手相芸人・島田秀平「やっぱり運気が強い」THE RAMPAGE陣の仕事運・金運・恋愛運は…!?

月替りでタレントやアーティストがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「太田胃散 presents Friday Night Party」。10月を担当するのは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣さん。10月8日(金)の放送では、前回に引き続き、手相芸人・島田秀平さんをゲストに迎えてお届けしました。ここでは、島田さんに陣さんの手相を占ってもらいました。

(左から)島田秀平さん、陣



◆島田秀平が占う「陣の運気」は?
陣:今から僕の手相を解説していただきたいんですけど、よろしいでしょうか?

島田:ちなみに、なんの運が一番気になりますか?

陣:やっぱり仕事運ですね。グループを広げていくために仕事をいっぱいやりたいという気持ちがあるので、気になりますね。

島田:わかりました。それでは見させていただきますね。まず手相で言うと、親指の付け根から膨らみのあたりに下から2本、上がっている線がありますね。これは、カリスマ線なんですよ。

陣:えっ!?

島田:カリスマ性があって、まさに人々を惹きつける魅力がある。矢沢永吉さんもある線なんですけど、それがしっかりと入っています。

陣:やった~!

島田:この線がある方は、もちろんこのお仕事も天職でしょうし、あとは責任感が強くて面倒見がいいなど、“いい上司”タイプの線でもある。

陣:うわぁ~うれしい!

島田:陣さんの生年月日(1994年4月28日)で見ても、人を元気づけたり、面倒見が良い人の星もお持ちなんですよね。さらに、人差し指の下にシャープ(#)のような線が入っているのですが、それはボランティア線なんです。

陣:はい。

島田:自分のことを後回しにして、みんなのために頑張れる人。社会やファンのみなさんを元気づけたいという気持ちにあふれている人格者の線ですね。

陣:これ、ドッキリじゃないですか? こんなに褒めてもらえるものなんですか?

島田:(笑)。本当にその線が入っているんですよ。

陣:よかった~!

島田:あと、感情線といって(小指の下あたりから人差し指の方向に向かって)手のひらを横切る線があるんですけど、その線の先がきれいに三股に分かれているんです。これは、まわりを元気にして、運気を上げられる人の線なんですよ。男性の場合は“アゲメン”、女性の場合は“アゲ嬢”の線です。

陣:へぇ~!

島田:陣さんはカリスマ性があって、面倒見がよくてボランティア精神にあふれたアゲメン。

陣:うわぁ! 僕、時代を変えられます?

島田:変えてください(笑)!

陣:ここまでいいことを言っていただけると想定していなかったので、リアクションに困っています(笑)。

島田:どんな想定をしていたんですか(笑)?

陣:以前、(島田さんに手相を)見ていただいたときは、幼児線があると言われたので。それは今もあるんですか?

島田:くっきり入っています!

陣:(笑)!

島田:恋愛のテクニックがあまりない人(によく入っている線ですね)。内面は純粋で素直なので、そのかわいらしいギャップにやられる人はいるかもしれませんけどね。

陣:あまり貯金ができないタイプなんですけど、金運はどうでしょうか?

島田:金運自体はいいです。くじ運も結構よさそうなんです。趣味に散財したり、貯めることが苦手なのかもしれませんね。ただ、人のためにお金を使っていると、後に回って返ってくるので、そのような使い方をするといいかもしれませんね。

あとは、やっぱり運気が強いですし、チャレンジ精神もある。野心や意欲にあふれて独創的で「もっとこうしたい」「もっと、うまくなるにはどうしたらいいんだ?」と日々、向上心持っている人。基本的な性格は負けず嫌いですね。今年は、いろいろな部分で自分の視野が広がってくる年回りだったんですね。

陣:はい。

島田:年上の人と触れ合ったり、異業種交流をしたりすることで、もっと勉強して、それをグループやファンのみなさんに還元するための時期だったんです。

陣:まさに今年は初舞台で、初演技をやらせていただきました。

島田:では、まさに自分のなかに新しいものを取り込めたんですね。来年は、さらなる運気アップの年です。ちなみに2023年は、もっと(運気が)上がります。今年は「ホップ・ステップ・ジャンプ」で言うところの「ホップ」の年でした。来年が「ステップ」、再来年が「ジャンプ」の年ですね。あと、来年は、モテ期も入ってきそうです。

陣:モテ期ですか!? 具体的には来年のいつ頃から?

島田:ちょっと待って。2週にわたってやっているけど、一番真剣じゃないですか(笑)。

陣:いやいやいや(苦笑)。

島田:初めて前のめりになって(笑)。仕事、仕事って言っていたのは全部嘘だったんですか(笑)?

陣:嘘じゃないですよ(笑)! ただ、今まで(恋愛運)がなさすぎたので。

島田:恋愛下手ですからね。

陣:だからモテ期と言われてドキッとしました。

島田:来年の3月あたりがいいかもしれないですね。

次回10月22日(金)の放送もお楽しみに。

<番組概要>
番組名:太田胃散 presents Friday Night Party
放送日時:毎週金曜 19:00~19:30
10月パーソナリティ:陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
タグ

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ