SCANDAL・TOMOMI、リスナーがSCANDALを知ったきっかけに「KEYTALKにも感謝だね!」

SCANDALがパーソナリティをつとめる番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ」。結成、デビューから10年超のキャリアを持ち、最近では国内のみならず世界各国にも熱狂的なファンが多い彼女たち。英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でお届けしていきます。

1月24日(月)の配信では、リスナーからの「SCANDALを知ったきっかけ」についてご紹介していきました。

(左から)TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI


HARUNA:今回で99回目を迎えます! そして次回で記念すべき100回目となります! そんな100回目であるのと同時に、なんとその日はSCANDALのニューアルバム『MIRROR』のリリース日です!

ダブルでお祝いする特番を1月26日(水)夜8時から生放送でTOKYO FMにてオンエアします。とにかくおめでたい!

TOMOMI:ちょっとややこしいけど、生放送回で100回ってことじゃないよね?

HARUNA:そうなんです。特番はあくまでもおめでたい特番で、1月31日配信分が100回目となります。メールでぜひ、生放送に参加してください!

一同:お願いします!

HARUNA:さて、今回もたくさんメールを読んでいきます!


<リスナーからのメッセージ・RN.ぱやぱやさん>
SCANDALの皆さん、こんばんは。初めてメールを送らせてもらいます。SCANDALさんを知ったのは、Fender公式YouTubeチャンネル「Start Your Journey!Season2」に、僕の好きなKEYTALKとコラボしている動画を見たときです。

隣の女性はどのようなバンドの方なのだろうと思って調べてみると、SCANDALというバンドであることを知って、YouTubeで初めて「Tonight」と「eternal」のライブ映像を聴くと「こんなにかっこよくて可愛い女性のバンドいるの?」ってハマりまして、今はもう大ハマりしています。好きな曲は「winter story」「月」「最終兵器、君」です。

今回メールを送らせていただいた理由ですが、つい先日彼女ができました。相手は大学の体育授業で一緒になった女の子で、連絡先を交換して話していると好きだと伝えられ、そのまま付き合うことになりました。

僕はSCANDALさんを好きになってから、彼女が出来たら2人の特別な歌にしたいとずっと思っていました。本当にSCANDALさんのおかげだと思いました。ありがとうございます。これから彼女にもSCANDALを好きになってもらって、いつかライブに一緒に行きます!


MAMI:うれしー!

RINA:やばい!

TOMOM:可愛すぎる!

MAMI:記念日に記念日してくれた!

HARUNA:その前にフェンダーのYouTube動画(Fender Music Japanの公式Youtubeにて、SCANDALがギター・ベースビギナーの方たちへお送りしている動画「Start Your Journey!」)がきっかけで知った人がいるんだよ!

RINA:やばい!

TOMOMI:KEYTALKにも感謝だね!

RINA:そうやね!

HARUNA:KEYTALKとは対バンもしたことがあるけど、初めて知ってくれたのが、フェンダーのYouTubeというのがありがたい。知ってもらえるきっかけがどこにあるかわからないね。

TOMOMI:フェンダーも喜んでるよ。

HARUNA:あれは、いいチャンネルですからね。

MAMI:ありがとう!

RINA:とにかくありがたいし、素敵な出会いだ。

TOMOMI:そしてキュンとした。

HARUNA:ぜひ、彼女さんにもSCANDALの曲を教えてあげてください!

*   *   *

SCANDALは1月26日(水)にニューアルバム「MIRROR」をリリースしました。アルバムの感想をぜひともお待ちしています。

そして1月26日(水)にTOKYO FMで20時から「Catch up」の放送100回目& ニューアルバムリリースを記念した生放送特番「SCANDAL Catch up supported by 明治アポロ -ON AIR-」をお送りいたしました! お聴きいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

生放送後のアフタートークアーカイブをAuDeeで配信中です。

「明治」のお菓子を手にした、SCANDALのメンバーたちをパチリ



----------------------------------------------------
「SCANDAL Catch up」音声版

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中
----------------------------------------------------

<番組情報>
番組名:SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ
AuDee,Spotifyで配信中。
配信日時:毎週月曜 21:00〜
パーソナリティ:SCANDAL
番組サイト: https://audee.jp/program/show/100000056
タグ

スタ☆レビ根本要、23年振りのラジオ大阪来局!

『新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス』(月~金・朝8時~)はラジオ大阪(OBC)で放送中のポジティブな気持ちになるトークや生活情報、朝の活動により沿う音楽をお届けするワイド番組です。金曜日のパーソナリティは若宮テイ子。5/20(金)の放送では、ゲストにスターダスト☆レビューのボーカル&ギター・根本要さんを迎えました。放送で若宮がハッキリ「録音です」と言っていましたが、そうです、生ではなく録音でした。しかし、電話やコメント出演はあったものの、ラジオ大阪のスタジオに登場するのは、何と23年振りとのこと!それもありたっぷり語って頂いたのですが、そこから抜粋してゲストコーナー15分に入りきらない、そして何よりもリスナーの皆さんにこのトークをお届けしたいという思いもあり、通常のコーナーをお休みし2部構成で、ほぼノーカットでの放送となりました。リスナーの皆さんからも多くの反響を頂いたこの日の放送。ということで、今回は長くなるのを覚悟して、収録時の様子も含め、ご紹介していきます。

 番組開始から、要さんが中村雅俊さんに提供した「ほんとうに愛ができること」やスタレビの「夢への地図」、最後には要さんがコーラスに参加した小田和正さんの「風を待って」の曲をかけるなど、ハピプラ・スタレビ祭り状態。そんな番組が盛り上がる中、いよいよゲストコーナーへ。

 

若宮:皆さま、お待たせしました~。素晴らしいゲストをご紹介しましょう。もう本当に久しぶりだわ~。うれしいわ~。今日のゲストはスターダスト☆レビューの根本か・な・め(根本要)さんです。

根本:何ですかそれは(笑)朝から…おはようございます!ごぶさたしております!

若宮:おはようございます。いや~もう、うれしいなぁ~

根本:僕もうれしいですよ。

若宮:でね、この『ハッピー・プラス』には、もう一昨年ですよ7月に電話で…

根本:電話でね。僕、テイ子さんとの付き合いだって40年近く経つんじゃないの?

若宮:えっ、私たち付き合ってた!?

根本:(笑)いやいや(笑)そういう意味じゃなくてだよ、ホントに(笑)

若宮:本当に久しぶりなのよ!なんか私も流れ流れてここ(ラジオ大阪)に来たのよ!

根本:(笑)何言ってんですか、ホントに。僕も、ラジオ大阪すっごい久しぶり。ここに移転してもう23年?23年来てなかったのよ。(正確にはラジオ大阪が梅田から弁天町へ移転して29年)

若宮:え~!

根本:言っときますけど、オファーないと来られないんですよ。僕らピンポーンって来たって、門前払いされちゃうんだから

若宮:いや、そんなんいつでもWelcomeよ~

根本:(笑)だから本当に電話だけじゃなくて、今日ここに来られて良かったですよ。

若宮:あら、要ちゃん、何持ってんの?

根本:何言ってんですか、これ僕の衣装(ギターをポロっと弾く)じゃないですか、

若宮:衣装!!!

根本:これがないと、素っ裸でここに来てるようなもんですよ。今日はね、じゃあ何かね聴かせちゃうよ。テイ子さん久しぶりなんで『ハッピー・プラス』のジングルからいくよ。それから僕らのオリジナル曲、ちょっと短い時間ですけど聴いて下さい。

Facebook

ページトップへ