★今週の運勢★「12星座占い」週間運勢ランキング1位は射手座(いて座)! 12星座別の開運アクションは?(2022年8月8日(月)~14日(日))

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年8月8日(月)~14日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今週は12日(金)にみずがめ座で満月を迎えます。みずがめ座は“自由”“個性”など軽やかさを象徴する「風の時代」を代表する星座です。自分らしさを最大限発揮して、逆に“自分らしくないな”と感じるものは、このタイミングで手放しましょうね。同じ日に金星が移動するので、恋愛運と金運に変化がありそうです。

【1位】いて座
8日(月)の運気が絶好調。徐々にペースダウンするものの、11日(木・祝)には社交性がアップ。好奇心も湧くので、友人を誘ってハイキングなどに出かけてみては? 満月の日は、学びの成果や試験の結果が出る人もいそう。知的好奇心を満たすと◎ 金運・恋愛運は急上昇。夢の実現に向けて大きく前進!

【2位】みずがめ座
あなたの星座で満月が起こるスペシャルな1週間。お月様のパワーをチャージして、今まで以上にパワーアップが期待できるはず。金星が移動すると恋愛運が急上昇。一気にあなたが注目の的に! ただし、交際費が増えそうなので金運は不安定になるかも。お財布の紐は引き締めるほうがベターですよ。

【3位】ふたご座
週のスタートは対人運が好調。仕事のアポなども入りやすいので、名刺は切らさないように心がけると◎ 11日(木・祝)の運気は絶好調。遠出や小旅行をするとさらに運気アップ。満月の日には、大きなハードルを越えられそうですよ! 恋愛運・金運も良好。身近な場所での出会いも大切にしてみて。

【4位】おとめ座
週の前半は恋愛運・レジャー運が絶好調。趣味や遊びの予定を入れると思う存分楽しめるはず! 11日(木・祝)はメンテナンス日にするのがベターのようです。満月の日がターニングポイントになるかも。思い切って不要な物を整理しましょうね。金運・恋愛運は低迷してしまうかも。使途不明金などには注意が必要です。

【5位】うお座
仕事に対する意欲が高まりそう。粘り強く努力すると周りからの援助などにも期待できます。11日(木・祝)は、映画鑑賞や音楽鑑賞など感性を刺激する行動が吉。満月の日は、上手に悩みや不安を手放すことができるはず。残念ながら恋愛運は低迷してマンネリモードに。金運は節約を心がければ安定するでしょう。

【6位】さそり座
“安らぎ”がテーマになる1週間。周りの人にペースを乱されないようにしましょう。11日(木・祝)は、気の置けない仲間を誘ってホームパーティなどをするのもオススメ。満月の日は、家族との安らぎの時間に心満たされる人も。金運・恋愛運ともにスローダウンの暗示。焦らずに時間をかけると◎ 会社の上司や先輩がラッキーパーソンに。

【7位】おひつじ座
大らかな気持ちで1週間をスタートできそう。11日(木・祝)のお休みに向けて、仕事のやり残しがないように追い込みをする人もいるかも。連休を取って日々の忙しい生活から離れて、疲れた心や体を癒やしてみるのもオススメですよ! 満月の日は友達と過ごす時間も大切にすると友情が深まりそう。金運・恋愛運は絶好調。遊びの予定も増えそうなので、楽しむ気持ちが◎

【8位】しし座
週のはじめに祝日や連休の予定を立てるとうまくいきそう。週の中頃は、お休みに向けて責任をもって仕事や勉強を片付けましょうね。11日(木・祝)の出会い運には期待大。満月の日は、対人面での努力が報われそうですよ。愛と美の星・金星があなたの星座に移動するので、金運・恋愛運が一気に回復する暗示。

【9位】てんびん座
今週の運気は快調。週の中頃は穏やかな気持ちで過ごせるはず。11日(木・祝)は、恋愛運・レジャー運が絶好調。満月の日に恋が実る人もいるかも。想いを伝えるのにはベストな1週間になりそうですね。金運・恋愛運も上昇します。さらに運気を上げるキーワードは“横のつながり”。

【10位】おうし座
週の中頃のやる気や向上心に期待したい1週間。11日(木・祝)は、登山など持久力や達成感を味わえるアクティビティがオススメ。満月の日は、仕事の達成感を味わう人もいるはず。金運・恋愛運はスローダウンの暗示。しかし、相手と家族のような安らぎを共有できるので、心穏やかに過ごせそうです。

【11位】やぎ座
週のスタートは勘が冴えています。何となく感じたことを意識してみると引き寄せがありそう。祝日に向けて運気は徐々に回復し、新しいことを始めるのにもベストなタイミング。11日(木・祝)と満月の日は金運に恵まれます。買い物運も良いのでショッピングがオススメ。恋愛面では、特定の人と過ごすと愛が深まるでしょう。

【12位】かに座
健康面が気になる人もいるかも。規則正しい生活を心がけましょう。11日(木・祝)は、好きなことに思いきりハマってみるのもオススメ。満月の日には、大切な人と愛が深まる予感。金星の移動によって恋愛運はペースダウンするようですが、金運や買い物運は好調に。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/
タグ

芝大輔、単独ライブ「穴掘り天国2」の構成について語る!『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』

文化放送超!A&G +にて毎週土曜日27:30から放送中の『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』。パーソナリティは、脚本家・放送作家の松原秀さんと、お笑い芸人「モグライダー」の芝大輔さん。

9月24日の放送では、モグライダー単独ライブ「穴掘り天国2〜芸能人大集合スペシャル〜」について語られました。

芝 我々単独ライブって数えるくらいしかやってないのね。
松原 うん。
 で、単独ライブにも2種類あるのよの。
松原 それも特殊だよね。2種類単独ライブのパターンがあるって。
 そう(笑)。昔、秀ちゃんに見に来てもらったやつは、準備とか着替えとかがあって本当に大変なのよ。
松原 どちらかというと、しっかり作りこまれてるというか。
 うん、そう!なんかね、いろいろ筋とか考えたりするのよ。
松原 うんうん。
 でも、この前やったやつは、俺たち何年か前にDVDを出してるんだけど(それと構成が同じで)、ネタをどれ入れるか迷うから、粗く候補出しといて、その場でリクエストしてもらったネタを披露しますっていうのをやったのね。
松原 うんうん。
 それが普段ライブとかでやってるやり方だから、それを入れちゃうのが一番いいんじゃない?っていうのを一回だけやったのよ。
松原 だって(今回のライブの)タイトルに「2」って書いてあるもんね。
 そう!1回目のDVDのタイトルが「穴掘り天国」なの。
松原 なるほどね!

また、芝さんたちは、1日に2公演行ったのが初めてだったそうで、昼と夜で内容を変えたのだとか。

 今回、ネタを16個くらい後ろに出しておいて、その中から(選んでもらったネタを)時間の許す限りやったのね。それだと自分たちも飽きないからって。
松原 うんうん。
 で、昼夜やれば、昼しかやらないネタ・夜しかやらないネタが出てくるから、必然的に内容が変わるしちょうどいいかなって思って。
松原 うん~!
 (選択肢の中に)新ネタを入れたんだけど、それは昼しかリクエストなかったの。
松原 そうなんだ。
 そう!でも、手応え的には夜の方が……。単純に最後だから「よっしゃあ!」ってやった感はある(笑)
松原 へえ~!
 昼は昼で全然よかったけどね。

松原さんは、芝さんに単独ライブの前夜について尋ねます。

松原 前日、地元帰ってない?
 そう!前日がこれ(『裏表』)よ。
松原 そうだ!前日がこれの収録して!
 そのまま最終の新幹線で地元帰ったね。
松原 浜松町で番組録って、そのまま愛媛に行ったもんね。
 そう。で、翌朝一番の飛行機乗って戻ってきて、単独ライブやったの。
松原 (笑)。すごいね!
 我ながらね(笑)。でも、そのやり方だったから行けたっていう話だけどね。

『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔 』第21回(9月24日放送分)はYouTube文化放送A&G 「裏表 松原秀とモグライダー芝大輔」チャンネルでアーカイブ配信中。

 

Facebook

ページトップへ