳原可奈子さん、草薙航基さん、宮下兼史鷹さん



◆「いつしか絶対にウイニングランがくる」

宮下:(僕らと柳原さんは)マネージャーが同じ方なんですけど、そのマネージャーいわく、柳原さんと草薙は特に似ているらしいですからね。

柳原:そうみたいね(笑)。世の中的にはすごく全然違うタイプと思われていると思うんだけど。

草薙:でも、僕が何か言われるときに「可奈子はもっとひどかった」って毎回言われますよ(笑)。

宮下:お前よりひどいってすごいですよ!? 想像できない。

柳原:やっぱり宮下くんは、草薙くんに手を焼いている部分はあるんですか?

宮下:正直、僕は大人と思って接していないです。大人として接すると、やっぱり腹が立っちゃうから。

草薙:俺も“何をやっても怒られるだろうなぁ”っていう感じで接している。

柳原:私も年齢より幼い部分がすごくあったから、ものすごくわがままだったし、若手のくせにやりたくないことがはっきりしてた。だけど、それが不思議なもので、妊娠・出産と子育てがあって仕事を2年近く休んだんですよ。その時期に外を歩いていたりすると、「引退しちゃったんですか? また見たいな~」って(声を掛けられる)。

相手はいい意味で言ってくださってると思うけど、自分のなかでは辞めたわけじゃないから“私って、テレビのなかでは終わった人になっちゃったのかな”みたいな、寂しい思いを持っていた時期があったのね。それで、2人目を出産してまた仕事をバリバリやり始めたときに、もう全部の仕事がありがたくて! (産休前までは)“やりたくない! やりたくない!”って……。

宮下:(草薙と)一緒!

柳原:ハハハ(笑)。そうずっと言ってた私が、本当に全部の仕事がまぶしく輝いて見えて“また私に声をかけてくれたんだ”っていう、うれしさがものすごくあって。

それに、若い頃は“(仕事が)つまらないな”と思っていた時期もあったんだけど、再デビューしてやっていると“あれ、この感じ知ってる!"“このとき、どうしたらいいか分かってる!"みたいな、20代の頃に“嫌だ”と思ってやっていた仕事が全部、人生の糧となっていたんですよ。

草薙:2周目をやっている感じですか?

柳原:そう! そうしたらめちゃくちゃ楽しくて! 以前は「振り付けもわからないのに舞台だけ用意されてる」みたいな感じだったから。あと、マネージャーさんが「いつしか絶対にウイニングランがくる」って言ってくれたの。

草薙:はい。

柳原:本当に今がそういう感じがして、走り終わって緩やかに手を振りながら1周すると“こんなに楽しい景色が見えてくるんだ!”みたいなことが最近すごくあって、だからきっと草薙くんにもその時期が訪れると思う。

----------------------------------------------------

▶▶宮下の悩みに柳原可奈子が真剣回答 続きは「AuDee(オーディー)」で!


スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
タグ

今日の運勢占い7月20日(土)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年7月20日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)7月20日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師のムクルさんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?



【1位】乙女座(おとめ座)
ワクワク、ドキドキすることに意識を向けてください。遊び心いっぱいに行動することで、運気が上がるでしょう。挑戦したいと思っていたことがあれば、今日始めてみるのもいいかもしれません。

【2位】牡牛座(おうし座)
価値観が広がるような出会いがあるかもしれません。いつもとは違う行動をしてみましょう。勧められていた本を読みはじめてみるのもいいかもしれません。外出も運気を上げるでしょう。

【3位】山羊座(やぎ座)
ありのままのあなたを表現することで、良い流れがやってきます。無理や我慢をしていたことがあれば、今日は自分自身を解放してみましょう。好きなことに贅沢に時間を使うといいでしょう。

【4位】蟹座(かに座)
パートナーシップを意識すると、喜ぶごとが起こるかもしれません。好きな人とやりとりをしたり、デートをしたり、2人きりの時間を楽しみましょう。お仕事などの契約ごとの話をするのにも良い日です。

【5位】魚座(うお座)
周りの方との関係を大切にしましょう。いつも関わっている人たちに、感謝を示していくことで運気がUPします。笑顔で挨拶をしたり、ありがとうの言葉を意識して使ったりするといいでしょう。

【6位】牡羊座(おひつじ座)
将来の計画を立てましょう。具体的な目標を立てることで、今なにをするべきなのかも明確になるでしょう。革新的なアイディアや素晴らしいインスピレーションが湧いてくるかもしれません。

【7位】蠍座(さそり座)
お家時間を楽しむことで運気が上がるでしょう。好きな映画やドラマを観たり、気になっていた本を読んでみたりするのもいいでしょう。短時間でも良いのであなただけの時間を作って、有意義に過ごしてください。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
もし、あなたがいつも忙しく動いているのならば、なにもしない時間をつくることも大切です。ゆったりと静かに過ごすことは、心を落ち着けるためにも必要なことなのです。意識をしてみてください。

【9位】天秤座(てんびん座)
今日関わる人には、アットホームな気持ちで接しましょう。お相手を受け入れるあたたかな態度をみせていくことで、好感度が上がり良い流れがやってきます。穏やかな心でいることを意識しましょう。

【10位】射手座(いて座)
お金を使うと運気がUPします。日ごろからお世話になっている方や、好きな方にプレゼントをしたり、ご馳走をしたりするのもいいでしょう。今日は、心にゆとりをもって贅沢に過ごすと良さそうです。

【11位】双子座(ふたご座)
あなたの魅力がUPする日です。とくに異性からの人気が上がるので、アプローチを受けることもあるでしょう。新しい出会いを求めている方には良いですが、そうではない方は注意が必要かもしれません。

【12位】獅子座(しし座)
理想の生活スタイルを意識しましょう。食事や運動、睡眠時間など、改善しようかなと考えていたことがあれば、すぐに行動してください。充実した日々を過ごすために、今日できることをやってみましょう。

【今日の一言メッセージ】
あなたが今まで歩んできた道のりのなかに、あなたが必要とする答えがあります。何かに迷うことがあったならば、過去を振り返ってみてください。あなたがどの選択をしたときに失敗があって、どの選択をしたときに成功があったのか、思い出してみてください。過去に意識を向けることで良い展開があるでしょう。

■監修者プロフィール:ムクル(mukulu)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占いで月間No.1に輝き、その後殿堂入り占い師に。母方の親戚がクリスチャンということもあり、幼少期から聖書を愛読し、天使の存在を身近に感じながら育つ。「天使の声」をメッセージとして伝えている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ