カンニング竹山「陰で悪口を言っている人を見たことがない」ココリコ遠藤と“木梨憲武の魅力”を語り合う

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。7月21日(木)のお客様は、カンニング竹山さんとココリコ・遠藤章造さん。ここでは、お2人ともに親交が深いとんねるず・木梨憲武さんの魅力を語り合いました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)遠藤章造さん、カンニング竹山さん


◆「憲武さんのような人間に出会ったことがない」(竹山)

竹山:(遠藤さんとは)現場が一緒になるときはたまにありますけど、一番会うのは憲武さんと3、4人で飯を食っているときですもんね。

遠藤:ただそのときも、意外と竹ちゃんとしっかり話したことってないよね。なぜかというと憲武さんがずっとしゃべっていらっしゃるから。

竹山:そうですね(笑)。

遠藤:このあいだ、後輩の人たちとご飯を食べていたときに“自分はどういうスタンスでご飯を食べてるのかな?”と思って、憲武さんのスタンスではできないなって思った。

竹山:その感じ、分かります。

遠藤:あの人の気配りというか、みんなに話を振って、とにかく大きな声で話されて。もちろん、コロナが落ち着いて飲みに行けるようになってからの話ですけど。

竹山:自分の人生のなかで、憲武さんのような人間に出会ったことがなかったんですよ。空気をすべて変えるというか。ここ10年くらいご一緒させていただいていますけど、まず(憲武さんを)"ノー”っていう人がまずいない。地方のどこに行っても、初めて会った人でも、みんな仲良くなるっていうか。

遠藤:すごく分かる。

竹山:例えば、こんなことを言われたことはないけど、憲武さんから「フルーツを用意してよ」みたいな面倒なことを言われた人がいたとするじゃないですか。

だけど、その言われた人は喜んでフルーツの用意をするんですよね。ほかの先輩とかだと、その先輩がいなくなったときにフルーツを用意した人が陰で悪口を言ってる、みたいなこともあるじゃないですか。でも憲武さんにそういうことをいう人は、まず1人もいない。

遠藤:マジでいないよね。俺も1回も聞いたことがない。

竹山:そんな人って、なかなかいなくないですか? 誰かしら文句を言ったりするもんなんですよ。でもいないんですよ。

遠藤:確かに、まったくいないですもんね。みんなで憲武さんを取り合ってません(笑)?

竹山:あぁ、取り合ってるっていうか、“そばにいたい”って感じになるんですかね。

遠藤:俺もそうやねんけど(憲武さんに)構ってほしいねん。俺は、付き合いはもう20年くらいで、お会いしない期間もあったなかでここ最近1、2年くらいはご一緒させていただく機会が多いんですけど、1週間ぐらい連絡がなかったら“あれ!? どうしたんやろう?”ってソワソワしちゃうんですよ(笑)。

竹山:俺も思います。だからちゃんと事後報告だけはします。「すみません、ずっとバタバタしていて」とか「また、どこかで電話します」って(笑)。

遠藤:(笑)。だから、憲武さんと同じ空気を吸いたがっている人たちが群がっているから、“俺もその輪にずっと入っておきたい!”って常に思ったりする。

竹山:そうなんですよね。

 


----------------------------------------------------
▶▶カンニング竹山が今“魅力的に感じる仕事”とは?続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

 

タグ

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ