最上もが「去年、横領されたんですよ」衝撃の“ポロリ”を告白!?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。9月7日(月)の放送は、ゲストに最上もがさんが登場しました!


最上もがさん


◆結構な額を持っていかれました
やしろ:今日の番組のテーマが「それぞれのホンネ白書2020〜誰にも言えなかった話、ポロリします〜」でやっているんですけど、なかなか言えてない“本音ポロリ”はありますか?

最上:1個あるとすると……去年、横領されたんですよ。

浜崎:えぇ!?

やしろ:誰に!?

最上:(私の個人事務所で)一緒に働いていた方に横領されて。

やしろ:お金を管理してくれていた人?

最上:まぁ、そうですね。

やしろ:お金にも触れる場所にいた人。

最上:いました、いました。それで“あぁもう2度と信用するか”と。

やしろ:元々どういう関係性の人だったの?

最上:それがですね……10年ぐらい付き合いがあったんですよ。

やしろ:男性? 女性?

最上:男性の方です。

やしろ:男性の、10年ってことは(芸能の)仕事をする前から?

最上:この仕事をするきっかけになったような方で、すごい信用していたんですけど、去年、裏切られまして。“あ、出た出た。もう2度と会わない”と思って。だから別に訴えるとかも何もないんですけど。

やしろ:訴えることはやめた?

最上:そもそもするつもりはないです。

やしろ:結構な額を持っていかれました?

最上:結構な額を持っていかれましたね。

浜崎:えぇー……。

最上:だから最初(に登場したとき)、“稼いでいますか?”って言われて、“(心のなかで)あのまぁ……とられましたね”っていう(笑)。

やしろ:(笑)。え、訴えないっていうのは、“返したら訴えないよ”っていうこと?

最上:違います。“もう2度と関わりたくない”っていうだけです。

やしろ:もうあげちゃう、ってこと?

最上:もう返ってこないですね。というか、(相手側に)すごいごまかされましたもん。“詐欺師のやる手”をされたんですよ。

やしろ:“横領じゃない。俺は正当の額を貰っているんだ”のやつね。なるほどね。

最上:そうです。でも、そのことの相談も一切されなかったし、僕は「言って」って言い続けていたんですけど、それも全部端折られていて、勝手にブラックボックスにされていたことがめっちゃ多くて。

やしろ:だから、先にやられていたんだ。

最上:そうですね。

やしろ:っていうことは、もしかしたら訴えたところで負ける可能性も出てくる訳で。

最上:そうなんですよ。だから“歯がゆい!”と思って。

やしろ:裁判をおこしただけで、お金をかかっちゃうかもしれないから。

最上:そうそう。時間も無駄だし2度と会いたくもない人に会わなきゃいけない、そんなのはもう2度といやだ……だったら“ここから稼げばいい!”って(笑)。

やしろ:何なんだろう……こんな怖い笑顔は久しぶり(笑)。

最上:だからもう、今事務をやってくれている子と2人で仲良くやっていこうかな、って。

やしろ:そいつはクソですね、本当ね。小っちゃい罰が当たればいいですね。

最上:そうなんですよね。そんなポロリでした。

やしろ:いや、思っているよりもポロリなのよ!

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
タグ

有吉、「都道府県魅力度ランキング」故郷・広島県の順位に不満!?「ベスト5に入るくらいの県だから!」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月18日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太と松崎克俊を迎えてお送りしました。


(左から)松崎克俊、有吉弘行、関太



有吉は、10月14日(水)に発表された「都道府県魅力度ランキング2020」について切り出します。昨年まで7年連続の最下位に沈んでいた茨城県(42位)と打って変わって、今回最下位となったのは、栃木県。

「最下位は、(栃木県出身の)U字工事のほうだな。で、(茨城県出身の)カミナリが上にあがったということで、(ライバル関係が)面白いですけどね」と有吉。自身の出身地である広島県は、前年の15位から少しランクダウンし、18位という結果に「魅力度ランキングは“誰に(アンケートを)取ってんだ”って感じですよね。広島県は、ベスト5に入るくらい魅力のある県だから、(ランキングの結果に)いつも不満だなぁと思っているけど」とチクリ。

一方、1位に輝いたのは12年連続と、もはや不動の貫禄漂う北海道。有吉は、「北関東のあたりって、東京都、埼玉県、千葉県に比べると、一緒くたにされて田舎みたいなイメージがあるから、(ランキングが)なかなか上がってこないよな。その点、北海道や(3位の)沖縄県は、独自(=独自色がある)だもんな……広島県もけっこう独自だと思うんだけどね」と感想を口にしつつも、「余計なお世話だと思いますよ。47都道府県、どこも魅力がありますから!」とバッサリ。

さらには「どこが1番とか2番とか決めているようなランキングは信じないですよ。みんな(実際に)行ってみてないんでしょ? 行ってみないと! 行ってみたら(その土地土地で)絶対にいいところがあるから!」と熱弁。「でも、みんなが旅行に行くのは、(新型コロナが)落ち着いてからかな。新たな魅力を見つけてほしいなと思います」と話し、実際に足を運んで自分の目で確かめることを勧める有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ