「Go To トラベルキャンペーン」利用した? みんなのリアルな声は…

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月4日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「『Go To トラベルキャンペーン』を利用しましたか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.「Go To トラベルキャンペーン」を利用しましたか?

はい    3.4%
いいえ  53.6%
東京在住 42.9%
(回答数:815票)

◆「はい」に関する意見
「これからです。今週末、箱根に行ってきます! 神奈川県在住なので対象です!」(神奈川県 32歳 男性 会社員)

「今日の旅行で利用します。ホテルの予約サイトで、合計金額から自動的に割引されました。草津に行きますが、十分に感染対策をして気をつけて行きたいと思います」(神奈川県 24歳 女性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「連休に埼玉県から山梨県へ出掛けましたが、“いろいろと調べるのも面倒だな”と思って普通に行きました」(埼玉県 35歳 女性 公務員)

「こんな状況下で、不安を抱きながら(旅行に)行こうとも思いませんし、逆にほかの方に迷惑もかけるかもしれないので使いません。安心と安全が担保されるようになったら……そのときは楽しみたいと思います」(福岡県 42歳 男性 会社員)

◆「東京在住」に関する意見
「東京都在住です。『Go Toトラベルキャンペーン』に関係なく温泉旅行の予定を立てていましたが、流石に東京から県外へ行ける状況ではないため、都内でプチ贅沢することにします!」(東京都 24歳 女性 会社員)

「“利用するかを迷える”というのは幸せなことだと思います……コロナで収入が激減した今、旅行するのも考えられないです」(東京都 36歳 男性 自営業)

番組リスナーの投票による結果は「いいえ」が53.6%、「東京在住」が42.9%、「はい」が3.43%となりました。主に関東圏に住んでいる方を対象としたアンケートなので、やや偏った結果になっているかもしれませんが、利用している人は思った以上に少ないようです。

【男女ともに「はい」が3%前後】
男女別で見てみると、男性では「いいえ」が55.7%、「東京在住」が40.4%、「はい」が3.9%となりました。一方、女性では「いいえ」が51%、「東京在住」が46.2%、「はい」が2.8%となっています。国内での新型コロナウイルス陽性者数が日に日に増えていくなかで始まった「Go To トラベルキャンペーン」ですが、あなたはこのキャンペーンについてどう思いますか?

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆8月5日(水)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「テンションが1番上がるサービスは?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年8月12日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co
この記事を読む