真っ白、ほんのり、真っ黒…今のあなたの「日焼け度合い」は…!?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月14日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「今のあなたの日焼け度合いは?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.今のあなたの日焼け度合いは?

まっしろ 23.2%
ほんのり 56.6%
こんがり 15.9%
まっくろ  4.4%
(回答数:574票)

◆「まっしろ」に関する意見
「インドアで全く外に出ない&今年は忙しくて屋外イベントにも行っていないので、まっしろです」(東京都 34歳 男性 会社員)

◆「ほんのり」に関する意見
「朝にランニングしているのですが、ほんのり焼けてきました」(千葉県 24歳 男性 会社員)

「毎年焼けないように、日焼け止めの上に長袖、帽子……と予防に気を配っていますが、今年の日差しはそれらを突き破ってくる気がします。今年の日差し、恐ろしい!!」(栃木県 33歳 女性 公務員)

◆「こんがり」に関する意見
「車で移動する営業職なので、こんがりです。『今年も日焼けしてるね~!よく働いている証拠!』と笑ってくださるお得意様のおかげで、炎天下のなかでも仕事が頑張れます! みなさま、いつもありがとうございます!!」(神奈川県 27歳 女性 会社員)

◆「まっくろ」に関する意見
「ビーチバレーのコーチをしていて、まっくろ焼けています」(東京都 25歳 男性 自営業)

「8月10日~14日まで、子どもたちの野球観戦・応援で、まっくろになってしまいました」(茨城県 44歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は、「ほんのり」が56.6%、「まっしろ」が23.2%、「こんがり」が15.9%、「まっくろ」で4.4%でした。まだまだ残暑が厳しいですが、日焼けしたい人にとっては絶好の時期なのかもしれません。

【男性は「こんがり」、女性は「まっしろ」が高め】
男女別で見てみると、男性では「ほんのり」が55.6%、「こんがり」が20.1%、「まっしろ」が17.4%、「まっくろ」が6.9%でした。一方、女性では「ほんのり」が58.1%、「まっしろ」が31.1%、「こんがり」が10%、「まっくろ」が0.8%でした。男性は「こんがり」、女性は「まっしろ」が高めになっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆8月15日(木)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「今年、お墓参りしましたか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年8月22日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co
タグ

「夫以外の人に恋…」結婚12年目・42歳主婦に、江原啓之が届けた言葉は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、恋心を封印したいと悩む主婦からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆妄想は膨らむばかり…
「結婚12年目で42歳の主婦です。子育ても一段落し、そろそろ社会復帰をしたいという思いで、昨年末から資格スクールに通い始めました。ところがあろうことか、そのスクールの同年代の担当講師に恋をしてしまいました。それからは勉強どころじゃなく、授業を受けていてもドキドキ、エレベーターで一緒になっただけでクラクラ……。最近は、とにかく彼のことばかり考えて、勉強がまったく頭に入りません。正直、この年齢でこんなおばちゃんが恋をするなんて思いもよりませんでした。妄想は毎日膨らむばかりで……。胸が苦しいです。講師の方への気持ちを封印し、何か勉強に集中できる方法があればアドバイスお願いします」

◆江原からの“ことば”
「好きな人がいて、その人が講師だったら、逆に勉強に身が入りませんか? 集中力が増して、勉強して『よくできましたね』なんて言われたら嬉しいもの。変に“落ち着いて、落ち着いて”と、思えば思うほど落ち着かなくなってしまう。そういうことと同じ。心の恋愛は、悪いことではない。心の不倫は、夫を裏切ることではない。想いの恋愛は、全然ウェルカム! 妄想、膨らましちゃいましょう! 現実に持っていくなというだけ。つまらない変な人に教えられるよりは、楽しい! それだけでも授業料の元を取ったようなものです」

◆江原啓之 今宵の格言
「人間不信は依存心の顕れです」
「自己憐憫に愛は訪れません」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ