賀来賢人、映画「ライオン・キング」の続編発表に期待!?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。11月11日(水)~11月12日(木)の放送では、番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆会長は、持っている男!?
11月11日(水)の放送では、この日が“1並び”のゾロ目ということで、「持っている男・賀来賢人のゾロ目サイコロトーク」と題し、番組企画を実施。これは、会長(※本番組での賀来の呼称)が4つのサイコロを振り、すべて1の目を出すチャレンジをするというもの。

先日の放送では、会長がギネス世界記録にチャレンジする企画でカオス状態になったばかり。ラジオゆえにその光景が目に見えないだけに、今回の企画も不穏な空気が漂います。

とはいえ、「最近、僕は本当に“持っている”んですよ。とにかく運がいい。プライベートも仕事も、最近は全部成功に導いていますから。“Mr.運”って呼ばれていませんけど、僕は自分でそう言っています。本当に運がいいから、トークしながらパパッと1発目で出しちゃったら、企画倒れよ」と自信たっぷり。

クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージを読み上げつつ、さっそくサイコロを振る会長。“チンチロリン……♪”とサイコロが転がる音がマイク越しに響きます。

数回振っていると、いきなり「ウォッ、ウォッ、ウオ~ッ! ちょっ、ちょっと見てこれっ!」と叫ぶ会長。惜しくも1が3個出たようで、つい興奮してしまったそう。さらに、会長へのメッセージに答えながらサイコロを何度も振り続けるも、タイムアップで成功はならず。

「ダメかぁ~。惜しかったな、マジで……」と悔しがりつつ、「これはリベンジしたいので、また来年の11月11日にやりましょう!」と企画続行(?)をほのめかす会長。エンディングトークでもサイコロを振り続け、終始サイコロが転がる音がこだまするという、またもカオスな放送回となりました。

◆映画「ライオン・キング」の続編発表に期待!?
11月12日(木)の放送では、番組企画「ケンクラ(※本番組の略称) ベスト3」を実施。この企画は、クラブ会員から寄せられた“ベスト3”に関するメッセージに会長が答えるというもの。

ちなみに、前日のサイコロゾロ目チャレンジで成功しなかったのが悔しかったのか、この日もサイコロを振りながらトークをすることに。

<クラブ会員からのメッセージ>
「いま、美術の授業で動物を描くという宿題が出ています。絵は苦手ですが、動物は好きなので何を描くか考えています。そこで、会長の好きな動物ベスト3を教えてください!」(女性)

サイコロを振り、気もそぞろになりながらも会長が第3位に挙げたのは、キリン。「キリンのバランスっておかしくないですか? 高いところの草を食べるから首が長くなったとか、諸説あるじゃないですか。ちょっと無理がありません? あの長さ(笑)。生物の概念を越えた首の長さじゃないですか。しかも縞々模様だし、脚も細いし。このバランスはすごいなと思って、けっこう昔からキリンが好きで」と理由を語ります。

第2位に選んだのは、チンパンジー。子どもと一緒に「おさるのジョージ」を観るようになったこともあって「それをきっかけにチンパンジーに注目するようになって。動物園に行った際にも、チンパンジーのコーナーではけっこう長く時間を割いている」と言います。「チンパンジーの力というか、賢いし、身軽だし、ちゃんと家族や群れのルールがあって、チンパンジーという生態はすごく興味深いですよね」と関心を寄せている様子。

そして、第1位に選んだのは、ライオン。「やっぱりライオンはすごいですよね。動物園に行ったら興奮しますからね。カッコイイです」と会長。昨年公開されたディズニー映画「ライオン・キング」の日本語吹替でシンバ役を演じたこともあり、「僕は未来のシンバなので。そういえば 『ライオン・キング』続編やるんですよね! この前、発表されていました。またシンバが出てくれば、の話ですけど、ぜひやりたいです」と続編の続報に期待を寄せていました。

また、この日のサイコロゾロ目チャレンジも成功せず、リベンジは持ち越しとなりました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/
タグ

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月20日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
気持ちも前向きになりエネルギーが満ちてきます。「ツイている!」と感じることも多いはず。新しいことをスタートするのにも最適なとき。今日のラッキーカラーはレッド。

【2位】いて座
恋愛運、レジャー運が絶好調。仕事後に予定を入れると楽しめそうです。感染症に注意して楽しんでみては? また創造力もわいてきそうですので、創作活動などしてみるのもオススメ。

【3位】しし座
チャレンジ精神が高まり、気力でなんでも乗り越えていけそうな日。はじめてのことにも意欲的に取り組めそうです。異文化に触れたり、外国語の勉強もしてみると視野が広がりそうです。

【4位】ふたご座
友達運が好調。「仲間や友情を大切にしたい」という気持ちがわいてくるかも。友達に頼られた場合は、力になってあげると◎ 受け取るよりも与えることを意識してみると、さらに運気アップ。

【5位】うお座
金運が絶好調。お金に関する良い情報も入ってきそうです。仕事帰りに買い物に行くと掘り出し物に出会えるかも。少し値が張っても長く使える良いものを選んでみて。

【6位】てんびん座
社交性がアップして、対人運がとても良い1日になりそう。人との出会いも多くなるので、笑顔を絶やさず、第一印象で勝負をしましょう。運命の赤い糸を感じる出会いもありそうです。

【7位】みずがめ座
人気運が高まり、友達や身近な人からのお誘いが増えそうな日。メールや電話などのコミュニケーションをうまく活用して交流を深めてみましょう。気分転換には、近所を散歩すると◎

【8位】かに座
仕事運が絶好調。仕事モードに切り替わり、粘り強く取り組めそうです。長期プロジェクトなど時間がかかる業務をするのにもベストタイミング。努力したぶん、評価されるはず。

【9位】おうし座
直感が冴えてきそうな日。ピンときたら、行動してみるとうまくいくはず。何度も見る数字や聞く言葉に注目してみると、何かのメッセージが隠されていそう。また、心の声にも向き合ってみて。

【10位】やぎ座
物事がペースダウンしてしまいそうな日。一度立ち止まって考える時間も必要になるかもしれません。急ぎで進めようと思っていたことも、今日は一時保留にして寝かせる方が良さそうです。

【11位】おとめ座
「人に分かってもらいたい」という気持ちになりそうな日。仕事の愚痴などを聞いてほしくなったら、会社の同僚や友達にしてみると◎ あなたの話を真剣に聞いてくれる人が真の友達です。

【12位】さそり座
「人の役に立ちたい」という奉仕の精神がわいてきそうな日。ちょっとしたボランティアや道に落ちているゴミを拾うだけでも運気アップにつながりそうです。できることからしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は少し神経質になってしまったり、心配で保守的になりすぎてしまうかも。今を楽しむ気持ちや心に余裕を持つことを忘れずに。ご自身の感覚を研ぎ澄ませて、心地いいと感じることを取り入れてみてください。

■監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ・ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意としている。日々お客様の立場に立って、それぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。主にAmeba SATORI電話占いにて活動している。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ