★今日の運勢★6/7(日)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
日常とかけ離れた空間に出かけたり、いつもとは違う環境で過ごすと吉。有意義な1日となるでしょう。遠方に住んでいる友人と連絡を取るのもおすすめ。素敵な人を紹介されるかも。

【2位】やぎ座
自分のペースを崩さすに過ごすことができそうです。やりたくても、できなかったことを思い切り楽しんでみましょう。ストレス解消にもなるので心に余裕ができそうです。余裕が生まれると恋も楽しめそう。

【3位】おとめ座
今日は自分の本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話することができそうです。会話を通して仕事などのアイデアも思いつくかも。美味しいスイーツを食べると、さらにモチベーションも上がりそう。

【4位】いて座
こだわりが強くなりそうですが、論理的に説明ができれば上手くいきそうです。自分の意見をしっかりまとめておくと良いでしょう。気分転換に買い物に出かけると、ついたくさん買ってしまいそうなので気をつけて。

【5位】うお座
恋愛運が好調なようです。フリーの人は、友達の輪を広げてみて。素敵な出会いが訪れる予感。恋人がいる場合は、友だちを優先しすぎると不満を言われそうなので気をつけて。

【6位】てんびん座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得がいったり、悩みごとに対して吹っ切れることができそうです。気持ちが落ち着いたら料理を作るなど、好きなことをしてみましょう。

【7位】さそり座
趣味や仕事に没頭できるようです。自分らしさも発揮できるので、充実感が高い日となるでしょう。SNSなどに写真をアップしたり、考えを投稿するのもオススメです。いろんな人から評価されるかも。

【8位】かに座
友だちの紹介で気になっていた人と繋がれるかも。少し先に楽しみがあれば仕事なども頑張れそうです。ただし、あまり浮かれていると周りから嫉妬されてしまうから気をつけて。

【9位】みずがめ座
今日は心静かに過ごすほうがいいかも。部屋でゆっくりとラジオを聴いたり、穏やかな性格の人となるべく一緒に過ごすと良いでしょう。モヤモヤした気持ちは、公開しない日記などに記すと◎

【10位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるようです。仕事など集中して取り組みたいのに、急に用事が入る可能性も。予定が崩れても気にしないこと。イレギュラーを楽しめるよう工夫してみましょう。

【11位】ふたご座
いつもより神経質になってしまいそうです。他の人が話していると、愚痴を言われているような気分になってしまうかも。こんな日は早めに帰宅して、家で好きなことをしてくつろぎましょう。

【12位】しし座
休憩なしで働いてしまったり、周りから期待されると、それに応えるために頑張り過ぎてしまうかもしれません。仕事終わりは自分を労りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
新たな日常のために工夫することが続いていると思います。このような状況だからこそ、ときどき、自分を甘やかすことをしてみませんか? ストレスを溜めずに、こまめに発散するようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
タグ

帰省、ダイエット、歯の治療…コロナ禍でみんなが“先延ばし”にしていることは?

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週月曜日は、CIAやFBIなどの内定を受けつつも辞退したベンチャー企業・執行役員のREINAさんとお届け。7月13日(月)の放送では、みんなが“先延ばしにしていること・遅れを取り戻したいこと”を紹介しました。


REINAさん(右)とパーソナリティの高橋みなみ


今年はコロナ禍で何かと遅れが生じていたり、優先順位が変わってしまったり、仕事や学校などさまざまな場所で変化が起きていますが、REINAさんは仕事などのほかに「今年の初めに20kmマラソンを絶対に走るって言っていたけど、まったくできていない。それが残念」と悔しがります。

たかみなも今年からジムに行き、体を動かすことの楽しさを知って、自分の理想のボディラインに近づいていると思いきや……コロナ禍でジムに行けなくなり、「本当はいま頃いい感じになっていると思ったんだけど、いまはまたご飯が美味しくて……取り戻したい!」とのこと。

リスナーからは多くのメッセージが寄せられ、「前歯のブリッジが1ヵ月前に取れてしまい、歯医者に行こうと思っているがなかなか行けない」という声にたかみなは、「それは速攻行きましょう!」と促すも、「いまはマスクだから必要ないと言えば(必要)ないかもしれない……でも、行ったほうがいいか(笑)」とREINAさん。

また、「せっかく取ったいい席のライブチケットの返金手続き」という意見には、「同じような思いをしている人が多いと思いますが、ぜひ自分のためにも返金してもらって、それをいつかのライブのために貯金する。次に備えるのもいいんじゃないかな」とたかみなは提案します。

そのほかにも、「受験勉強。大学入試は待ってくれないから早く遅れを取り戻したい」、「実家に帰ること」、「青春」、「ダラダラしていた自粛期間の生活の仕方」など切実な思いもたくさん寄せられるなか、「家族旅行。早く家族のよろこぶ顔が見たい」という声に2人はほっこり。そして、そんなよきパパにREINAさんは、「過去の旅行を振り返るのもおすすめ。私は去年パートナーと韓国に行ったんですけど、韓国料理を作って、そのときの写真を見ながら食べて、当時の雰囲気をもう1度味わうのもいいですよ!」とアドバイス。

この日は“先延ばしにしていること”について、リスナーにTwitterアンケートも実施。回答は「1.先延ばしにしたまま」、「2.ここ1ヵ月で着手するつもり」、「3.年内に着手して済ませたい」、「4.誰かに指摘されるまでこのまま」の4つ。REINAさんは「4を選びたいな……」とつぶやきつつも、2人とも1番は3と予想し、結果は1が16%、2が35.1%、3が37.4%、4が11.5%と見事的中。

リスナーから先延ばしにしていることを数多く聞いて、たかみなは「先延ばしにしているのは自分だけじゃないし、焦る必要は全然ない。自分のペースでやっていけばいいんじゃないかな」と締めくくっていました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限:2020年7月21日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

Facebook

ページトップへ