「おっぱい」を触らないと眠れない高学年の娘…学校のお泊り会を不安視する母親に、江原啓之が届けた言葉は?

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。6月26日(日)の放送では、リスナーから届いた「ハッピーメール」を紹介しました。

江原啓之



◆誰に相談したらいいか困っています…
小学校5年生になる娘のことで相談があります。実は、いまだに私のおっぱいを触らないと眠れない癖があるのです。怖がりで1人でトイレに行けず、眠るときも1人では眠れません。

3月に祖父母の家に引っ越してきて、「家に幽霊がいる」と話していたこともあります。夏には、林間学校で初めてのお泊まりに行くのですが、寝ているときに友だちのおっぱいを触ってしまわないか、本人がすごく心配していて「行きたいけど、行けない」と本気で悩んでいました。どうしたものか、誰に相談したらいいか困っています。親としては、こんなに怖がりで、お泊まりできるのか心配です。何か助言いただけるとありがたいです。

◆江原からの“ことば”
実際に行ってみたら、やらないんじゃないですか? 本人も心配だとか言うけれど、意外とそういう意識が働くので、林間学校に行ったら、そこでおっぱいを触ることから卒業できるかも。

でも、女の子だからまだ良いですよね。男の子だったらヤバイ(笑)。女の子で良かった!プラスで良いことを考えましょう! あなたもネガティブなほうに考えないでね。

◆江原啓之 今宵の格言
「ボヤボヤしているとすぐ死んじゃいます。だから前だけをみましょう!」
「くだらないことにかまけていると、たましいが濁ります」

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月4日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/
タグ

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ