“NO”と答えた人が90%以上!? 今年の夏「プール」に入った?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月18日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「この夏、プールに入りましたか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.この夏、プールに入りましたか?

はい   8.7%
いいえ 91.3%
(回答数:980票)

◆「はい」に関する意見
「この夏、プールに入りました! 今週末は、様子をみて流れるプールがあるところへ行けたらと思っています」(千葉県 29歳 女性 会社員)

「家庭用プールですが、今年の夏もバッチリ入りました! 子どもの水攻撃は容赦がないです(笑)」(茨城県 37歳 女性 専業主婦)

「毎年、屋外のプールに出かけて全身真っ黒に変身します。今年から地元の市民プールが予約制になって、なかなか予約も取れなかったのですが、最近、奇跡的に予約が取れたので、厳戒体制のなか行ってきました」(千葉県 50歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「全然行っていません。4年前のグアム旅行で、海やホテルのプールではしゃいだのが最後です」(神奈川県 29歳 女性 休職中)

「コロナ禍なので自粛しています……」(福岡県 34歳 男性 会社員)

「今年は、中学の同級生とプール付きのホテルを予約して“水着を着て遊びたい!”と、何十年ぶりに旅行を計画して楽しみにしていたのですが、コロナ感染者数の多さもあり、お互い夫に『旅行に行きたい』と言えずにあきらめました」(埼玉県 58歳 女性 パート)

番組リスナーの投票による結果は「はい」8.7%、「いいえ」91.3%となりました。コロナ禍が影響して、夏に海やプールへ行く機会が減った人は多いと思いますが、家族や友達と一緒に思う存分泳いで楽しむなど、いつか安全に夏を満喫できる日々が早くくるといいですね。

【30代は「はい」が1割を超える】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合が「男性」7.8%、「女性」9.8%となりました。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、「20代」8.8%、「30代」12.1%、「40代」9.2%、「50代」5.3%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆8月19日(木)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「ここ1週間のうちにチェーン店でご飯を食べましたか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年8月26日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜 17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
この記事を読む