◆心理テスト◆ あなたの「やる気になれないこと」がわかる…!? 深層心理をチェック!

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。

5月12日(木)の放送は、心理テスト「『ドライフラワーを飾る場所』でわかる!? あなたが『やる気になれないこと』をチェック!」にチャレンジしました。
(監修:池袋占い館セレーネ所属・乙葉ウテナ(おとは・うてな)さん)

※写真はイメージです



長く飾ることができて、お手軽に生活の中へお花を取り入れられるドライフラワー。今回はそんなドライフラワーにまつわる心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。

【質問】
お友達からドライフラワーをもらったあなた。お部屋のどこに飾りますか? ピンときた場所を1つ選んでください。

1.窓際
2.台所
3.寝室
4.トイレ

パーソナリティのれなちは、「う~ん……どうしようかなぁ……。殺風景になりがちだから『お手洗い』にしてみよう!」と回答。果たして、その結果は……?

パーソナリティのれなちこと山崎怜奈



【質問】
この心理テストでわかることは、あなたの「やる気になれないこと」です。「ドライフラワー」は「情熱が冷めつつある」ことを象徴しています。どこに置いたかによって、あなたの気持ちが今、どうしても前向きになれないことがわかってしまうのです。

【解答】
1.窓際……コミュニケーション

「窓」は「心の目」や「世の中との境界線」を示しています。今のあなたは誰かと連絡を取り合ったり、積極的に会話をすることに疲れているのではないでしょうか? たまには1人の時間をゆっくり楽しむと良いかもしれません。

2.台所……お金まわりのこと
「台所」はズバリ「家計」を表しています。貯金や資産運用など、お金について考えることが億劫になっていませんか? 知識がない状態でお金について考えることは大変ですので、専門書を読んだり、ファイナンシャルアドバイザーなどに相談してみるのもアリ。

3.寝室……自分の健康
「寝室」は「休息」を表しています。あなたは仕事や趣味などに意識が向いてしまい、自分の体を大切にすることを忘れているのかもしれません。忙しいことや楽しいことに没頭することは良いことですが、休めるときにしっかり休まないと、あとあと大変なことになってしまいますよ。

4.トイレ……過去の問題
「トイレ」には「不要なものを流し去る」という意味があります。あなたには、本当は向き合わなければならない過去のトラブルや、問題があるのではないでしょうか? 気乗りしないかもしれませんが、早めの対処が良い結果につながるはずです。

*  

「トイレ」を選んだれなちは、「過去の問題……あるかな? 一応、今のところ円満にやっているつもりではいるんだけど、まあ、(さまざまな問題を)整えていかなければいけない時期でもあるのかもしれませんね」とコメント。

続けて「やる気が出ないときは、自分を見つめ直したり、環境を整えたりすることで、やる気の出し方や新たな改善点も見つかるかもしれませんね」と話していました。

■監修者プロフィール:乙葉ウテナ(おとは・うてな)
池袋占い館セレーネ所属。「当たるだけでなく、良い未来に変えるための占い」をモットーに、東京&大阪の占い館で延べ2万人以上を鑑定。対面鑑定をメインにタロット講座、イベント出演やアプリの監修を手がけている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=Zn4r3c_RKFE

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月20日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/
タグ

【西武】交流戦でグルメを食べ尽くセ!「ミックスグルメ」と「対戦カード別グルメ」全49種類が登場!

西武はセ・パ交流戦で販売する『交流戦グルメ2022』を発表した。

本拠地ベルーナドーム開催の試合日である27日から6月12日の期間に合わせて、人気グルメを“交流”させた「ミックスグルメ」と、対戦チームにちなんだ「対戦カード別グルメ」が販売される。

「ミックスグルメ」は全19種類。L’s Kitchen CENTRALでは人気のローストポーク&ガーリックライスとケイジャンチキンのジャンバラヤがハーフ&ハーフで楽しめる「ローストポーク&ケイジャンチキン」が、日本豚園では豚丼と肉ゴロポークカレーを合わせた「合盛り豚丼カレー」が登場する。

「対戦カード別グルメ」は、DeNA、巨人、広島の本拠地やチームカラーにちなんだグルメがそれぞれ10種類。DeNA戦ではGRAZY POTATOで青色のスウィートマヨネーズと星形のトルティーヤを使った「スタースウィートマヨポテト」、巨人戦ではMLB café SAITAMAでオレンジをイメージした「オレンGカクテル」、広島戦では100時間カレーで「真っ赤なカキフライカレー」など、見た目も楽しめる色とりどりのグルメがそろった。

また、毎年注目の「ライオンズ焼き」は、DeNA 戦で「ラムネあん」、巨人戦で初登場の「コーラあん」、広島戦で「レモンあん」の味を販売する。

Facebook

ページトップへ