「行ってきます」を10回以上連呼、お弁当に“ズッキーニ”…今思えば変わっている!? 私の実家の習慣

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月16日(火)の放送では、会議テーマ「実家先生!案件〜実家で私が学んだこと!〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです


◆「行ってきます」をなぜか連呼

私の家では「行ってきます」を10回以上も言います(笑)。この習慣がついたのは父の影響で、父は朝ご飯を食べて、身支度をしに行くときに「行ってきます」、歯を磨き終わって「行ってくるよー」、靴を履いて「行ってきまーす」、ドアを開けて「行ってきます!」……と、朝から「行ってきます」を連呼して家を出ます。

すると、それから家族全員がそう言うようになり、すべてに対して「いってらっしゃーい」と返していたのですが、少し大きくなってから気づきました。これって“言い過ぎなのでは……?”と(笑)。この習慣はすっかり抜けなくなってしまっているのですが、まぁ抜けなくてもあまり困らないかな、と思っています(笑)(神奈川県 16歳 女性)

◆お弁当の中身がおしゃれ?

高校時代、私のお弁当を見た友人に「ズッキーニが入っているなんておしゃれだね」と言われました。我が家では、ハンバーグなどのお肉料理には、ソテーしたパプリカとズッキーニの付け合せが当たり前でした。しかし、周りにお弁当にパプリカやズッキーニが入っている人はおらず、そのときに我が家の洋食文化がわりと進んでいたこと気づきました。そんな母が作ったお弁当のおかげで、おしゃれ女子コミュニティにも溶け込めたので、とても感謝しています!(神奈川県 30歳 女性)

◆貯めて良いのはお金だけ!

私は片付けが苦手で、つい捨てる物を溜め込んでしまいます。そのたびに昔から母に「溜め込んでも良いのはお金だけよ!」と注意されていました。また、当時は家族も多く部屋も狭かったため“もっと家が広かったらなぁ”と思っていましたが、実家を出て家庭を持った今も、同じ感情を抱いていることに驚きます(苦笑)(神奈川県 34歳 女性)


----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月24日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
タグ

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ