★今日の運勢★2/21(金)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】ふたご座
おめでとうございます、本日の運気は絶好調です! 人に何かを丁寧に教えたり、1ランク上を狙って勉強することにツキがあります。講師業の方は最高ですね! 周囲に教える人がいないという場合は、SNSで有益な情報を発信してみてください。人から尊敬される1日になりそう。

【2位】みずがめ座
急かされたり、妙にそわそわする人は、変化がすぐそこまで近づいている証拠。今日は、あなたらしくない何かを、そぎ落とす日になるでしょう。今日は“足し算”より“引き算”の日です。スマートさを心掛けると吉。あなたのクールな魅力が光る日でもあります。

【3位】てんびん座
恋愛運が絶好調。“理想”への憧れも強くなりそうな日なので、今日は“理想の自分”になったつもりで過ごしてみてください。何かと誘惑が多い日になりそうですので、いくら楽しくても、無理に付き合わないように。“ちょっと物足りない”くらいのほうが、次に繋がるでしょう。

【4位】やぎ座
将来のビジョンを描くのに最適な日。チップが支払われるように、あなたの能力が買われたり、評価されたり、あなた自身の価値にスポットライトが当たる日。褒められたり、評価されたりしたことは、今後活かしていったほうが良いポイントになるでしょう。

【5位】おひつじ座
今日は楽しい時間を多く過ごせそうです。大変な仕事や課題があっても、周りと力を合わせて乗り切ってください。ゲーム感覚でタスクをこなしていくと良さそうです。また、プチ臨時収入が入ったり、ちょっとしたものを奢ってもらえそうな予感。団体行動のなかに“ツキあり”です。

【6位】さそり座
“安らぎ”がキーワードになってくる日。外に1日中いるよりは、今日は早めに帰りましょう。パワフルに動くというより、リラックスムードが漂う1日になりそう。バリバリ動くより、ゆったり過ごすことを意識してください。今日はお風呂で汗を流すと、心身ともに“気”の入れ替えができるでしょう。

【7位】いて座
今日は、言葉の使い方に意識を配ると、事がうまく運びそうな日。趣味の話題などで盛り上がることもありそうです。また、兄弟がいる人は連絡をとってみたり、話したりすると、思わぬインスピレーションを受け取りそう。悩んでいることのヒントを、会話のなかで得られそうです。

【8位】しし座
ロマンチックなことに縁がありそうです。対人運も好調。仲良くなりたい人と、良い雰囲気になれたり、意外な共通点を見つけて盛り上がれそうです。パートナーがいる人は、楽しい時間を過ごすことができそう。片思いの人は、自分から話しかけてみると、距離が縮まりそうです。

【9位】うお座
「もうやめよう!」と思うことが、ハッキリするような、断捨離ムード漂う1日。自分が無理をしていることに気付けるでしょう。自分がしなくても良いことは、やめてもよさそうです。今日は、自分をすり減らしている物は何なのか、振り返ってみましょう。身軽になるための1歩を踏み出せるでしょう。

【10位】おうし座
責任感が強くでる日。もともと“頑張り屋さん”気質が強いおうし座ですが、そこに拍車をかけてしまいそうです。今日は合格点のラインを意識的に下げて、自分を和らげてあげましょう。やってしまいたいことを片付けるには、もってこいの日。でも、終わったら、きちんとお休みしましょう。

【11位】かに座
苦手なことを任されそうですが、過去にヒントがあります。疲れても悲観的にならず、気分転換を心がけてください。家のなかの整理をすると運気の回復が見込めます。また、年上に縁がありそうな日。普段は面倒見がいい、かに座のあなたも、今日は甘えちゃいましょう。

【12位】おとめ座
やる気が裏目に出やすい日。1人で完結させられることなら良いのですが、誰かが関わることに関しては、完璧を求めないほうが無難。ストレスがお腹に出そうなので、温かくて消化にいいものを摂るように心がけましょう。納得いかないことがあっても、割り切って“難”を避けましょう。

【きょうの一言メッセージ】
そろそろ変化が出てきそう。それは望み通りのものなのか、はたまた予期せぬものなのか……どちらにせよ、あなたにとって“良い変化”になるでしょう。“うまくいかないな”と感じているなら、あなた自身が変わるとき。変化に乗るのではなく、自らに変化を起こしましょう。


■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
Ameba電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/
タグ

新型コロナ「感染報告された場所」がピンポイントでわかる!「マップ」の提供開始

声優としても活躍中の鈴村健一(月~木曜)と俳優の山崎樹範(金曜)、フリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。4月6日(月)放送の「リポビタンD TREND NET」のコーナーでは、報道ベンチャーの株式会社「JX通信社」代表取締役・米重克洋さんに、「新型コロナウイルス・感染事例の“見える化”」について話を伺いました。


※写真はイメージです


厚生労働省は4月2日(木)に、新型コロナウイルスの感染者集団「クラスター」の分布を示すマップ「全国クラスターマップ」の最新版を更新。3月31日(火)までに全国で確認されたクラスターは、14都道府県・26ヵ所となりました。

このようななか、新型コロナウイルスの感染者が出た場所を“見える化”するアプリも登場。報道ベンチャー企業「JX通信社」が提供しているアプリ「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」内でも、新型コロナウイルスの「感染事例が報告された場所の情報」マップを提供開始しました。今回は、同社の代表・米重さんに伺いました。

鈴村:こちらの反応はいかがですか?

米重:新型コロナウイルスの感染事例が報告された場所の情報を、地図上でピンポイントで確認できる「感染事例が報告された場所の情報」マップの提供を、4月2日(木)に開始しました。リリース後、金曜~土曜にかけて、App StoreとGoogle Playで、それぞれ総合1位までランキングが上がりました。“想像以上に反響が大きいな……”という印象です。ユーザーからは、「家の周りで起こっていることを知らなかった感染事例がわかった」といったお声をいただいています。

鈴村:このマップには、どういう情報が掲載されているのですか?

米重:新型コロナウイルスの感染事例が発表された情報をもとに、確認が取れた発生場所を掲載しています。無用な風評被害を防ぐために、例えば「消毒が済んでいる」という情報があれば、そちらも含めて掲載します。

鈴村:このマップは、何を期待して作られたものですか?

米重:まずは「行動抑制」ですね。むやみに動き回るのを止めてもらいたい。そして「風評被害やデマの問題」です。“根拠のない噂”による風評被害が非常に増えていますので、それらを公式情報でしっかりと打ち消していきたいという思いもあります。

鈴村:今回紹介したマップ「感染事例が報告された場所の情報」は、JX通信社さんが手がけたものです。(本来であれば)政府がこのようなものを作る必要があると思いつつも、なかなか難しいという状況で、民間企業が作っています。でも、今とにかくほしいのは、こういうマップやアプリなど、正確な情報を入手できるものです。

そうなると、この際、“誰がやるか”は、関係ないなと思いました。こういったマップが出たことは、本当にすごく素敵なことだと思います。今、SNS上で、新型コロナウイルス感染に関するデマが非常に広まっていて、そういうときにこのマップで確認すれば、現在、感染が広がっている地域が一目でわかる。正しい情報の集約に、すごく役に立っているなと思いました。

「NewsDigest」アプリダウンロード用URL
▶▶iPhone版はコチラ
▶▶Android版はコチラ

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年4月14日(火) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:鈴村健一(月~木曜)、山崎樹範(金曜)、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

Facebook

ページトップへ