★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★2021年2月24日の運勢占い★日別運勢

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)2月24日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・白蛇(はくだ)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】さそり座
運勢は絶好調。新しいことに挑戦したくなるような日です。これまで思っていたことや感じたことをSNSで発信してみると、思わぬ反響がありそう。夜は目上の人と過ごすと運気アップ。

【2位】かに座
エネルギーに満ち溢れ、やる気スイッチが入るような日。周りに差を付けたいことがあれば、今日からはじめてみて。夜は金運がアップします。美味しいモノを食べに出かけてみましょう。

【3位】うお座
恋愛運が好調。社交性も高まり、人との交流が広がる1日になりそうです。思わぬ恋のチャンスの予感も。夜は人から頼りにされる場面もありそうです。手を差し伸べる心の余裕があると◎

【4位】やぎ座
対人運が好調。初対面の人にも思い切って話しかけてみると、今後の人生において大切な人との出会いがありそうです。夜は趣味などに没頭して過ごすと充実しそうです。

【5位】おとめ座
仲間との絆を感じるような日。友達が集まってくる可能性もありそうです。仕事の後は気の置けない仲間と出かけてみては? 寝る前に1日の振り返りをして、1人の時間も大切にして。

【6位】ふたご座
金運が好調。副業やアルバイトなど収入に関する有用な情報が入るかも。仕事帰りのショッピングも吉。夜はメールや電話で人とのコミュニケーションを充実させてみて。

【7位】てんびん座
仕事や勉強で新しい目標が見つかるかも。より高いハードルを掲げることで、やりがいも感じられそうです。夜は友人とおしゃべりをして過ごす時間を持つと楽しめそうです。

【8位】おひつじ座
家で過ごす時間に幸せを感じられる日。おうち時間を楽しめるヒントも見つかりそうです。断捨離や部屋の模様替えをすると運気アップ。夜は趣味の時間を充実させると◎

【9位】おうし座
今日は人気運がアップします。会話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせるような日になりそうです。友達とのメールや電話のやり取りも増えるかも。夜は家でゆっくりしたり、家族との時間を大切にして。

【10位】しし座
過去の経験から学べる日。うまくいかない場合、これまでの経験を振り返ってみると解決策や対策が見つかりそうです。就寝する頃には、気持ちもスッキリして悩みも晴れてきそうです。

【11位】みずがめ座
健康に気を使うと良い日。悪い習慣があれば改善するチャンスです。夜は社交性がアップして対人運が好調になります。新しい出会いに期待してみて。

【12位】いて座
思い出の品を整理すると良い日。不要なモノを溜め込んでいると運気が下がります。いらないものは思い切って処分すると◎ 夜には身も心もスッキリ身軽になっていそうです。

【きょうの一言メッセージ】
変化を受け止める心の準備が大切な日。環境の変化があっても冷静に受け止めましょう。それが転機となり、あとから恋愛や仕事運が好転します。ラッキーフードは、リンゴやイチゴなどの赤い食べ物。お笑いを観て表情筋を緩めるのも吉です。

■監修者プロフィール:白蛇(はくだ)
池袋占い館セレーネ所属。手相・方位術・開運術など幅広い占術で年間2,000人を鑑定。老若男女の悩み相談に強く、家族問題などを得意としている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube: https://youtu.be/y5lSAVZER3c
タグ

【利用者2,000万人レシピサイト】ナンバー1は「しっとり柔らかい鶏むね肉レシピ」

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」月~木曜日の11時から放送中!

2月22日(月)の「スーさん、これいいよ!」は、10分でメインを作りたい!5分で副菜を作りたい!!それを叶えるレシピが沢山掲載されている、レシピサイト・Nadiaを立ち上げた、葛城嘉紀にご出演いただきました。

通過率は公認会計士並み?!「Nadia Artist」

葛城さんにレシピサイト「Nadia」について聴いてみると・・・
*通過率8%の厳しい審査を通過した「Nadia Artist」と呼ばれる料理家、料理研究家、フードコーディネーターの方だけが投稿できるレシピサイト。(※社労士の合格率は7〜9%、公認会計士は8%程度。そう考えるとすごい!!)Nadia Artistは、600名もいるので自分の好みにあった人を探すことができますし、プロの方が投稿しているということで、質の高いレシピが集まるんだそうです。また、写真にもこだわりがあり、お料理写真をレシピ考案者自らが撮影しています。盛り付けやフードスタイリングもぜひ参考にしてほしいそうです。ちなみに、お料理について質問するとめちゃくちゃ丁寧にNadia Artist本人から返信が来るんだとか!

コロナ禍で利用者が増えたレシピは?

お菓子作りをする人が増えました。ホットケーキミックスを使ったレシピも人気でした。(ホットケーキミックスを作るレシピも人気になったそうです)あとは、炭水化物系のレシピ……チャーハンやパスタなどのレシピがかなりアクセス数増でした。家にいる時間が長く、食費もかかるため、大量調理で乗り切りたい! という方が多かったからでしょうか。

レシピサイト利用者2,000万人が選んだレシピ!“調理時間たった10分で感動の柔らかさ『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』

Nadia史上、ベスト1のレシピです。このレシピを作ったのは、料理に関する著書もあるYuuさん。

二人分目安の作り方は・・・
①鶏むね肉1枚は皮を取り、フォークで数カ所刺して、縦半分に切り、1.5cm幅のそぎ切りにします。

②ポリ袋に、鶏むね肉としょうゆ・酒・マヨネーズそれぞれ大さじ1、砂糖小さじ1、顆粒だし小さじ1/2、チューブのおろしにんにく1〜2cmを入れて、揉み込み10分ほどおきます。片栗粉大さじ4を加え、粉っぽさがなくなるまで揉み込む。

③フライパンにごま油を引き、余分な汁気を切ったお肉を並べる。中火にかけて3〜4分焼いたら裏返して弱火にし、蓋をして2〜3分蒸し焼きにして完成。

*余裕があれば、鶏むね肉を30分ほど漬け込むと、よりおいしく仕上がります。
*冷凍もできるそうです!

「しっとりしていて柔らかい!!味付けもしっかりついてる!これは簡単!」

普段使いに役立つ簡単レシピです、ぜひ試してみてくださいね!

Facebook

ページトップへ