今日の運勢 5月7日(木) 12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2026年5月7日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2026年(令和8年)5月7日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)!あなたの星座は何位……?




【1位】乙女座(おとめ座)
楽しいことが溢れそうな日。やりたいことがたくさんあっても、うまく優先順位をつけて切り替えましょう。趣味や遊びの予定は欲張らず、一つに絞ると満足度が上がります。小さな金平糖をおやつにすると、気持ちも和んで運気アップに。

【2位】山羊座(やぎ座)
自分の軸が定まる日。周りに流されず、一人の時間を大切にすることで、進むべき方向がはっきり見えてきます。人前に立つ場面では、落ち着いた態度がそのまま信頼に変換されそうです。背筋をぐっと伸ばすことを意識しましょう。

【3位】牡牛座(おうし座)
世界が広がる日。普段触れない分野の知識や、海外など遠くの情報に積極的にアクセスしましょう。直感的にピンと来たことは深掘りする価値あり。ランチや夕食に玄米やもち麦ごはんを取り入れると、思考がクリアになり学びがしっかり定着しそう。

【4位】蟹座(かに座)
人との距離感を整える日。相手に与えすぎても抱え込みすぎても、バランスは崩れがち。出すものと受け取るものを、五分五分にする意識で接しましょう。気分転換に高いところに登って景色を眺めると、視野が広がって◎。

【5位】蠍座(さそり座)
伝え方を工夫したい日。感情のまま言葉を出すより、一度整理してから話すとスムーズになります。短いメッセージや雑談こそ丁寧に。デスクまわりや視界に緑のものを置くと、コミュニケーションが安定しそうです。

【6位】魚座(うお座)
仲間との関わりを見直す日。誰かと張り合ったり主張をぶつけ合ったりするより、一歩引いて全体を眺めるほうが得策です。ノリだけの集まりは、今日は少し距離を置いておきましょう。朝食やランチに卵料理を取り入れると運気アップ。

【7位】天秤座(てんびん座)
身の回りを片付ける日。過去の思い出に浸りすぎると前に進みにくくなるので、古い物や情報は思い切って手放しましょう。家族や同居人とは素直なやりとりを心がけて。素材の味がわかるシンプルな食事をとると、心の土台がしっかり整いそう。

【8位】牡羊座(おひつじ座)
ペースを見直す日。成果を急がず、本当にやりたいことかを静かに問い直す時間が役立ちます。手応えがなくても焦らず、まずは充電することを優先しましょう。大きな木のある公園や神社に立ち寄ると、自然と気力が戻ってくるかも。

【9位】射手座(いて座)
自分の持ち味を見直す日。慣れた得意技に頼りすぎると空回りしやすい流れなので、一度立ち止まってやり方をアップデートして。新しいスキルに手を出すより、今ある力を磨き直しましょう。胸を開くようにストレッチすると、自分の感覚が研ぎ澄まされるでしょう。

【10位】水瓶座(みずがめ座)
過去とうまく向き合う日。今までのこととしっかり向き合うことで、思考のループから意識的に抜け出せそうです。ボーッとしたままだと不安がやってくるので、眠る前のスマホは控えめに。アメジストを身近に置くと、余計な心配から距離を取れそう。

【11位】獅子座(しし座)
無理を溜めない日。体調や生活リズムが乱れやすい流れなので、頑張りすぎは禁物。人に頼ることを意識しておくと、思わぬ出会いがあるかも。未読の本などで意識的に新しい情報を取り入れると、滞った気持ちもリフレッシュされるでしょう。

【12位】双子座(ふたご座)
決断を急かされる日。お金や人との関係で白黒をつけたくなりますが、慌てて判断することはやめましょう。大事な契約や貸し借りの話は後日に回して。バランスの良い食事を心がけると、気持ちが落ち着いて冷静な判断を取り戻せます。

【今日の一言メッセージ】
昨夜、冥王星が水瓶座で逆行を開始しました。執着していたものほど、いったん手放すと景色が変わります。深いところで静かな切り替えが起きている日なので、抱え込みすぎず、ゆっくり自分を整える時間を大切に過ごしましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者からの依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/UHrZuZcHTj4


タグ

NiziUメンバーが告白!「怒られたくないから」つい嘘をついてしまったこととは?

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。毎月2週目(今月は3週目)は、9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のメンバー3人が日替わりで登場する「NiziU LOCKS!」(22:15頃~)をオンエア。5月13日(水)の放送では、RIKU、AYAKA、MAKOの3人が、NiziU掲示板に集まったわる〜い生徒たちの声に喝を入れていきました。


(左から)パーソナリティのRIKU、AYAKA、MAKO



――「Too Bad」に影響を受けた悪い生徒たち?

RIKU:さて、先月発売された私たちの2nd EP「GOOD GIRL BUT NOT FOR YOU」のリード曲「Too Bad」に影響を受けてしまったのか、NiziU掲示板にわる〜い生徒たちが集まってきちゃっているみたいなんですよ!

AYAKA:これは、私たちがちゃんと「ダメだ」と言わないと!

RIKU:EPのタイトルは「あなたのためのいい子はもうやめた」って意味なんです。

AYAKA:ちょっと、違うんだよね。

RIKU:履き違えちゃったら困るんですよ!「悪い子になっていいよ」っていう曲ではないので(笑)。そこを我々は教えていきたいなと思います。私たちは一応、この学校の先生なので、わる〜い子になっちゃダメだよっていうことを、しっかり言いたいと思います! まずはAYAKA、お願いします。

AYAKA:長野県 18歳 女の子「ゆうのこんぺいとう」さんからです! NiziU先生こんばんは! 私は今年大学1年生になったのですが、怒られるのが怖くてつい、嘘をついてしまうことがあります。ですが、充実した大学生活を送りたいのでNiziU先生に叱ってほしいです!

RIKU:なるほどねー。

AYAKA:Too Badですねー!

MAKO:これはBadだね!

RIKU:だけど、ちょっと同情しちゃうなあ。「あかん!」とは言われへんねん(笑)。「あかんなあ……でも分かるよー! 分かる分かる!」みたいな感じになりますね。

MAKO:だって怒られるのが怖いのは、いつになってもやっぱり変わらんよ!

RIKU:ほんまに怒られたくないもん。怖いもん! 2人は過去に、怒られるのが怖くてついちゃった嘘とかありますか?

AYAKA:私、嘘じゃないけど、人が話してるときにめっちゃ目を見ちゃうんですけど、逆に怒られたときって「見ない方が反省してるのかな?」と思って、下を向いていたときがあって。

RIKU・MAKO:えー!

AYAKA:そうしたら「ちゃんと目を見なさい!」って言われたことはあります(笑)。

RIKU:確かに、絶対目を見たほうがいいよな(笑)。

AYAKA:そう! でも、下向いてシュンってしてる感じを演じていたのよ、小学校の私は。

MAKO:かわいい(笑)。

AYAKA:シュンってしてたけど、逆効果だってことに気づいて「ちゃんと目を見よう」って思いました。

RIKU:いいことだと思う。私も頑張って見ようとする。MAKOちゃんは?

MAKO:小学校のときは、怒られるのが怖いから嘘ついちゃうじゃん? つくけど「本当のことを言いなさい」って詰められると、もう嘘もつけなくなって、最終的に「実は……」ってなっちゃってた! 問い詰められると、もう嘘つけないタイプなんよ。

RIKU:なるほどね。まあそれは、私たちは重々承知でございます(笑)。MAKOちゃんを知っているから「そうやろなー」って感じやけど。

AYAKA:そうやんね。RIKUは?

RIKU:私は嘘ではないけど、お兄ちゃんのお菓子を全部食べたんです。RIKU用とお兄ちゃん用があって全部食べたんです。で、「これ誰が食べたんやー!」って言われたんやけど、口含みながら「RIKUちゃうでー」って言って(笑)。

一同:(爆笑)。

AYAKA:いやいや、RIKUでしかないのよ(笑)。

RIKU:「絶対あんたやろ」みたいな感じで。でも謝らへんかったっていう(笑)。

MAKO・AYAKA:えー、可愛い!

RIKU:かわいいちゃうんよ! 謝らへんかったんやで?(笑)。それこそ“Too Bad”なんですよ!

AYAKA:でも、許せちゃうなあ〜!

MAKO:しょうがない!

RIKU:でもお兄ちゃん優しいから「えー……」って言って許してくれた。そういう可愛いエピソードがあります! 怒られるのは怖いかもしれんけど、正直に生きて、怒られないように一緒に頑張っていきましょう!




----------------------------------------------------
この日の放送をradikoタイムフリーで聴く
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
パーソナリティ:アンジー校長(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)、たんぼ教頭(溝上たんぼ)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/
番組公式X:@sol_info

Facebook

ページトップへ