★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★2021年3月5日の運勢占い★日別運勢

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月5日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】おひつじ座
人のサポートを得られやすいとき。欲しい結果を得られるやり方を試して、最短ルートで成果を上げていきましょう。いろいろ調べた後で選択肢が複数の場合は、直感に頼りましょう。

【2位】いて座
商談や取引などは、あなたに有利な雰囲気に。今日は少し強気くらいでいくと良いかも。あなたらしさが色濃く出る日なので、見られたいあなたを見せていくようにすると◎

【3位】しし座
恋愛運が最高に良い1日です。自分を大きく見せたくなったら落ち着いて。あなたが気づいていない可愛さが溢れる日なので、意外なところが評価されてびっくりするかも。

【4位】さそり座
お金になるような価値のある情報が入ってくる日かも。丁寧な会話を心掛けてみて。惜しまず与えることが、あなたの金脈をより太くしてくれるようです。

【5位】みずがめ座
「余裕があるかな」と思っても、連絡が来たり、急用が入ったりと、忙しい1日になりそうです。今日は頼られたら、育てるつもりでサポートすると◎ 充実感の高い日になるでしょう。

【6位】おとめ座
家で仕事や作業をするとはかどりやすい日。いろんなことが捗りそうな運気です。難しいことでも、今日のあなたならきっちり終わらせることが出来そう。良い仕事ができるでしょう。

【7位】てんびん座
「遊びたい!」「気分転換したい!」という気持ちが湧き上がりそうです。やるべきことを先に終わらせて、そのあとの時間を存分に楽しみましょう。ついだらけてしまいそうなので、楽に動けるように考えて。

【8位】ふたご座
少しぴりっとした空気が漂う日。年運、月運とともに良い双子座さんは、こういうタイミングこそ気を引き締めていきましょう。今日は「親しき仲にも礼儀あり」を念頭に置いて動いて。

【9位】やぎ座
悪い運気ではないのですが、振り回されるような日。思い通りにしようとすればするほど、から回りしそう。自分の全力をかけて努力をしたら、その後は天命に任せて。

【10位】うお座
一生懸命頑張るような日。緊張状態が長く続きそうなので、リフレッシュする時間をとったり、ご褒美をあげたり、自分自身をねぎらう工夫をしてみましょう。

【11位】おうし座
ダウナーな気分の日。悪い方向に考えがちなので、イライラしてきたら1人になったり、1日の過ごし方を工夫してみると良いでしょう。開き直りも、ときには大切です。

【12位】かに座
今日は一気に片付けようとせず、一つひとつ確実に終わらせて、負担を減らしていけるようにしましょう。日頃の疲れが出そうなので、小まめな休憩も大切。無理はしないでくださいね。

【きょうの一言メッセージ】
今日を大切にすることで、未来も大切なものになるでしょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/
タグ

一足早い春の彩りを…心と身体をリセットする“春待ち野菜のボタニカルレシピ”

「ボタニカル」=「植物」の力でキレイと元気を磨くをコンセプトにお届けしている、TOKYO FMの番組「NOEVIR BOTANICAL LIFE」。3月5日(金)の放送では、美味しく身体をリセットしてくれるボタニカルレシピを紹介しました。3月に入ると、長かった冬も終わりの気配が見え、春の訪れに期待が膨らみます。春に向けて、寒さに疲れた心と身体を元気にしてくれるのが、野菜たっぷりの春待ちボタニカルレシピです。


春待ちボタニカルレシピ



◆目でも楽しめる春感覚の野菜レシピ
日差しのなかに春の気配を感じるこの時期の野菜は、みずみずしくて香りが豊かです。ビタミンなどの栄養素も豊富で、身体を内側から元気にしてくれます。また、フクノトウなどの冬のあいだに落ちた代謝を促進してくれる春野菜もあります。食べ方を工夫して“目”でも一足早い春の彩りを味わってはいかがでしょう。

<春待ち野菜のホットサラダ>
肌寒い日もある春先は、ドレッシングにしょうがを使って身体を温めながらいただくホットサラダがおすすめです。緑と白が“春らしさ”を届けてくれるブロッコリーとカリフラワーは柔らかくてジューシー。豊かな甘さの新にんじんには、カロチンも多く含まれています。


春待ち野菜のホットサラダ




■材料(3人分)
ブロッコリー……1/2株
カリフラワー……1/2株
新にんじん(2種)……それぞれ1/2本分
オリーブオイル……大さじ1/2
塩……適量

A(ドレッシング)
オリーブオイル……大さじ3
レモン汁……大さじ3
しょうがすりおろし……小さじ1
はちみつ……大さじ1と1/2
塩……小さじ1/2
粗挽き胡椒……小さじ1/4

■作り方
1. 新にんじんは皮をきれいに洗い、斜め薄切りに切る。ブロッコリーとカリフラワーは食べやすい大きさに房取りをし、さっと水にくぐらせて厚手の鍋に入れ、少量の塩とオリーブオイル大さじ1/2を回しかける。


食材を厚手の鍋に入れます



2. 火をつけ蓋をして、湯気が出てきたら弱めの中火で5分間加熱し、そのまま2分置く。

3. 鍋ごとテーブルに出し、器にとりわけ、Aを混ぜ合わせたドレッシングをかけていただきます。


Aを混ぜ合わせたドレッシング



<春待ち野菜のディップスタイルサラダ>
フキノトウをメインにしたディップで食べるサラダです。デトックス効果の高いフキノトウ、みずみずしいアスパラガス、ビタミンCが豊富なスナップエンドウなど、いろいろな野菜をいただくことで身体をリセットできる一品です。


春待ち野菜のディップスタイルサラダ



■材料(3人分)
フキノトウ……3個
味噌……大さじ1/2
クリームチーズ……100g
オリーブオイル……大さじ1/2
粗挽き胡椒……適量
野菜数種(新にんじん、カブ、グリーンアスパラ、スナップエンドウなど)
バケット……スライス適量

■作り方
1.フキノトウは粗みじん切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンでじっくり炒めます。


フキノトウを炒めます



2. 火を止めてフライパンが熱いうちに味噌、クリームチーズを混ぜます。


味噌、クリームチーズを混ぜます



3. 2を冷蔵庫で冷まし、お好みで粗挽き胡椒をふります。

4. バケットを添え、盛り合わせた春野菜につけていただきます。

季節の変わり目は疲れが出やすいとき。旬の野菜で、元気の源となる栄養をしっかり摂って、春に備えましょう。

TOKYO FM「ONE MORNING」では、毎週金曜日、8時38分から、隔週テーマでボタニカルな暮らしを紹介する「NOEVIR BOTANICAL LIFE」をオンエアしています。

また、TOKYO FMで毎週土曜日、9時から放送しているノエビア「Color of Life」。3月6日(土)は、女優の鈴木保奈美さんを迎えてお届けします。どうぞ、お聴き逃しなく。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月13日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:NOEVIR BOTANICAL LIFE
放送日時 :毎週金曜8:38~8:43
出演:鈴村健一(月~木曜)、山崎樹範(金曜)、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/botanical/

Facebook

ページトップへ