【12星座占い】10月23日~11月21日の運勢「射手座(いて座)」の運気は?【マリュたんのマンスリー星占い】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間星占い「射手座(いて座)」2021年10月23日~11月21日)。LINEトーク占いやWebサイトをメインに占い記事の執筆からコンテンツ監修、占い講師など多岐にわたって活躍中の、“マリュたん”の愛称で親しまれているマリユドゥ(真龍人)が贈る、ひと月を快適に過ごすためのマンスリー星占い。


太陽が、さそり座に移動した日からおよそ1ヵ月間の占いです。沖縄県・石垣島の大自然の癒やしのパワーとともに星たちからのメッセージで開運のヒントをお届けします♪ 今月のあなたの運気は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

石垣島の星空:撮影協力/石垣島星空フォトTERU



秋も深まる10月後半。石垣島もやっと暑さが和らぎ、秋の気配を感じるようになりました。23日には、太陽がてんびん座を後にし、さそり座へ歩みを進めます。木々の色づきが増す頃が、さそり座のシーズンの幕開け。この季節は、物事を深めていくことができるとき。読書をしたり勉強したり、じっくり時間をかけることがポイントになりそうです。何かを極めるのにも適したときですので、腕を磨いてみる努力が功を奏するでしょう。

30日には、エネルギーの星・火星も太陽を追いかけるように、さそり座に歩みを進めます。メラメラと炎が燃え上がるようなシーズンに入っていきます。11月5日には、さそり座で新月を迎え、翌日には水星もさそり座に移動していきます。水星が徐々に太陽に接近していくので、相手に心を開いて深い話をしたり、語り合ってみるのも良いでしょう。

金星も11月5日にやぎ座に移動し、2022年3月5日までの少し長い期間滞在します。恋の進展を望む人にとっては「少し慎重になるように」と星が教えてくれているのかもしれません。

11月19日には、おうし座で月食を伴う満月を迎えます。いつも以上に受け取ることが多い満月になりそうです。星座ごとの惑星からのメッセージを参考にして、さそり座のシーズンを快適に過ごしてくださいね♪

◆射手座(いて座:11月23日~12月21日)
お誕生日の季節に向けて小休止に入ります。少しクールダウンして体力を温存したり、過去のトラウマを解消するために最適な1ヵ月がはじまります。

太陽は「過去や秘密」をつかさどる部屋に滞在します。腰が重くなって上がらない人も出てきそうですが、11月5日の新月で気持ちを上手に切り替えることができれば、心がスーッと軽くなるはずです。直観に従って行動するのは吉。

11月19日の満月では、体調の節目を迎える人も。また、現実と理想の差を認識できれば、物事をうまく整理できそうです。

仕事運は11月に入ると低迷してしまいそうです。ケアレスミスや情報漏洩などには注意して。

恋愛運は、11月上旬までは金星のパワーを借りて追い風の運気。11月5日以降は、恋はスローペースを意識すると◎

一方、金運は急上昇して思わぬ臨時収入にうれしい悲鳴も。欲しかったものは手に入りそうな予感。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
西洋占星術・心理占星術研究家。愛称は”マリュたん”。20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を石垣島へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。占い講師としても活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/Maryudu
Webサイト:https://selene-uranai.com/
タグ

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ