今日の運勢占い6月22日(日)12星座占いランキング第1位は山羊座(やぎ座)! 今日のあなたの運勢は何位…!?

2025年6月22日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2025年(令和7年)6月22日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の莉瑠(リル)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?



【1位】山羊座(やぎ座)
恋愛運が好調な日。お子さんがいる人は、子育てが充実するかも。クリエイティブな才能が開花しそうなタイミングなので、好きなことにとことん没頭する時間を過ごすのも良さそうです。

【2位】牡牛座(おうし座)
今日は特に感覚が冴えやすい日なので、自分の感覚を信じて選択しましょう。新たに何かに挑戦をしてみるのもおすすめです。

【3位】乙女座(おとめ座)
思考が冴えやすく成長につながるきっかけに出会えそうな日。雑誌やネットの記事など、いろいろなところに必要なメッセージが隠れていそうです。今日は視野を広げてさまざまなものに目を向けてみましょう。

【4位】蠍座(さそり座)
対人運が好調な日です。パートナーと深い話ができるかも。普段なかなか話せていないことを話すにも良いタイミングです。ミントティーやさっぱりするものでのリフレッシュがおすすめです。

【5位】魚座(うお座)
楽しいことが広がりやすく、趣味や友達との時間が充実しやすい日です。SNS発信をすると良い反応がもらえそうなタイミングなので、伝えたいことはこのタイミングで発表するのがおすすめです。

【6位】蟹座(かに座)
人脈が広がりやすく、人付き合いから学びがありそうな日です。今日はなるべく人の集まる場所にでかけてみましょう。リアルな場でなくても、SNSや生配信などネット上で人の集まる場所でも◎

【7位】水瓶座(みずがめ座)
今日は、プライベートな空間を整えることがおすすめです。部屋の掃除をして、生花を飾って心地の良い空間作りを心掛けてみましょう。

【8位】獅子座(しし座)
仕事運が好調です。今日はいろいろと忙しい日となりそうなので、体力面に注意をしましょう。1人で抱え込みすぎないことが大切です。

【9位】牡羊座(おひつじ座)
金運が好調です。ショッピングや、未来の自分に対して先行投資をするのも良さそうです。読書など、今後の自分に必要なことに時間を注いでみましょう。

【10位】双子座(ふたご座)
インスピレーションが高まりやすい日。今日はヨガや瞑想して、心が落ち着く時間を過ごすようにしましょう。氏神様にお参りをするのもおすすめです。

【11位】射手座(いて座)
今日は日頃の疲れを癒せると良い日。温泉やマッサージにでかけたり、たくさん眠ったりするのも良さそうです。ゆるりとストレッチをするのもおすすめです。

【12位】天秤座(てんびん座)
いろいろな人に影響を受けやすい日なので、心が疲れてしまいやすい日となりそうです。なるべく1人の時間を持ち、のんびり過ごすことを心掛けましょう。

【今日の一言メッセージ】
頑張りすぎず、少しずつ動き出すような感覚で過ごせると良い日です。力みすぎず、今できることに時間を注ぐことに意識を向けられると良い1日となるでしょう。

■監修者プロフィール:莉瑠(リル)
占い館セレーネ所属。10代に占いに出会い、勉強、コミュニケーションなど苦手な部分を克服。成績も最下位からトップに。OL、芸能活動を経て、悩みやコンプレックスを持つ方に寄り添いたいと本格的に占いの世界に進出。SATORI電話占い月間ランキング連続1位。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

永井美奈子アナ 苦労続きだった新人時代 救われた小池裕美子アナの言葉「“永井、助走が長い飛行機は長く飛べるよ”って言ってくれたんです」

TOKYO FMの音声配信プラットフォームAuDee(オーディー)の番組「長野智子のテレビなラジオ」(隔週火曜・10時配信)。フジテレビに入社した1985年以降、テレビ業界で活躍してきたフリーアナウンサー・長野智子が、テレビを牽引してきた制作者・出演者をゲストに招き、テレビの過去・現在・未来を語ります。

6月24日(火)、7月8日(火)の配信では、フリーアナウンサーの永井美奈子さんがゲストに登場。ここでは24日の模様をお届け。 “局の顔”になるまで苦労の連続だった道のりや、先輩アナウンサーからの忘れられない言葉の思い出を語ってくれました。


(左から)パーソナリティの長野智子、永井美奈子さん



◆“局の顔”になるまで苦労の連続

永井美奈子さんは1965年生まれ、東京都出身。大学卒業後、1988年に日本テレビにアナウンサーとして入社します。「ジパングあさ6」の初代キャスターをはじめ、「マジカル頭脳パワー!!」「24 時間テレビ」など日本テレビを代表する番組を担当したのち、1996年にフリーへ転身。現在はフリーアナウンサーのほか、成城大学文芸学部で非常勤講師を務めています。

長野:フジテレビの三人娘って入ったときからすごかったんですよ。だけど、永井美奈子さんは意外と、とんとん拍子に局の顔になったわけではないって話を聞いたことがある。

永井:そうですね。1年目は宣伝番組でしたし、2年目に入ってからは報道に抜擢されたんです。木村優子さんとダブルで。これがひどかった(笑)!

長野:ひどいって(笑)。

永井:「NNNニュースプラス1」(日本テレビ系)っていう徳光和夫さんのニュース番組だったんですけど、最初は関谷亜矢子ちゃんとスポーツコーナーをやっていたんです。そのあとニュースの読み手に抜擢されたんですけども、これがひどかった。

長野:出来が悪かったってこと?

永井:めちゃくちゃ下手でした(笑)。

長野:緊張する並びだもんねえ。

永井:曜日ごとに木村優子さんの日と私の日があって、雲泥の差なわけですよ。

長野:当時から木村優子さんってすごかったからなあ。でも、そのバランスを狙っていたんじゃない?

永井:いやいや、報道ですから誤魔化しがきかないんですよね。

長野:永井アナみたいな子が観たいっていう視聴者も報道に取り入れたいって思ったんじゃないかな?

永井:そういう意図もあったんでしょうけど、アナウンスメントとしてはひどかった! そのあとはレギュラーが1本しかなくて、それが「THE・サンデー」(日本テレビ系)です。

そのなかで日本各地の絶景を中継するコーナーを担当したんですけど、ほぼ東京にいない生活を送りましたから(笑)。

長野:そうだったの。

永井:もう、暇で暇で。アナウンス部にいて電話番をしていたんですけど、部屋には各局のモニターが並んでいて、それを毎日ずーっと見ていました。

長野:阿部知代さんも同じことを言っていましたね。当時、寺田理恵子さんが大活躍されていて、露木さんに「やっぱり女性アナウンサーって寺田理恵子さんみたいな方がふさわしいですよね?」と言ったらしいんです。

永井:へぇ~!

長野:そうしたら露木さんは「阿部知代、寺田理恵子は2人いらないんだ」と。

永井:カッコいい~! アナウンサーの先輩ってね、そういう名言が多いんですよ! そういう話で言うと、小池先輩(小池裕美子)がおっしゃってくれた言葉があるんですよ。仕事がなくて、ただモニターを見ているだけの私に「永井、助走が長い飛行機は長く飛べるよ」って言ってくれたんです。

長野:く~!

永井:「助走が長すぎますけど、長く飛べるように頑張ります!」と思いました。

長野:いいことをおっしゃいますねえ。

----------------------------------------------------
音声版「長野智子のテレビなラジオ」
----------------------------------------------------

<番組情報>
番組名:長野智子のテレビなラジオ
配信日時:隔週火曜・10時配信
パーソナリティ:長野智子


Facebook

ページトップへ