ハリウッドザコシショウ R-1優勝後にケンドーコバヤシが激怒! その理由とは?

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。9月30日(水)のお客様は、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウさんとお笑い講師・ユウキロックさん。ハリウッドザコシショウさんが優勝した「R-1ぐらんぷり2016」のときの話を伺いました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)ハリウッドザコシショウさん、ユウキロックさん


◆1番まともなのはケンドーコバヤシ(ユウキロック)
ユウキロック:2016年やね? R-1優勝したのって。

ザコシショウ:そうやな。

ユウキロック:あのときのこと、俺すっごい覚えてんねん。なんか、今までの“妬み嫉み”みたいなものが、全部フジテレビに集まってきてマグマのように爆発したよね。

ザコシショウ:(笑)。まぁな。

ユウキロック:あれはよかったなぁ。

ザコシショウ:でも、あれ終わってからケンコバ(ケンドーコバヤシ)から電話があってな、(優勝したときに)偉い人から目録をもらうやん。そのときに「何でお前、普通に貰うんだ! お前変わったな」って。

ユウキロック:ええやんけ、そんな(笑)。

ザコシショウ:「もらったときに、なんでドロップキックしねえんだ!」って、すげー怒られたわ(笑)。

ユウキロック:俺、今振り返って考えてみたら、1番まともなのってケンコバやで。

ザコシショウ:まぁな。

ユウキロック:そうやで。(同期の)陣内(智則)とか見てみぃさ“世紀の結婚、世紀の離婚”やで。

ザコシショウ:ハハハハ(爆笑)。

ユウキロック:あんな人と結婚して、よう離婚できるなって。やっぱり、アイツは尖ってるよ。ほんで、たむらけんじもさぁ、あんな焼肉の経営のやり方はないでしょ? 尖ってるよねぇ。

ザコシショウ:まあなぁ。

ユウキロック:でもコバだけはさ、あんな破天荒に見せといて実は事件も何も起こしてないし。ほんで結婚には慎重やのに、人には「ドロップキックせえ!」とか言うわけでしょ。

ザコシショウ:そうそう、そうやねん。

ユウキロック:あいつが1番まともやねん。そんで、ザコシが1番踊らされてんねんから。

ザコシショウ:(笑)。俺、踊らされてんだ!

ユウキロック:そうそう、でも良かったよ。

◆俺もいろいろと種をまいたのよ(ザコシショウ)
ザコシショウ:(ユウキロックの)YouTube動画でさ、そのハリガネロック(ユウキロックが芸人時代に組んでいた漫才コンビ)のとき、賞をいろいろと大阪で獲って、ほんで“(その勢いを)M-1に持って行く”みたいな感じの話を言ってたやん。俺もな、(R-1を獲ったとき)そういう感じで思ってたのよ。

ユウキロック:おうおう。

ザコシショウ:まず、「あらー1グランプリ」(TBS系「あらびき団」内でおこなわれていた大会)ってあったやん。

ユウキロック:あったな。

ザコシショウ:2013年に第1回目だったやん。それで、出場したときに、“これで優勝して(R-1へ)弾みをつけたいな”って思ったんよ。

ユウキロック:なるほど!

ザコシショウ:でも獲れなかった。

ユウキロック:それで、14年で獲ったんや。

ザコシショウ:そう。それで、ちょっと弾みがついてポンって行ったんよ。

ユウキロック:そうか、その年(「R-1ぐらんぷり2015」)は3回戦まで行ったんや。

ザコシショウ:そうそう。ほんで、その3回戦のとき、(敗退はしたけど)何かもうめちゃくちゃウケてさ、みんながツイートしてくれたんよ。

ユウキロック:“めちゃくちゃウケたのに落とされた”みたいな。

ザコシショウ:そう。そのツイートが有吉(弘行)のところまでいって。

ユウキロック:あ、そうなん!?

ザコシショウ:それで有吉が“あぁ、ザコシショウめちゃくちゃウケたのに落ちたご様子”ってツイートしてくれたんや。

ユウキロック:結構後押しもしてくれたんやね。

ザコシショウ:そうそう。そうなるとさ、次のR-1の予選でスベりたくないやん。だからそこでな、ツイッターとかに「面白いモノマネ画像」とかをあげてさ。そうしたら、リツイートが2000ぐらいついて。

ユウキロック:なるほど! ちょっとフっといたんや、“こんな感じですよ”って。

ザコシショウ:そうそう。俺もいろいろと種をまいたんや。

ユウキロック:すご! 戦略や戦略! お前らしくない戦略を立てて!

2人:(爆笑)

ザコシショウ:戦略しとかないかんよ!

ユウキロック:うまいこといったやん! よかったわ。

ザコシショウ:良かったよ、マジで。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

10月19日(月)西野七瀬さん×ハリセンボン近藤春菜さん
10月20日(火)堺雅人さん×東京03
10月21日(水)佐藤健さん×川村元気さん
10月22日(木)中井貴一さん×大根仁さん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶「ハリウッドザコシショウ」の名前はどこで区切るの!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/
タグ

「東京オリンピックは、やるよ」田崎史郎氏が見た菅総理の“決意ぶり”

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は10月26日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に電話出演し、来年2021年に延期された東京オリンピックの開催の見込みについて解説した。

お台場海浜公園にお目見えした五輪マークのモニュメント=2020年1月17日午前、東京都港区 ©産経新聞社

辛坊)実は私、ここへきて来年の東京オリンピックはやるのではないかと見始めているのですが、田崎さんはどう思われますか?

田崎)私はずっとやると思っていますよ。1か月半か2か月前くらいから、これはやるなと。菅さんの決意ぶりを見ていて。オリンピック組織委員会でも「大丈夫だ」といい始めた時期があって、その際に菅さんに話を聞いたら「やるよ」とはっきりおっしゃっていたので。ですから、きちんとした形になるか、無観客になる可能性も否定できませんが、それでもオリンピックはやるという強い決意でしたね。

辛坊)なるほど。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ