賀来賢人 ドラマ「死にたい夜にかぎって」アイナ・ジ・エンドのエンディング主題歌に夢中!

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。3月25日(水)~3月26日(木)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークや、会長(※本番組での賀来の呼称)主演のドラマ「死にたい夜にかぎって」のエンディング主題歌をオンエアしました。

パーソナリティの賀来賢人



◆部活メッセージに共感
3月25日(水)の放送では、クラブ会員から寄せられた部活にまつわるメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「中学と高校の6年間、バレーボール部に所属していました。中学のときは部員が7名とギリギリの人数で、しかも全員初心者という崖っぷちの状態でしたが、部員全員がむしゃらに練習をしていました。その結果、最後の大会では市内で優勝して県大会まで進むことができました。この漫画みたいな出来事は今でも私の思い出です」(女性)

学生時代、バスケットボール部に所属していた会長は「自分たちが人生の主人公になったようなワクワク感……わかるっ!」と共感。チームはずっと弱かったそうですが、コーチが変わったのをきっかけにチームにも変化が。「練習量が変わり、みんなめちゃめちゃ練習するようになって。バスケ部は弱いし、人数が全然集まらなかったんですよ。どんどん人数も減っていって、僕の学年は最終的に3~4人で、あとは全部後輩だったんですけど、そのメンバーでめちゃめちゃ勝ち進んで、都大会もいいところまでいって。そのメンバーとは今でもバスケをやっています」と振り返りました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「中学時代、放送部に所属していました。ラジオが好きだったので、誰もいなくなった放課後に友達をクラスに集めて自分でオリジナルのラジオ番組を放送していました。一度クラスではなく職員室に流してしまい、“怒られる”とビクビクしていましたが、『バカだな』と笑ってもらえました。すごくいい思い出です」(男性)

このメッセージに「いいですね~、こういうのが青春だよね!」と会長。「確かに、ラジオを聴いていたらDJに憧れるよね。タイミングよくちょっと洒落た曲を流したり……それでラジオ好きの人はみんなラジオ業界に入ったりするんですかね? 素敵です」とコメント。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は高校時代、書道部に所属していました。これは“書道部あるある”かと思いますが、習字は達筆ですけどペンで書いた字はあまり上手くないです。夫や子どもにバカにされるので、いつも『野球部の人がサッカーは上手くないのと一緒!』と変な例えをして怒っています(笑)」(女性)

そんな“書道部あるある”に「そうなの!?」とビックリ。書道が苦手だったという会長は、「ペン字はね、なんかノートをめっちゃ綺麗に書きたい時期ってありません? 授業中にバーッて汚い字で書いたのを、後で清書をしていたんですよ、完璧な綺麗なノートを作りたくて。“俺、けっこう字が上手いかも”と思って、習字をやってみたら全然下手だったみたいな(苦笑)。習字はコツがいるからね……習字が上手いのはうらやましい」と話していました。

◆最終回は「切ないけれどもほっこりできる」
3月26日(木)の放送では、間もなく最終回を迎える会長(※本番組での賀来の呼称)が主演をつとめるドラマ「死にたい夜にかぎって」で、エンディング主題歌に起用されているアイナ・ジ・エンドさんの「死にたい夜にかぎって」をオンエアしました。

会長は、「いやぁ、いい曲ね。大好きですよ。最近、いろいろなシチュエーションでひたすら聴いています。すごく切なくなるし、なんか胸の奥がギュッてなるし、ドラマのいいところで毎回この曲がかかるわけですよ。それが、まぁ素敵で」とお気に入りの様子。

ドラマ「死にたい夜にかぎって」は、MBSでは3月29日(日)深夜1:50から、そしてTBSでは3月31日(火)深夜1:30からの放送で、いよいよ最終回。会長は、「胸の奥をギュッと掴まれるような、切ないけどほっこりできる最終回になっておりますので、ぜひみなさん観てください!」とアピールしていました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/
タグ

★今日の運勢★6/7(日)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
日常とかけ離れた空間に出かけたり、いつもとは違う環境で過ごすと吉。有意義な1日となるでしょう。遠方に住んでいる友人と連絡を取るのもおすすめ。素敵な人を紹介されるかも。

【2位】やぎ座
自分のペースを崩さすに過ごすことができそうです。やりたくても、できなかったことを思い切り楽しんでみましょう。ストレス解消にもなるので心に余裕ができそうです。余裕が生まれると恋も楽しめそう。

【3位】おとめ座
今日は自分の本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話することができそうです。会話を通して仕事などのアイデアも思いつくかも。美味しいスイーツを食べると、さらにモチベーションも上がりそう。

【4位】いて座
こだわりが強くなりそうですが、論理的に説明ができれば上手くいきそうです。自分の意見をしっかりまとめておくと良いでしょう。気分転換に買い物に出かけると、ついたくさん買ってしまいそうなので気をつけて。

【5位】うお座
恋愛運が好調なようです。フリーの人は、友達の輪を広げてみて。素敵な出会いが訪れる予感。恋人がいる場合は、友だちを優先しすぎると不満を言われそうなので気をつけて。

【6位】てんびん座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得がいったり、悩みごとに対して吹っ切れることができそうです。気持ちが落ち着いたら料理を作るなど、好きなことをしてみましょう。

【7位】さそり座
趣味や仕事に没頭できるようです。自分らしさも発揮できるので、充実感が高い日となるでしょう。SNSなどに写真をアップしたり、考えを投稿するのもオススメです。いろんな人から評価されるかも。

【8位】かに座
友だちの紹介で気になっていた人と繋がれるかも。少し先に楽しみがあれば仕事なども頑張れそうです。ただし、あまり浮かれていると周りから嫉妬されてしまうから気をつけて。

【9位】みずがめ座
今日は心静かに過ごすほうがいいかも。部屋でゆっくりとラジオを聴いたり、穏やかな性格の人となるべく一緒に過ごすと良いでしょう。モヤモヤした気持ちは、公開しない日記などに記すと◎

【10位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるようです。仕事など集中して取り組みたいのに、急に用事が入る可能性も。予定が崩れても気にしないこと。イレギュラーを楽しめるよう工夫してみましょう。

【11位】ふたご座
いつもより神経質になってしまいそうです。他の人が話していると、愚痴を言われているような気分になってしまうかも。こんな日は早めに帰宅して、家で好きなことをしてくつろぎましょう。

【12位】しし座
休憩なしで働いてしまったり、周りから期待されると、それに応えるために頑張り過ぎてしまうかもしれません。仕事終わりは自分を労りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
新たな日常のために工夫することが続いていると思います。このような状況だからこそ、ときどき、自分を甘やかすことをしてみませんか? ストレスを溜めずに、こまめに発散するようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ