10月21日(月) 12星座ランキング! 第1位は……

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】うお座
恋愛運が好調。仕事の後には気の合う仲間との時間を大切にすることで、満足感を味わうことができそうです。物作りやクリエイティブな活動に力を入れることに最適です。

【2位】さそり座
仕事運、恋愛運ともに安定した運気です。仕事もスムーズに片付き、プライベートな時間も充実できそうです。普段あまり会えない人に連絡すると楽しい時間を過ごせるかもしれません。

【3位】かに座
イメチェンをして気分を変えたくなる日です。新しい自分の魅力を探すなど自分のために時間を使うといいでしょう。生活習慣を見直すにもいいタイミングです。

【4位】おうし座
コミュニケーションが活性化しそうな日。普段自分から積極的に声をかけない人も今日は笑顔で話しかけてみると、会話が盛り上がり、お誘いにつながる可能性もありそうです。

【5位】おとめ座
嬉しいことがありそうな日です。これまで人のために頑張ってきた人は相手からの恩返しがあるかもしれません。積極的に受け取る準備をして◎。友達からの援助も期待できそうです。

【6位】ふたご座
金運が好調の日です。テレビやラジオ、雑誌などでお得な情報が入る可能性がありそうです。いい買い物ができそうな日でもありますが、不要なものまで買ってしまわないよう注意が必要になりそうです。

【7位】やぎ座
対人運が好調な日です。パートナーがいる人は一緒に過ごす時間を持つと良いでしょう。シングルの方は今後のご縁につながる出会いがあるかもしれません。積極的に出会いを求めて外出すると◎。

【8位】おひつじ座
いつもはアクティブなあなたも、今日は家族との時間を大切にしたり、家でゆっくりと過ごすほうが良いかもしれません。落ち着きを取り戻し、深呼吸をするイメージを持つと穏やかな一日になりそうです。

【9位】てんびん座
仕事で大きな責任を任せられる日になるかもしれません。頑張りや踏ん張りがきくので、大きなプロジェクトの責任者やプレゼン等を頼まれた際は、飛躍のチャンス。積極的に受けて◎。

【10位】みずがめ座
体調管理やスケジュールを見直す必要がありそうです。予定を入れすぎるとダブルブッキングしてしまいそう。健康にも気を使い、心身ともにゆとりを持ちましょう。

【11位】いて座
人からアドバイスをもらうような日です。自分では試したことがないコーディネートをおすすめされるかもしれません。イメージが違うなと思っても、チャレンジしてみると意外と好評かもしれません。

【12位】しし座
自分だけの時間を大切にすると良い日です。人ごみに出かけるよりも隠れた名店に足を運ぶほうがいい日です。一人でゆっくりとお酒を楽しめるようなお店が見つかるかもしれません。

【きょうの一言メッセージ】
頭で考えるだけではなく、愛情や感謝をもっと言葉に現す努力をしましょう。言葉にすることで、周りにも温かな波動が伝わり、人との関係性がよりスムーズに運んでいくはずですよ。

■監修者プロフィール: 真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。ライントーク占い中心に、活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/



タグ

渡辺美里 デビュー35周年を迎えて見えたのは「今を大事にすること」

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。11月11日(月)の放送は、歌手の渡辺美里さんが登場。デビュー35周年を振り返って感じる思いについて語ってくれました。


渡辺美里さんと坂本美雨


坂本:美里さんとこんなふうに、普通におしゃべりしているのがまだ信じられない。

渡辺:初期のころにレコーディングやツアーをずっと一緒にやっていたギタリストが、美雨さんが小さいころに住んでいたニューヨークのお家にお邪魔したときに、私のアルバムが(坂本の家に)並んでいるのを見たそうで、「ニューヨークで美里ちゃんのアルバムが見られるなんて!」って思ったって、いつも話してくれるんですよ。

坂本:自分も大人になって歌い続けて20年ほど経ってきたんですけれども、そのさらにずっと先を行く美里さんに、歌い続けることへの意識や“(昔とは)変わってきたな”と感じることを伺いたいです。

渡辺:スタートした時期には自分自身の“歌いたい”っていう、火の玉ガールみたいな意識があって。“上手に表現できない思いも、音楽に乗せたら伝わる”っていうのを、なんとなく子どものころから薄々気づいていて。“私が生かされる場所って、ここなんだ!”って思いでプロになりたくて、無我夢中で走ってきたんですよね。

それから10年くらいは、そういう“私!”って思いがあったんですけれど、少しずつ「渡辺美里の歌が聴きたい」「渡辺美里のコンサートが観たい」って言ってくださる方が増えてきて、それと同時に、一緒に音楽を作る人たちの意識っていうものが見えてきました。

「僕はアメリカが好き」「僕はブリティッシュが好き」って人たちとも活動して、いろいろ混ざってきたなかで「一番自分らしいものはこっちなんだけどな……」と思いながらも、遠心力でフワーっと回っているようなところもあって(笑)。

最初のころは自分の時間って、いくらでもあるように思えていたんです。でも、「人生長いよ」とは言われるけれど、人の人生って長いようであっという間なんだなって思ったら、“今”っていうのをものすごく大事に意識しながらツアーをやっていかなければいけないっていう気持ちになりました。

そう感じるようになったのは、ここ何年かのことですね。それが、デビュー当時と今とで大きく変わったところだと思います。

渡辺美里さんは現在全国ツアー「渡辺美里 35th Anniversary Live Love Life Sweet Emotion Tour 2019-2020」の真っ最中。2020年1月1日には、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのライブも予定しています。詳しくは公式サイトをご覧ください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年11月19日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ