日向坂46渡邉美穂「“第2の父”“第3の父”みたいな感じ」番組に呼びたいゲストを熱烈リクエスト!?

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。2月12日(金)の放送から、3人目のパーソナリティとなる渡邉美穂が1人でお届け! 番組の意気込みや叶えたい“願望”について語りました。


パーソナリティの渡邉美穂


◆「“素”に近い感じでやっていけたら」
渡邉:今回から私1人でパーソナリティを務めるんですけども……いやぁ、ずっと楽しみにしていたんですよ。私の前にパーソナリティを務めた丹生(明里)ちゃんと金村美玖は、ハキハキと楽しそうにフレッシュさ全開でやっていて。2人ともやっぱりまだ10代っていうのもあって、本当に“若々しい”というか、声がとにかく若いんですよ! 元気が出るというか。その放送を聴いて私、“若いなぁ”って思っちゃって(笑)。やっぱ疲れがきてるんですかね、意外と私生活とかも落ち着いてるんですよ。

このラジオは、どちらかと言えば“素”に近い感じでやっていけたらなって。まぁ三者三様(のやり方)でやっていけたらいいかなと思うので、このラジオを通して私のことを知っていただけたら嬉しいなと思います。

◆「私が番組の生徒だったので…」
渡邉:私、ちょっとやってみたい企画というか願望がありまして……呼びたい方がいるんですよ。(この番組を放送しているのが)TOKYO FMということで、「SCHOOL OF LOCK!」っていう番組があるじゃないですか? そこで2代目校長をされていた、とーやま校長を呼びたいんですよ! 以前「マイナビ未確認フェスティバル2019」という(番組の)イベントで応援ガールを務めさせていただいたことがあって、お世話になっていたんですけど……。

ーーすると、ブースの外に……!?

渡邉:え、うそ!? えぇ、ちょっとまさかの「SCHOOL OF LOCK!」のスタッフさんが! えー!! めちゃくちゃはしゃいで声が大きくなってしまう……(苦笑)。でも、(とーやま校長は)本当に呼びたくて……誰かとーやま校長のSNSのDMとかに(「ゲストに呼びたい」と)送っておいてください(笑)!……そっか、今スタッフさんに言えばいいのか(笑)。これ実は、本当に密かな願望でまだ誰にも言っていなくて、ここで初めて言ったんですけど。

私は番組の生徒(「SCHOOL OF LOCK!」リスナーの呼称)だったので、本当に学生時代からずっと聴いていて。(「SCHOOL OF LOCK!」は)私の青春だし、とーやま校長は進路とかで悩んでいたときにいっぱい助言をしてくださったような、そういう……“第2の父”“第3の父”みたいな感じなので(笑)。自粛が明けてスタジオで収録できるようになったら、ぜひ来ていただきたいなって思います。お願いします!

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(丹生明里、金村美玖、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819
タグ

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★2021年3月5日の運勢占い★日別運勢

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月5日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】おひつじ座
人のサポートを得られやすいとき。欲しい結果を得られるやり方を試して、最短ルートで成果を上げていきましょう。いろいろ調べた後で選択肢が複数の場合は、直感に頼りましょう。

【2位】いて座
商談や取引などは、あなたに有利な雰囲気に。今日は少し強気くらいでいくと良いかも。あなたらしさが色濃く出る日なので、見られたいあなたを見せていくようにすると◎

【3位】しし座
恋愛運が最高に良い1日です。自分を大きく見せたくなったら落ち着いて。あなたが気づいていない可愛さが溢れる日なので、意外なところが評価されてびっくりするかも。

【4位】さそり座
お金になるような価値のある情報が入ってくる日かも。丁寧な会話を心掛けてみて。惜しまず与えることが、あなたの金脈をより太くしてくれるようです。

【5位】みずがめ座
「余裕があるかな」と思っても、連絡が来たり、急用が入ったりと、忙しい1日になりそうです。今日は頼られたら、育てるつもりでサポートすると◎ 充実感の高い日になるでしょう。

【6位】おとめ座
家で仕事や作業をするとはかどりやすい日。いろんなことが捗りそうな運気です。難しいことでも、今日のあなたならきっちり終わらせることが出来そう。良い仕事ができるでしょう。

【7位】てんびん座
「遊びたい!」「気分転換したい!」という気持ちが湧き上がりそうです。やるべきことを先に終わらせて、そのあとの時間を存分に楽しみましょう。ついだらけてしまいそうなので、楽に動けるように考えて。

【8位】ふたご座
少しぴりっとした空気が漂う日。年運、月運とともに良い双子座さんは、こういうタイミングこそ気を引き締めていきましょう。今日は「親しき仲にも礼儀あり」を念頭に置いて動いて。

【9位】やぎ座
悪い運気ではないのですが、振り回されるような日。思い通りにしようとすればするほど、から回りしそう。自分の全力をかけて努力をしたら、その後は天命に任せて。

【10位】うお座
一生懸命頑張るような日。緊張状態が長く続きそうなので、リフレッシュする時間をとったり、ご褒美をあげたり、自分自身をねぎらう工夫をしてみましょう。

【11位】おうし座
ダウナーな気分の日。悪い方向に考えがちなので、イライラしてきたら1人になったり、1日の過ごし方を工夫してみると良いでしょう。開き直りも、ときには大切です。

【12位】かに座
今日は一気に片付けようとせず、一つひとつ確実に終わらせて、負担を減らしていけるようにしましょう。日頃の疲れが出そうなので、小まめな休憩も大切。無理はしないでくださいね。

【きょうの一言メッセージ】
今日を大切にすることで、未来も大切なものになるでしょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ