賀来賢人、大好きなNiziUにラブコール「番組のタイトルコール、くるんじゃない?」

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。9月14日(月)~9月15日(火)の放送では、番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆会長、リベンジなるか!?
5週にわたり、会長(※本番組での賀来の呼称)主演の映画「今日から俺は!!劇場版」の共演者である佐藤二朗さん伊藤健太郎さん柳楽優弥さん山本舞香さん清野菜名さんからのコメントリレーとともに究極の選択クイズに答えてきましたが、2勝3敗で負け越しという結果に。

そこで9月14日(月)の放送では、リベンジ企画を実施しました。

今回チャレンジするのは、2つの選択肢から正解を当てるという純粋な運試し企画。

<黒ひげ危機一髪>
これは剣が2本だけ残っている黒ひげ危機一髪に、1本だけ剣を刺し、黒ひげが飛び出したらアウトという2分の1ゲームです。

リスナーはゲームの様子を見られないだけに、会長は開口一番「一切、ラジオ向きじゃないゲームです」と苦笑い。「いきますっ!」と威勢よく剣を刺すと……“カランコロン♪”と何やら転がり落ちる音が。

会長自ら「みなさん、聴こえましたでしょうか(苦笑)? 黒ひげが“ピュン!”って飛んでいって、机に“ガンッ!”ってぶつかって、今、僕の足元にあります(笑)」と実況を交え、結果を報告。「これ、ラジオ向きじゃね~よ(笑)!」とツッコミを入れます。

1敗でのスタートとなった2分の1ゲーム。続いては……

<クラッカー>
音が出るクラッカーと音が出ないクラッカーがあり、音が出るクラッカーを引き当てればセーフです。

「いきます!」とのかけ声とともに、“パンッ!”と乾いた音が。見事、音が鳴るほうを引き当て、勝敗は1勝1敗のタイに。

勝ち越し(リベンジ)を目指して、最後にチャレンジするのは……
では、最後のチャレンジです。

<A・Bボタン>
これは、AかBのボタンを押すと、1つは会長が大好きなNiziUの「Make you happy」が流れ、もう1つはケンクラ(※本番組の略称)ADが歌う「Make you happy」が流れるというもの。もちろん、NiziUの「Make you happy」が流れれば、勝利です。

ルール説明を聞き、「ふざけんなよ、マジで(笑)。絶対に当てよう! (NiziUの)『Make you happy』を聴きたいもん♪」と意気込む会長。「僕、ずっと学校ではA組だったんで、“A”でいきたいと思います!」とAボタンを押すと、NiziUとはかけ離れた耳障り(?)なケンクラADの歌声が。

「Make you happy」のサビを気持ちよさそうに歌うケンクラADバージョンが流れるなか、「マジで本当にひどいよ、これ。地獄だ……」と苦痛に耐えかねている様子。「長いよ、尺が。しっかり歌うじゃん、サビ全部。腹立つな~最後の『You,Tell me』の歌い方(笑)。ちょっと最悪な負け方です。僕の耳は、(NiziUの)『Make you happy』を聴く気満々でしたから」と悔しさをにじませていました。

◆大好きなNiziUにラブコール?
9月15日(火)の放送では、これまでケンクラのオープニングを飾ってきたクラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたタイトルコールの振り返り企画「ケンクラ・タイトルコールセレクション」を実施。

会長は「これを聴けば、あなたもタイトルコールを送りたくなること間違いなし!」と声を弾ませ、セレクトしたタイトルコールを聴いていきました。

なかでも、2歳のちびっ子のタイトルコールに「いいですね~。走る足音が聴ここえていても全然いいんです。『KENTO’S CLUB』って言えていなくてもいいんです。2歳からできるんだよ? もう、誰でもオーケーです!」と目を細めます。

さらには、ご年配の方やカップルからのタイトルコール、さらにはセクシーボイスのタイトルコールなども。そしてトリを飾ったのは、会長お気に入りのクラブネーム・サムさんのタイトルコール。

これまでも何度か流してきたほど、ツボにハマっているようで「やっぱカッケ~! 発音が抜群なんですよ(笑)。急にアメリカのラジオっぽくなるんだよな~これ」とあらためて絶賛しつつ、「こんな感じで、元気なタイトルコールや、イントネーション抜群なタイトルコールなど、なんでもオーケーです! スマホのボイスメッセージに録音をして、番組Webサイトに送ってください!」と呼びかけます。

そして、エンディングでは「このラジオでNiziUのことを言い続けていたら、NiziUからも(タイトルコールが)くるんじゃない? 『賀来さ~ん』とか言って、NiziUからくるかもしれない。頑張ろう、俺!」と妄想が止まらない会長でした。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/
タグ

◆心理テスト◆ 体を洗い始める場所でわかる!? あなたの「変身願望」チェック


※写真はイメージです


乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。10月20日(火)の放送では、心理テスト「体を洗い始める場所でわかる!? あなたの『変身願望』チェック」にチャレンジしました。

パーソナリティの山崎怜奈



朝、目が覚めたら「どこかの誰か」になっていないかな……そんなふうに考えてしまうことも、一度くらいはあるのでは? 日常に不満がなくても、「“自分ではない何か”に変身してみたい!」と夢見ることは、よくあることです。心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。

【質問】
1日を終えて、すっかりお疲れのあなた。心も体もリフレッシュするため、お風呂に入ることにしました。お風呂場に入って、まずは体を洗うことに。さて、あなたはどこから洗い始めましたか?

1.髪の毛
2.顔
3.上半身(おなか・背中)
4.手や腕
5.下半身(腰・足)


番組パーソナリティ・乃木坂46の山崎怜奈(れなち)が選んだ回答は「髪の毛」。果たして、その結果は……?

【解説】
「体を洗う」という行為には、「自分の嫌な部分を取り除きたい」という願望が潜んでいます。その嫌な部分が、自分の本質に近い場所であればあるほど、自分ではない存在になりたいという願望も強くなると言えます。選んだ場所で、「あなたの変身願望」がどのくらい強いかが、わかります。

【解答】
1.髪の毛……変身願望40%「スポーツ選手のように元気になりたい!?」
髪の毛には「生命力」という意味があります。今のあなたは、肌や体力に年齢を感じてしまうようなことが増えているので、元気いっぱいなアスリートに対する憧れが強くなっているようです。「若い頃に戻りたい!」という思いのほうが強いのかも? まずは、軽い運動からスタートしてみては?

2.顔…変身願望……80%「異世界転生してやり直したい!?」
顔には「性格」や「ペルソナ(人格)」という意味があります。今のあなたは、自分の性格や人間関係があまり気に入っていないのかもしれません。いっそのこと生まれ変わって、「まったく違う人生を送りたい!」と思うこともありそう。まずは、新しいコミュニティに飛び込んで、気分転換するのもいいかもしれません。

3.上半身(おなか・背中)……変身願望15%「今の自分で頑張りたい!」
おなかには「安心感」、背中には「意志」や「精神力」という意味があります。今のあなたは、なかなか前に進めない自分に苛立ちを感じることがあるようです。しかし、それを投げ出すのではなく、やりきる力をつけたいと考えているようです。とても素敵なことではありますが、くれぐれも無理をし過ぎないように。

4.手や腕……変身願望50%「スーパーヒーロー・ヒロインになりたい!」
手には「考え方や生き方」、腕には「労働」や「実力」という意味があります。今のあなたは、これまでのキャリアや生き方に不満を抱えているようです。いきなり凄い力を身につけて、アニメや映画のキャラクターのように活躍したいのかも。今まで積み重ねてきた経験や実績を冷静に振り返れば、案外そんな活躍をしているのでは?

5.下半身(腰や足)……変身願望95%「鳥になって自由になりたい?」
腰は「経済力」、足には「計画性」や「行動力」という意味があります。今のあなたは、これからのことを考えるような余裕もなく、自由を求める気持ちが強くなっているようです。そのため、鳥や猫など、ぜんぜん違う動物になって、「自由気ままに過ごしたい」と思うこともありそうです。とにもかくにも、今はゆっくり休む時間を作ることが大切かもしれません。

“髪の毛”を選んだ山崎は、「私、運動全然しないんです。腹筋も本当にないのよね……。腕立て伏せも1回もできないんですよ……。体力をつけます!」とコメントしました。

*  *  *

自分でも気づかない「変身願望」がわかりましたか?

叶わないとわかっていても、「自分以外の何かになれたら……」と考えるのは楽しいですよね。たまには空想にふけって、日頃のストレスから開放されてみるのもいいかもしれません。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントや心理テスト、アプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/tFabcuFPGWo

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月28日(水) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

Facebook

ページトップへ