斎藤工「撮影次第では、僕もリアルタイムで観ます」川村那月とBABIによる“モテ服対決”に興味津々

リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめ、川村那月、BABIが“アルバイト店員”をつとめるTOKYO FMの番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。9月11日(土)の放送では、斎藤工さんをゲストに迎え、お届けしました。


(左から)川村那月、斎藤工さん、BABI、リリー・フランキー



リリー:ここからは、TikTokの「#スナックラジオ」に投稿された動画を紹介するコーナー。ゲストの斎藤工さんにもお付き合いいただきます。

斎藤:お願いします。

リリー:このコーナーでは、いつもTikTokに寄せられた動画の人生相談的なことをやっているんですけど、なっちゃん(川村)、今日のおすすめ動画はなんですか?

川村:今日はせっかくなので、映画「その日、カレーライスができるまで(※)」にちなんで、カレー系のTikTok動画を紹介します。
(※リリー主演、斎藤さんが「齊藤工」名義で企画・プロデュースをつとめた映画。9月3日(金)より全国順次公開)

リリー:“せっかくなので”って、ちょっと横柄な言い方だよね(笑)。

斎藤:ハハハハハ(笑)!

川村:いやいや(笑)。

リリー:なんか“映画の宣伝のために来てくれているから、しょうがなく”みたいな(笑)。なっちゃんは、そういう態度で齊藤プロデューサーの映画を……。

川村:違いますよ! ちゃんと(映画の)Tシャツも着てきていますから(笑)。先ほど、みなさんにカレー系のTikTok動画を観ていただきました。@情熱大陸のフライパンひとつで絶品カレーや、@東京カレーグルメの食レポ、そして、@オムライスのプロの熱々のオムカレードリアの作り方などがありましたが、いかがでしたか?

リリー:やっぱり、上手な人が作っているのを観ると“フライパンでちゃちゃっと作れるんだ”って思うよね。日本人って、カレーは鍋や寸胴で作らなきゃいけないと思っているけど、本当は1~2食分を作るだけでいいんだよね。

斎藤:うんうん、そうですね。

リリー:多く作るから大変なのよ。前に、東京カリ〜番長の水野(仁輔)くんが、俺の家でグリーンカレーを作ってくれたんだけど、家で作ったのに“こんなにおいしいの!?”って。

斎藤:へぇ~!

リリー:単調な味じゃなく、さっぱりしていても(味わいは)複雑というか。カレーはやっぱり国民食ですから、みなさん自慢のカレーレシピやカレーの食レポ動画、映画「その日、カレーライスができるまで」の感想も、ぜひ(TikTokに)アップしてください。そして9月18日(土)は、生放送&TikTok LIVEです。

BABI:イェ~イ!

リリー:(来週は)せっかくTikTok LIVEだからTikTok動画も観られるわけだし、2人(川村とBABI)には最高のモテ服を(着てきてほしい)。

川村&BABI:わかりました!

斎藤:僕も楽しみにしています。リアルタイムで観られるかわからないけど、ドラマ「漂着者」(テレビ朝日系)の撮影次第では、僕もリアルタイムでTikTok LIVEを拝見しますので。

BABI:やる気が出てきた(笑)。

リリー:これはなっちゃんも負けられないですね。

川村:そうですね。頑張ります!

リリー:今回のヒントとしては、工くんの好きな服装が一般のモテ服じゃないってこと。これでなっちゃんが、ジーンズにスニーカーで来ちゃったら……たぶんね、(この収録の)帰りにジーンズを買いに行きますよ。

斎藤:ハハハハハ(笑)!

川村:というわけで、オンエア前にスナックラジオのオフィシャルアカウントに2人の「モテ服動画」をアップします。

BABI:オンエア中、その「いいね!」の数で勝負します。拡散もよろしくお願いしま~す!

リリー:多数決はキツイね。

川村&BABI:キツイ~!

*   *   *

――「#スナックラジオ」をつけてTikTokの動画をアップしてくれた方、TikTok LIVEにコメントを投稿してくれた方、モテ服対決に“いいね!”をしてくれた方、そして、メールでメッセージをくださった方のなかから抽選で、番組オリジナルコースターをプレゼント! ぜひリアルタイムで参加してください!

ぜひ、みなさんもTikTokで「#スナックラジオ」(https://www.tiktok.com/@snackradio.tokyofm?lang=ja-JP)を付けてメール感覚で、番組へのメッセージや人生相談などを気軽に投稿してください! 番組で紹介されるかも……!?

▶詳細はコチラから:https://www.tfm.co.jp/snack/

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月19日(日)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:リリー・フランキー「スナック ラジオ」
放送日時:毎週土曜 16:00~16:55
パーソナリティ:リリー・フランキー
アルバイト女子店員:川村那月、BABI
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/snack/
タグ

THE冠・冠徹弥「50代のうちに日本一のフェスに!」主催イベントの意気込みを語る!

ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。9月18日(土)の放送では、THE冠の冠徹弥さんが登場! 9月26日(日)に開催予定の、THE冠主催のラウドロック・ヘヴィメタルに特化したイベント「大冠祭」についてお伺いしました。


(左から)冠徹弥さん、逹瑯



逹瑯:主催イベントですよ。

冠:そうなんです。THE冠が主催で僕の好きなアーティストだけを集めて、基本的にメタルに特化したフェスを2014年からやっていたんやけど、去年はコロナで中止になりまして、2年ぶりのリベンジ公演やね。

逹瑯:うん。

冠:まぁ、今年もコロナ禍ということで、どうしてもイベント終了時間を早めないといけないので、バンド数を減らしていますが、今年も例年に負けない素敵なバンドさんに来てもらいますよ。まずAiliph Doepa(アイリフドーパ)っていう“変態系ラウドロック”と言いますか、変幻自在な曲構成のめちゃくちゃカッコいいバンドに出てもらう。

逹瑯:でも変態系と言ったら、冠さんの衣装もだいぶキテますよね(笑)。

冠:なんでやねん! かっこええ衣装やろ! まぁ変態という意味では負けちゃいないと思うけどね(笑)。それとバックドロップシンデレラっていう、メタル(バンド)っていうわけでもないねんけど、昔から知っていて3年前にも出ていただいたんやけど、そのときは台風がきて大嵐のなかで……。

逹瑯:へぇー。

冠:電車が20時半に止まるとかで、22時までに(終わるように)組んでいたタイムスケジュールをキュッと縮めて、20時くらいに終わるように40分のステージを17分にしてもらったりとか。

逹瑯:ハハハハハハ(笑)!

冠:マジでバッタバタやった(笑)。俺らも主催やのに15分で終わったし。

逹瑯:大変だなぁ!

冠:本当に大変だったよ! 当日に急遽タイムスケジュールを変えたりして。バックドロップシンデレラにはあのときに迷惑をかけた意味も込めて、もう1回しっかりステージをやってほしいということで。

あとはSEX MACHINEGUNS(セックス・マシンガンズ)。よく一緒にやってるヘヴィメタル仲間というか、同じ世代で戦っているメタルバンドの同志ということでお呼びしました。あと、ライブ以外では富士山に登山したときのVTRも見れると思うので、楽しみにしていてください!

(この話の前に、冠さんが「ライヴでやった対決の罰ゲームで富士山に登って、めちゃくちゃキツかった」と話していました!)

逹瑯:(イベント)10周年が見えてきましたね。

冠:そうだね。だから、後々に大冠祭を“より大きくしていきたい”という野望は持っていますよ。

逹瑯:“大”冠祭がさらに大きくなるんですか?

冠:そう。やってやりますよ! 大冠祭を50代のうちに絶対に日本一のメタルフェスにします。

逹瑯:ね~、やりましょう!

冠:もう残された時間が少なくなってきているので、1回1回悔いのないようにやっていこうかなと思います!

◎9月25日(土)放送の「JACK IN THE RADIO」は、KEYTALKから首藤義勝さん(Vo)が登場します! どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月26日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JACK IN THE RADIO
放送日時:毎週土曜25:30~26:00
パーソナリティ:逹瑯(MUCC)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jack

Facebook

ページトップへ