とろサーモン久保田「勝手に回されていたんですよ」“M-1暴言騒動”の真相を語る

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月22日(木)の放送は、ゲストにお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが登場! あの「M-1暴言騒動」の真相を語ってくれました。


(左から)マンボウやしろ、久保田かずのぶさん、浜崎美保


◆「仕事に影響はかなりありました」
やしろ:最近どうですか? お仕事の調子は?

久保田:それなりにやらせてもらっていますよ。

やしろ:ずっと調子いいですよね?

久保田:いや、もうラッキーで生きていますので。

やしろ:そんなに浮き沈みっていうほどのイメージが僕はないんですよ。M-1は、ちゃんと実力で勝ち取ったというのがあって、そのあと、賞レースを勝った人たちが、全員バラエティ番組に出ているかといったらそういうわけでもないし。ただ、あの配信事件があって。あれはリアルな話をすると仕事への影響は大きかったの?

久保田:仕事に影響はありましたよ、かなりありました。

やしろ:2017年でとろサーモンがM-1チャンピオンになって、その1年後のM-1の終わりで酒を飲んでいる席だよね?

久保田:あれは……どこにも言っていないですけど、勝手に(動画を)回されていたんです。

やしろ:“回すよ”というのは言われていた?

久保田:言われてないです。

やしろ:芸人同士で飲んでいると思ってしゃべっていたの?

久保田:はい。そうしたらあいつが「撮っています」と言うから、「何に?」って言って、「インスタライブです」「いや、何しとんの?」となって、「今まで言っていたことも全部入っているの?」「入っています」と言うから、“仕方がないな”と開き直って、終わった後に「消しといて」と言ったんですけど、(勝手に)あいつがストーリーにあげて。

やしろ:え!? 「消しといて」の後にあげちゃっていた、っていうこと?

久保田:そうですよ。でもそこまで批判したことは、自分が悪いから。

やしろ:まあね、酔っ払っているのもあるし、言ったのは事実で。

久保田:そうそう。

やしろ:俺は、配信だとわかっているから、酒も入っているとはいえ毒舌サービスの久保田のノリで、ちょっと言っちゃったのかと思っていたけど、配信とか録画されているとは知らないで……ということは本当の悪口なんだな。

久保田:おい、そっちに着地するんか(笑)!

全員:ハハハハ(笑)。

◆騒動後に久保田が感じた世間の変化
やしろ:実際、優勝してから1年間というのはテレビなんかのバラエティにも呼ばれていたと思うけど、ちょっとだけ減るの? その事件の後っていうのは。

久保田:それは減りますよ。CMもなくなったりしましたし。

やしろ:何が悪かったの? あれって。

久保田:イメージじゃないですか?

やしろ:純粋に? 法的には悪いことはしていないわけじゃん。

久保田:それはしていない。

やしろ:単純にイメージ?

久保田:イメージでしょう。こんなことを悪態づいたといって、みんなが拡散したというのもあるけど、そうじゃないですか?

やしろ:それから2年くらいたったの?

久保田:でもあのときに思いましたよ、意味があったような気はしました。動画でニュースになったじゃないですか。実はあの年って、めちゃめちゃ動画のニュースが増えたんですよ。学校で友達をいじめた人の動画を上げている子がいたりとか、居酒屋で勝手に食べ物に変なものを……とか。

やしろ:なるほど。バイトの人がやっちゃったりとか。

久保田:そう。“意味があったんだな”と思いました。

やしろ:その後、そういう動画ってちょっと減っているもんね。

久保田:そうね……じゃないですよ。これは何? あのときの事情聴取? 俺それで呼ばれたん?

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
タグ

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月20日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
気持ちも前向きになりエネルギーが満ちてきます。「ツイている!」と感じることも多いはず。新しいことをスタートするのにも最適なとき。今日のラッキーカラーはレッド。

【2位】いて座
恋愛運、レジャー運が絶好調。仕事後に予定を入れると楽しめそうです。感染症に注意して楽しんでみては? また創造力もわいてきそうですので、創作活動などしてみるのもオススメ。

【3位】しし座
チャレンジ精神が高まり、気力でなんでも乗り越えていけそうな日。はじめてのことにも意欲的に取り組めそうです。異文化に触れたり、外国語の勉強もしてみると視野が広がりそうです。

【4位】ふたご座
友達運が好調。「仲間や友情を大切にしたい」という気持ちがわいてくるかも。友達に頼られた場合は、力になってあげると◎ 受け取るよりも与えることを意識してみると、さらに運気アップ。

【5位】うお座
金運が絶好調。お金に関する良い情報も入ってきそうです。仕事帰りに買い物に行くと掘り出し物に出会えるかも。少し値が張っても長く使える良いものを選んでみて。

【6位】てんびん座
社交性がアップして、対人運がとても良い1日になりそう。人との出会いも多くなるので、笑顔を絶やさず、第一印象で勝負をしましょう。運命の赤い糸を感じる出会いもありそうです。

【7位】みずがめ座
人気運が高まり、友達や身近な人からのお誘いが増えそうな日。メールや電話などのコミュニケーションをうまく活用して交流を深めてみましょう。気分転換には、近所を散歩すると◎

【8位】かに座
仕事運が絶好調。仕事モードに切り替わり、粘り強く取り組めそうです。長期プロジェクトなど時間がかかる業務をするのにもベストタイミング。努力したぶん、評価されるはず。

【9位】おうし座
直感が冴えてきそうな日。ピンときたら、行動してみるとうまくいくはず。何度も見る数字や聞く言葉に注目してみると、何かのメッセージが隠されていそう。また、心の声にも向き合ってみて。

【10位】やぎ座
物事がペースダウンしてしまいそうな日。一度立ち止まって考える時間も必要になるかもしれません。急ぎで進めようと思っていたことも、今日は一時保留にして寝かせる方が良さそうです。

【11位】おとめ座
「人に分かってもらいたい」という気持ちになりそうな日。仕事の愚痴などを聞いてほしくなったら、会社の同僚や友達にしてみると◎ あなたの話を真剣に聞いてくれる人が真の友達です。

【12位】さそり座
「人の役に立ちたい」という奉仕の精神がわいてきそうな日。ちょっとしたボランティアや道に落ちているゴミを拾うだけでも運気アップにつながりそうです。できることからしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は少し神経質になってしまったり、心配で保守的になりすぎてしまうかも。今を楽しむ気持ちや心に余裕を持つことを忘れずに。ご自身の感覚を研ぎ澄ませて、心地いいと感じることを取り入れてみてください。

■監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ・ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意としている。日々お客様の立場に立って、それぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。主にAmeba SATORI電話占いにて活動している。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ