2026年6月の運勢「血液型×タロット占い」A型・B型・O型・AB型の運気と開運のヒント【今月の運勢】

2026年6月、あなたの運勢はどう動くのでしょうか?
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、2026年6月の運勢占い。TOKYO FM+では、2026年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信しています。本記事では、東京・池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが、血液型とタロットカードを組み合わせた占術で6月の運気を占った解説。今月をより良く過ごすための具体的なアドバイスを血液型別にお伝えします。



■A型
ソードの6(逆位置)

次に進みたいのに、なぜか過去が引き止めてくる月。中旬以降、終わったはずの話がぶり返したり、決めきれない自分にもやもやする場面があるかもしれません。ですが、立ち止まる時間そのものが、心の整理になります。「ゆっくり手放す」を合言葉にしていきましょう。

■B型
カップの5(逆位置)

落ち込んでいた気持ちが、少しずつ上を向き始める月。中旬の新しい出会いや学びの場が、視界をふっと明るくしてくれそうです。失ったものより、今そばにあるものに目を向けてみましょう。月末は過去の感情がよぎる場面もありますが、もう同じ場所には戻りません。前を向いて大丈夫です。

■O型
ペンタクルの10(正位置)

新しい何かを追うより、今ある豊かさに目を向けたい月。家族や長く付き合ってきた人との時間が、思いがけない安心と力をくれそうです。月末には、これからの一年を明るく照らす新しい流れも動き出します。「足元の幸せ」を合言葉に、すでに手にしているものを大切にしていきましょう。

■AB型
塔(正位置)

前半は穏やかでも、月末にかけて流れが大きく変わる予感がある月。これまで見ないようにしてきたことが、ふいに表に出てくるかもしれません。動揺するかもしれませんが、それは新しい土台をつくる合図です。壊れたら、もっと自分らしく建て直すつもりで、変化を受け止めてみましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としても活動しており、芸能関係者からの信頼も厚い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/UHrZuZcHTj4


タグ

【イベントレポート】『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』第1部のゲストに声優・杉田智和を迎え、3回目の公開収録イベントを開催!

文化放送で放送中の『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜日 午後8時00分〜9時00分)は、6月7日(日)に東京都内某所にて、公開収録イベントを開催した。

本イベントは、アイドル屈指のアニメ・ゲーム・声優オタクであるSnow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める同番組による公開収録で、2024年9月以来、約2年ぶり3度目の開催。2部構成で実施し、第1部にはゲストとして声優の杉田智和が出演した。

第1部のゲストとして登場した杉田智和は、アニメ・漫画・ゲームへの造詣も深く、佐久間とはプライベートでも親交がある間柄。

ステージでは、お互いの近況や最近熱を入れているコンテンツなどをテーマにトークを展開。「声優は主演の人ほど“ガヤ”(大人数の歓声など)に参加したがるのはなぜか」という話題で、杉田は声優・福山潤の名前を挙げ、「福山さんは優しいんですよ。自分が率先してガヤをやることで他の人が参加しやすい空気を作っているんですよね」とコメント。さらに「『BLEACH』の護廷十三隊のガヤで、13回分違うパターンのガヤを録らないといけないときがあって、あれは大変だった。だんだんパターンがなくなってきて(笑)」と笑顔で振り返った。

続いては、お題を引いてトークする企画「直撃!BOXトーク」や、リスナーから寄せられたテーマと選択肢をもとに野球のドラフト形式で“自分にとって最強のTOP3”を作り上げる企画「しんどみ溢れるTOP3 ザ・ドラフト」を実施。前回の公開収録で生まれた「ザ・ドラフト」については、佐久間が「ぜひ杉田さんと」と熱望して実現したもので、相手が指名したものは選べないというルールのもと、「ラブコメ作品ヒロインの属性」「黒幕キャラの声優」などのテーマで互いの“しんどみ”をぶつけ合った。「黒幕キャラの声優」では、佐久間が1人目に沢城みゆきを選び、「かっこいい。一言喋っただけの重みがすごい」とコメント。これに対し杉田は選択肢にない塩沢兼人を挙げ、「小学生の頃に遊んでいたゲームで、悪役の声がたいてい塩沢さんだったんです」と選定した理由を明かした。

第2部は佐久間のソロ回として実施。佐久間の回答を会場に予想してもらう「イエス・ノー予想ダービー」のほか、これまでアイドルとしてはもちろん「声優・佐久間大介」としての姿も応援してくれる皆さんへの恩返しとしてボイスサンプルを収録する姿を披露することに。エンディングでは、佐久間がボイスサンプル収録を振り返って「これを聴いてオーディションをやらせてみようかなと思っていただける方がいたら、ぜひ挑戦させてください。映像の演技も好きだし、声の演技も好き。役者・佐久間大介の応援もよろしくお願いします。公開収録も毎年やりたい。ぜひまた来年もできればうれしいですね」と締めくくった。

なお、本公開収録の第1部の模様は6月20日(土)、第2部の模様は6月27日(土)の同番組にて放送される。

【イベント概要】
■イベント名: 「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、 第3回公開収録」
■開催日時: 6月7日(日) 【第1部】開演14:00 【第2部】開演17:30
■会場: 東京都内某所
■出演: Snow Man 佐久間大介
■ゲスト: 杉田智和(第1部)

【番組概要】
■番組名: 『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』
■放送日時: 毎週土曜日 午後8時00分~9時00分
■出演: Snow Man 佐久間大介
■番組X: @matemuri_916
■推奨ハッシュタグ: #マテムり
■メール: matemuri@joqr.net

Facebook

ページトップへ