2024年10月の運勢|四柱推命「1月生まれ」(生年月日:1月5日~2月3日)のあなたの運気は?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする占い記事「2024年10月の運勢」(10月8日(火)~11月6日(水))。「四柱推命」で占う2024年10月の運勢は……? 四柱推命・算命学・九星気学などの東洋占術を得意とする、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが、「1月生まれ」(生年月日:1月5日~2月3日)あなたの全体運・恋愛運などを占います。



◆1月生まれの月運(生年月日:1月5日~2月3日)

先月まで不安定だった運勢が徐々に回復していくような月です。月の後半は若干、不安定さはありますが、クリエイティブな能力が伸びそうな時期なので、自分の力をうまく活かせる環境があれば良い時期となるでしょう。自己表現がうまくできる月なので、アイデアや企画があれば積極的に出していきましょう。

また、アートに関する運勢が高まるので、自分磨きや美容に力を入れると周囲からの評価も高まりそうです。 ただ、今月は同時に葛藤の多い月になりそうです。責任感から頑張ったにもかかわらず、思い通りにいかない場面があると、ついつい愚痴を言いたくなるような場面も出てくるかもしれません。周囲との関係性を考えるなら、口に出す前に一度よく考えてから言葉を発するようにした方が無難そうです。

恋愛面では、シングルの方でも交際中の方でも、お相手に良い印象を与える時期ですが、言葉遣いや身勝手な行動をとると致命的な展開もありそうなので、いつも以上に気を付けたほうが良いでしょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、鑑定数は述べ25,000人以上。占いの知識は幅広く、東洋・西洋のさまざまな占術を修得しており、顧客は芸能人、経営者から研究者まで幅広いリピーターを持つ。また、占い師だけでなく、教育現場での実践経験もあり、現在は占いの幅広い知識を活かし、プロとして活躍する占い師を多数育てている。
タグ

田﨑さくらが中田花奈の投資術に共感「普段の生活の中で“ときめいたもの”に投資したい!」

フリーアナウンサーの田﨑さくらがパーソナリティを務める『SBI FX トレード presents 田﨑さくらのStep Up!My LIFE』(毎週水曜午後9時~9時30分)。11月6日(水)の放送には、番組パートナーの経済アナリスト・ジョセフ・クラフト、ゲストには、タレントでプロ雀士の中田花奈が出演。「21歳からはじめた投資術」について話した。

田﨑さくら、中田花奈、ジョセフ・クラフト

家族が投資に関心を持っていたこともあり、幼い頃から「大人になったら投資をするのが当たり前」と思っていた中田花奈は、乃木坂46のメンバーだった21歳の頃から少しずつ株式投資を開始。「株主優待のある企業や普段の生活の中で出会う応援したい企業などを中心に投資を始めました」と話し、田﨑も「生活の中でときめいたモノに投資をするのは素晴らしいですね」と、中田の話に共感した。

日本株は個別で持ち、外国株は長期運用で投資信託に任せているという中田は、日本株を中心にしている理由について「日本株は自分で業績などを調べやすいし、身近な企業の方が購入しやすいから」と自身の考えを説明。この説明に、番組パートナーの経済アナリスト、ジョセフ・クラフトは「リスク分散も出来ているし、短期目的と長期目的に分けているのも素晴らしい」と中田の投資術を称賛した。

また、中田は投資が続いている理由について、「もともとと資産家になりたいわけではなく、少しずつでもお金が増えればいいなぁくらいの感覚で始めているので、大きな焦りもなく続けられているんだと思います」とコメント。ジョセフは「お金儲けしか興味のない人は意外と儲からない。お金以外に興味や目的を持って始めた人の方が案外上手くいくんです」と笑いながら応えた。

最後に、田﨑から「投資の魅力は何ですか」と聞かれた中田は、「長く続けているほど、プラスが大きくなっているので、早い時期から始めていて良かったと思います。将来は、投資のお金だけで生活できたらなったらいいなぁと思っています。FIREしたいですね」と人生設計も語った。これを受けて田崎は「早い段階から少額でもいいので、コツコツと続けることが大事ですね」と、中田の投資術に関心を寄せていた。

 

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ