「今までケチだったのに!」鬼龍院翔が友人から言われた衝撃(!?)の一言…その理由は?

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。2月18日(木)の放送は、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがゲストに登場。2020年に開催した「全国縦断無観客ライブ『エアーツアー』3days」について振り返り、17日(水)にリリースした新曲「キスミー」の誕生秘話を語りました。


(上から時計回りに)坂本美雨、ゴールデンボンバーのみなさん、鬼龍院翔さん



◆新曲は東急ハンズでひらめいた

坂本:ゴールデンボンバーのニューシングルが2月17日(水)にリリースされました! キャッチコピーは「ソーシャルディスタンスな時代の真逆を行く濃厚接触ソング」ということで、タイトルをお願いします!

鬼龍院:「キスミー」です。「今、それを歌う?」っていうのを出してみました(笑)。

坂本:今回の曲は、どのように作られていったのですか?

鬼龍院:2020年の緊急事態宣言が終わったタイミングに、久しぶりに髪を染めようと思って外出したんです。そのついでに東急ハンズに寄ったのですが、久々のお出かけが楽しすぎて、店内を練り歩いているときにメロディーが浮かびました。

坂本:へええ!

鬼龍院:やっぱり、押さえつけられていたものが解放されたんでしょうね。「STAY HOME」と言われ続けていたので。東急ハンズでストレス発散とともに心が動いて、頭のなかに愉快なメロディーが流れてきたんです。携帯電話のボイスメモ機能をオンにして、鼻歌を録音しました。東急ハンズっていろんな材料が揃っているから、(歌でも)何でも作れちゃうんですね。DIYです。

坂本:(笑)。

◆“仕掛けること”が大好き!

坂本:質問です。「最高の日だった」と感じたのは、どんなときですか?

鬼龍院:なんだかんだ、僕はライブが生きがいなので、3月からライブを再開できることが最高の喜びです。「最高の日だった」と思ったのは、全国ツアーの初日を無事開始できたとき。あとは、狙ったところでお客さんが驚いたりすると、帰り道で「最高だったな」ってニヤニヤしちゃいますね。それにかなうものはないですかねえ。

坂本:いかにみんなを喜ばせるかということを、いつも考えていらっしゃるんですね。

鬼龍院:喜ばせるのも好きですけど、驚かせたり、傷つけない形で裏切りたい。仕掛けることが大好きなんですよ。イタズラとも言えるかもしれない。決して「喜ばせたい!」っていうのが一番の目的ではないんですよ。ファンの人たちを手のひらで転がしたい。

坂本:あっと言わせたいんですね(笑)。

鬼龍院:それが楽しくて仕方がないです!

坂本:うんうん。性格的な部分でもですか? プライベートというか、身近な人に対してもサプライズをしたりしますか?

鬼龍院:人生観が少し変わってきたのか、最近はそうなってきましたね。物欲がないんですよね。安いもので落ち着くんですよ。それで、「もっと幸せになるにはどうしたらいいんだろう?」っていうのを調べていたら、人にお金を使うと幸福感を得られるということを聞いたので、最近は友人とかに、今までより少し高めのプレゼントをしています。それぐらいかな(笑)。

坂本:へええ! ちなみに最近は何をあげましたか?

鬼龍院:感染症対策の考え方が近い友人に、携帯できる最新の空気清浄機をあげました。

坂本:それはうれしいし、そんなものがあるなんて知らなかったです!

鬼龍院:「なんでくれるの!? 今までケチだったのに!」ってビックリしていましたね(笑)。

坂本:最近、「人のためとか動物の保護団体とかに、自分のお金だけじゃなく、時間を使うと幸福感が持続するよね」って話に、よくなるんですよ。

鬼龍院:突き詰めると、みなさんその考えに行き着くんですね。間違ってなくてよかった。

坂本:うん。正しい(笑)!

「ゴールデンボンバー全国ツアー『楽器を弾いたらサヨウナラ』」は、3月4日(木)から開催予定です。詳細はゴールデンボンバーの公式ホームページをご覧ください。

今週のゲストは、2月24日(水)Jewel・amiさん、25日(木)土岐麻子さんです。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月26日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/
タグ

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★2021年3月5日の運勢占い★日別運勢

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月5日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】おひつじ座
人のサポートを得られやすいとき。欲しい結果を得られるやり方を試して、最短ルートで成果を上げていきましょう。いろいろ調べた後で選択肢が複数の場合は、直感に頼りましょう。

【2位】いて座
商談や取引などは、あなたに有利な雰囲気に。今日は少し強気くらいでいくと良いかも。あなたらしさが色濃く出る日なので、見られたいあなたを見せていくようにすると◎

【3位】しし座
恋愛運が最高に良い1日です。自分を大きく見せたくなったら落ち着いて。あなたが気づいていない可愛さが溢れる日なので、意外なところが評価されてびっくりするかも。

【4位】さそり座
お金になるような価値のある情報が入ってくる日かも。丁寧な会話を心掛けてみて。惜しまず与えることが、あなたの金脈をより太くしてくれるようです。

【5位】みずがめ座
「余裕があるかな」と思っても、連絡が来たり、急用が入ったりと、忙しい1日になりそうです。今日は頼られたら、育てるつもりでサポートすると◎ 充実感の高い日になるでしょう。

【6位】おとめ座
家で仕事や作業をするとはかどりやすい日。いろんなことが捗りそうな運気です。難しいことでも、今日のあなたならきっちり終わらせることが出来そう。良い仕事ができるでしょう。

【7位】てんびん座
「遊びたい!」「気分転換したい!」という気持ちが湧き上がりそうです。やるべきことを先に終わらせて、そのあとの時間を存分に楽しみましょう。ついだらけてしまいそうなので、楽に動けるように考えて。

【8位】ふたご座
少しぴりっとした空気が漂う日。年運、月運とともに良い双子座さんは、こういうタイミングこそ気を引き締めていきましょう。今日は「親しき仲にも礼儀あり」を念頭に置いて動いて。

【9位】やぎ座
悪い運気ではないのですが、振り回されるような日。思い通りにしようとすればするほど、から回りしそう。自分の全力をかけて努力をしたら、その後は天命に任せて。

【10位】うお座
一生懸命頑張るような日。緊張状態が長く続きそうなので、リフレッシュする時間をとったり、ご褒美をあげたり、自分自身をねぎらう工夫をしてみましょう。

【11位】おうし座
ダウナーな気分の日。悪い方向に考えがちなので、イライラしてきたら1人になったり、1日の過ごし方を工夫してみると良いでしょう。開き直りも、ときには大切です。

【12位】かに座
今日は一気に片付けようとせず、一つひとつ確実に終わらせて、負担を減らしていけるようにしましょう。日頃の疲れが出そうなので、小まめな休憩も大切。無理はしないでくださいね。

【きょうの一言メッセージ】
今日を大切にすることで、未来も大切なものになるでしょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ